
--/--/-- --


初ベトナム! 食事編。

2015/11/18 Wed

何と言っても この旅の目的は『ベトナム料理を食べる事』だって。

朝昼晩 ベトナム料理三昧して来たびんちゃんです。

きっと 写真撮り忘れたのもいっぱいなんだけど とりあえず・・・。
これはwaちゃんの現地の知り合いが連れて行ってくれたお店で。
12270590_10205840699481346_2129576823_n.jpg12270575_10205840699361343_367233637_n.jpg
バナナの先のサラダやらピクルスやら・・・青菜の炒めたの、エビの炒めたの。
12243667_10205840699281341_243775505_n.jpg12166562_10205840700201364_816207274_n.jpg
コーンのフライ、これは路地のカフェで食べた チェ。
12277129_10205840698921332_935599356_n.jpg12277117_10205840698881331_646147124_n.jpg
鶏の姿揚げ焼きとガーリック炒めライス。
ハノイ 2015 035ハノイ 2015 034
ホテルの近くのホテル(はぁ?)内の2度行ったレストランの 生春巻きに揚げ春巻き。
ハノイ 2015 063ハノイ 2015 039
なんだっけ・・・とにかく 美味しかったもちもち皮の料理にデザート色々。
ハノイ 2015 038ハノイ 2015 037
ここらへんももう名前忘れたけど 1日観光に連れってくれた ズンさんお勧めのレストランで。
ハノイ 2015 036ハノイ 2015 064
ココナツ味のスープ、ご飯にかけて。 この皮もパリッパリで美味しかったです。本場は卵を使わないそうです。

そして、そして ズンさんが連れってくれたお店で出された 初めての味のスープ。
12277103_10205840699441345_1239350407_n.jpg
何のスープ?と聞いても にっこり笑って返事してくれなかったそうだが・・
たぶん びんちゃんの一番苦手としている 動物だったと思う。って。
びんちゃん、いいねん、いいねん もう食べてやったんだから 私の勝ちよ。
もう観ても ギャーギャー騒がないからね。 と 開き直ってます。

そして今回の旅行のメンバー。 ちさちゃん、Wa-ちゃん、Ayaちゃん。&Wa-ちゃんの娘さん
楽しい旅行にしてくれて ありがとうね。
hanoi.jpg
色んな方達との出会いもあり 思い出いっぱいの旅行となって
又、このメンバーで旅行しようね。と 約束して 帰って来たよ。

ズンさん、ウエットさん、ローン君(たっちゃん)それに 飛行機の中で隣り合って
5時間半おしゃべりして来た地震学者さん see you again !

コメント

Secret

Re: すばらしい!

nyaoさん FBしてないの? してたらそっちにバンバン顔出して 写真載せてるよ。 
ローマ字の私の名前で検索したら出てくる。って DMするしー。

なんか 今までだと 旅の詳細書いたけど もう いいっか って でへへ。
市場の名前も憶えてないし 色々即、忘れてる。

息子はやっとですよ。4年かかりました。でも無事に公認会計士に。 
もうこれで役目終了です。

次は GUAM旅行載せます。  

すばらしい!

あちらへこちらへと、身軽に楽しく行動のびんちゃん、すばらしい!
お兄ちゃんも合格、おめでとうございます♪
ベトナム料理って、お野菜が豊富で色とりどりで美味しそうだね。
人も車も野菜も果物も物もいっぱいなベトナム、お写真あれば、またもっと見せてちょんまげ。(^^)
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
