
--/--/-- --


2015年 ハワイ島の旅 その8.

2015/04/09 Thu

ハワイ島5日目は キラウエア イキ トレイルへと。

キラウエア イキ展望台を出発して kumikoの説明を聞きながら 1時間程かけ 
森を抜け 降りたところでお昼ご飯のサンドイッチを食べ、皆で意気揚々とクレータを歩く。
途中、ペレの髪の毛を観たり、火山ガスの吹き出ているところを観たり、ワイワイ、ガヤガヤ
うわっはっは、ワイワイ、ガヤガヤ うわっはっは の繰り返し。
ボルケーノ 
途中、行き違った3人組の アメリカ本土からの旅行者さん達が なぜか 「あなたたちを待ってたのよ
一緒に写真撮りましょう」と言ってくれて 一緒に写真撮って おしゃべりした時、10人揃った
写真も撮って貰ったんだって。

賑やかにクレーターを歩いて サーストン・ラバ・チューブのトンネルも抜け、 
その後又、1時間程 今度は登りで シダの森をテクテク歩き、戻ったんだって。
IMG_2383.jpg
これは kumikoの師匠さんと 出口で偶然逢い、撮って貰った 10人揃った写真。

Hawaii 2-15 256
その後 早めの夕食をタイレストランで食べ 又、キラウエア展望台に戻り
暗くなってから 噴煙の中で輝く溶岩を見せて貰ったんだって。
そして junちゃんを皆で ヒロ空港まで送り 次の日は 朝から皆で土産を買いに行き
そのまま 空港まで送って貰い waちゃんとcrocoとは honolulu空港で別れ、
びんちゃん達5人で waikikiでのんびり3日間滞在。
ラスト 2 

そこで 又、32年ぶりの同級生達(harumiちゃん,michiko,abu)に逢って 一緒に食事をしたり
(香港在住のabuちゃんもたまたま旅行で来てて 会ったの、で、又、香港でも会ったけど
帰りは minakoが頼んでくれて リムジンで空港まで 乗せて貰って 無事帰国。

びんちゃん、飛行機で隣の席だった青年に降りる時 「日本での滞在楽しんでね」と 言うと、
「ありがとう、あなたは お帰りなさいだね、Happy Valentine's Day  !」って 言われ

ワイワイ賑やかだった 皆と離れ、1人になった寂しさでいっぱいだった心が少し暖かくなったんだって。


コメント

Secret

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

コメント、ありがとうございます。
うれしいです。 

知り合い以外の方が 読んでくださってる って事が ちょっとびっくりでしたが・・・。
少し前にも書きましたが このブログの読者10人ぐらいかなと 思っているもので。(^^;

1年8か月前から 計画を立てていた同窓会旅行、出発前日に 明日、とうとうその日がやってくる
と思うと 大事な猫を手放すような感じなんでしょうか・・・(いえいえ 決して猫は
手放しませんが)胸がキュンキュン痛み 悲しくてポロポロ泣いていました。 
せっかく明日から旅行と言うのに。

人間の感情というものは不思議なものです。

又、次の旅行を楽しみに がんばりまっす。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
