
--/--/-- --


2015年香港の旅 その4

2015/03/26 Thu

香港滞在3日目 又楽しい朝食バイキングからスタート。
いろんな国の朝食があったんだけど 3日目はインド料理をメインで頂いたびんちゃん。
び「いやー何この美味しいカレーは! もっと 食べたいー」と 思っていても
なんか入らなくなって来ていた 悲しいびんちゃんの胃。

ハワイ島旅行の時は どさくさに紛れて(はぁ?)結構食べられていたんだけど
沖縄旅行では いつもの半分ぐらいしか食べられず 

香港旅行も3日目にして 空腹感がまったくなくなり せっかくの美味しいイタリアンランチも 
スープだけという悲しい事をしてしまい(ガスパチョめっさ美味しかった)
夜も 「ここでひと月分食い溜めしたいー」って 思うぐらい 食べたことない
美味しい物がいっぱい次から次へと出て来たのにちょっとずつしか 食べられず 
今になっても あーあのチャイブを皮に練りこんだ揚げ餃子 後、1個食べたかったなー とか・・・
ガチョウの胆、なんであんなにまろやかで美味しかったんだろう 
あのタレ、どうやったら作れるんだろう? と 反芻しているびんちゃんで あります。 

話は長くなりましたが・・・・・朝食を食べてから ビクトリア ピークに連れて行って貰う。
香港41
すがすがしい空気の中、ジョギングしている人たち、ウォーキングの方達もたくさんいて 
気さくに声を掛けあい楽しい散歩。
香港 50
カフェで 紅茶とコーヒーの 半分ずつ入った 面白い飲み物を頂き
帰りはピーク トラムに乗り 降りる(waちゃん友達は 車で降りて下で待ってくれていた)
香港 43
街に降り、香港美術館を見学してハリウッドロード、ポッテンジャー ストリートと
骨とう品屋街を色々見て回り 香港最古の道教寺院『文武廊』という所も見学する。
15-3-16 063
これは 天井から吊るされた大きな渦巻線香 で 寺院の中は大きな換気扇が回ってたんだって。
15-3-16 055 (1)
ノッポビルがニョキニョキ建つビルの中に風情ある石畳の坂道が続く不思議な街。15-3-16 067

そして夜は 骨とう品屋街のすぐ傍の 乾物屋街の中にある ごちゃごちゃっとした
これこそ「the 香港」っていう 感じのお店で またもやすごいご馳走を頂き
ホテルの部屋では 夜遅くまで waちゃんと話し込んで 3日目も終了。

コメント

Secret

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
