
--/--/-- --


2015年香港の旅 その3.

2015/03/24 Tue

3人で美味しいランチを頂いてから waちゃんのお友達は 仕事あるので
昼からは 2人で女人街(ノイヤンガイ)を楽しんでね と 車と運転手さんを貸してくれたんだって。
その運転手さんが まぁ 良い方で 待ち合わせ場所を書いてくれたんだけど・・・・
運「あぁ これじゃ解らないよね これ 持って行って」って 地図をビリビリ破って 持たせてくれて
運「水分補給もちゃんとするんだよ、もし、ボクの事 見つけられなかったら ボクの事は
放っておいて タクシーでホテルまで帰るんだよ」
運「スリにも気を付けてね」運「あ~あ~ 不安だ・・・・ くれぐれも 気を付けて」って・・

おばちゃん2人は「大丈夫よ~ じゃあ 後で~」と 車を降りたら・・・・

運「あーーーーー車のナンバー控えた?」と 追いかけて来てくれた運転手さん。

びand waちゃん 「あっ・・・」 って(あっ って なに!!!

運「書いてあげる!」って 地図に書き込んでくれる & 携帯の番号も。

で、2人でテクテク女人街を散歩。
香港 28 香港 25 
びんちゃんの表と裏。
小さなお店が ずらーっと 並んだ 細い路地が何本も。
金魚のお店もいっぱいあったんだって。

で、約2時間後 車を停めて 走り回って探してくれた 運転手さんとも無事合流。
運転手さん「あーー汗かいたわー 」って 2人の顔観たとき ほっとしてくれてたって。

夜は 香港で会計士をしている大学時代の同級生も合流して 4人で またもや
ほっぺの落ちそうなご馳走を頂く。
香港 26香港 27 
これはほんの一部で 他にウナギやら牡蠣やらデザートも・・全部で14,5皿はあったような・・・・・・。って
青島ビールを堪能したびんちゃんの記憶は定かではありません。 

30数年ぶりに話をした Aちゃん、大学時代と1mmも 変わってないよなぁ って
びっくりしていた びんちゃんです。 

コメント

Secret

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
