
--/--/-- --


東部市場。

2014/08/11 Mon

プール仲間に東部市場の方が居て「誰でも買いに来れるのよ」と 教えて貰ってから
週に1度は パパを乗っけて、お姉ちゃんを乗っけて、1人で と 東部市場通いしているびんちゃん。
今日は ハウスの柿、バナナ、りんご、レモンを買って来てました。

これは 沖縄のライチ。
14-7-16 003
綺麗なピンク色で果肉もプリップリ。

最近凝ってる カルフォルニアばぁさんの万能パン。
モッツアレラやトマト、ハムを挟んで食べたり、そのまま 塩とオリーブオイルで食べても んっまぁ。
爆発コロッケ(そう、爆弾ではなくって 爆発しちゃったコロッケ)、フレッシュコーンをストウブで焼いて
切り落としたの(お兄ちゃんが歯の矯正中なので)、手羽先の塩コショウ焼き。
14-8-11 003
ウナギのおこわ蒸し、さよちゃんに教えて貰ったサラダ、トマトおろし素麺、鶏肉の酢の物
卵焼き(卵が重なったので)、だだちゃ豆。
14-8-2 013
お兄ちゃんのお昼ご飯、ヒレカツ、コールスロー、三つ葉の卵とじ、
切り干し大根、きくらげ、ニンジンの炊いたの、桃。
14-8-11 001
解る? 桃、サランラップで包まれてるの。

びんちゃんは ゲテモノでもなんでも食べられる良い子だけど(はぁ?)桃だけは匂いもダメ。
なのに・・パパの会社の人、ひと箱送って来てくれたの。
びんちゃん、即、誰かに譲ろうと思ったけど お兄ちゃんが「ボク、食べたい」って言うので
サランラップに包んで 3個だけ家に残してたんだけど・・・お姉ちゃん帰って来て 1個食べて
「私、人生で桃食べるの2度目、この間会社で貰って食べて 美味しかった」
「桃って美味しいんやなぁ」って。

可哀そうなお姉ちゃんとお兄ちゃん、びんちゃんの桃嫌いのせいで 小さい頃から
食べたこと無かったんだよ。 
びんちゃん、「ごめんよー」って 謝ってた。

でもさ、なんでそこまで病的に桃が苦手なんだろうね・・・・

小さい頃、ある年、小学校のプール開きの日、「桃拾い」ってのが あって 
プールに桃浮かべて 皆1つずつ拾って 食べたんだけど びんちゃん嫌いだから
手、出さなかったら 先生可哀そうに思って 1個持たせてくれたの すごく
悲しかった思い出があるんだって。

今考えると めっさ 不衛生な事だよなぁ・・・・プールに桃浮かべて食べるなんて・・・

さっ お盆休み後半戦、へらへらっとね。



コメント

Secret

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
