
--/--/-- --


『クロワッサンで朝食を』『我が大草原の母』『ペーパー ボーイ』他3本。

2014/08/01 Fri

『クロワッサンで朝食を』
51JDSQz0guL__AA160_.jpg
エストニアからやってきた 家政婦さんが 気難しい老人と打ち解けるまで・・って感じの内容。
ジャンヌ・モローが・・・シャネルのアクセサリーじゃらじゃら付けて 出演されてました。
脇役がなかなか良かったかなと。でも ☆3つかな。

『アフター アース』
51wAqWI0jCL__AA160_.jpg
だから何?って 映画。
すいません ☆2つ。

『ペーパー・ボーイ』
51nVqNbzv+L__AA160_.jpg
ニコール・キッドマンもマシュー・マコノヒーも すごい演技でしたが・・
こおいう映画って なんで作るんだろう? って 思うストーリー。
観る人が観たら 面白い映画なんだろうなと。☆3つかな。
そう・・決して☆2つとか1つじゃないの 3つもあるの。でも4つじゃないの(はぁ?)

『Love Letter』
41Zrz610DEL__AA160_.jpg
20年程前の映画です。
何故昔の恋人忘れられない女性好きになれる? で、そこまで昔の恋人好きなら
気持ち貫けよ! と ちょっと イラッとしながら観ましたが・・・
☆3つかな。(をいをい)

後、『ザ・ディープ』北欧の映画です。
転覆した漁船から何故生きて帰れたか・・・・オットセイみたいな身体だったから・・という話。
☆2つかな。

『我が大草原の母』
中国が大飢饉に陥った時 子供たちを引き取って育てたモンゴル一家のお話。
これはすごく良かったです。記録映画としても価値のあるものだと思いました。
☆4つ あげちゃいましょう。
この母の強さ、たくましさ、愛の深さに涙しますよ。

コメント

Secret

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
