スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならリンガエン、こんにちは渋滞、そしてマニラへ。

2016/05/13 Fri

日本に帰る3日前にマニラに移動。(渋滞がひどいので 車のナンバープレートの末尾の数字で
マニラ市内に入れる曜日が決まっていて  従弟の車では3日前にしか 入れず・・・
そんな話 飛行機のチケット取る時にしてくれれば それに合わせて飛行機取ったのにねぇ)
マニラで2泊3日する羽目になったびんちゃんであります。(マニラではタクシーは誘拐の危険があるので
乗れないし、1人では絶対外を歩いちゃダメって 言われながらドキドキの滞在)

フィリピン2016 191
フィリピンに行って初めて のんびり昼寝している 猫さん 発見(だって ワンコ
パラダイスなフィリピン リンガエンでは 1匹も見なかったかも って

親戚の方が 車でマニラ市内を案内してくれたんだって。
丁度 天皇皇后陛下が マニラ市内に滞在していた時で、 市内中に 日本の国旗があり
「おぉ どうも、どうも、 ありがとう、ありがとう」と いちいち お礼を言ってたびんちゃん・・
welcome me ! やんなぁ・・・・って 絶対違いますし。

サントニーニョ教会 人気の教会で 何組も結婚式を挙げていました。
フィリピン2016 167
マニラ美術館、マニラ博物館にも連れって貰いました。
フィリピン2016 169
ここはどこ? スペイン? って 感じの広場。
フィリピン2016 161
お昼ご飯は スペイン料理のビュッフェへ。
生バンド3人組が席を回って来てくれ びんちゃんは 学生の頃聴いていた歌をリクエスト。
その後 日本語で「昴」も 歌ってくれたんだって。 夜は アラビア料理屋さんへ。

自由に写真も撮れる美術館。
フィリピン2016 141>
警察官さんとの2ショット。 偶然同じ格好してるのが 面白い。
12631320_10206265672705411_887462769209423121_n.jpg

マニラ市内に移動する頃には 蚊に刺された跡が大きな水ぶくれになって 痛くて この
ペラペラのワンピースしか着れなくなって 極寒の日本へも この ペラペラで帰国。
「恥ずかしくないの?」「だって痛いもん」って・・

結局 水ぶくれが治り、新しい皮膚が出来るまで ひと月、お風呂も入れず
もちろん プールで泳ぐことも出来ずとても悲しくって
この先 何があっても プールに入れない様な傷は作らない!風邪も引かない!
と 心に誓ったびんちゃんであります。 傷跡はまだまだ 茶色くて汚いけど
毎日 プールに通い、泳げる幸せをしみじみ感じてるんだと。

と・・・・ここまで 書いたところで フィリピンの叔母さんから Viberで電話が。
遊びに来ていたロレッタちゃんが 照れくさそうに 「は~い」って。
メイドさんの デイジーちゃんも 「今度いつ来るの?」って 相変わらずの笑顔で。

「12月になったら行くし!」って 言いながら 皆に4猫さん達や家の中、庭を 
見せていたびんちゃんであります。 
蚊、対策グッズたくさん持って行かなくちゃね。
スポンサーサイト
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。