
--/--/-- --


誕生日 in GUAM

2015/11/26 Thu

びんちゃんのお誕生日に 初グアムに行って来たんだよ。
2015 Guam 001
関空から 往きは5時間半、帰りなんか4時間で 帰って来れたんだって。
で、何よりすごいのが グアム国際空港からホテルまで タクシーで5分と掛からなかったんだって。

グアムでは 観光もせず 毎朝ビーチでのんびり、1日2回まで 送り迎えしてくれる
ホテルの車に乗って 買い物に行ったりしてたんだって。
2015 Guam 009

昼間晴れてる時は暑かったけど 朝夕は涼しくって ずっと 部屋の窓開けてたって。
2015 Guam 012

アメリカンなスーパーが楽しかったびんちゃん。
どうにかして この箒 買って来ようとしてたけど 最後には スーツケースに
入らないよな・・・・だいたい 家の中で箒使わないか・・・。と 棚に戻してました。
2015 Guam 026

ブランドショップより よっぽど楽しい~。って。
2015 Guam 025

レストランの方が「I can't take my eyes off you 」の 替え歌バージョンの
お誕生日おめでとうを 歌ってくれながら 持って来てくれた お誕生日のケーキ。
店内の方が 「おめでとう」を言ってくれたんだって。 
2015 Guam 021

ん?4猫入れたら丁度いいか? と。
2015 Guam 003

グアムって プチハワイみたいで 英語がどこでも通じて 楽しかったんだって。
早く 太陽に負けない肌になって もう一度この海に戻って来たいな って 言ってるよ。

初ベトナム! 食事編。

2015/11/18 Wed

何と言っても この旅の目的は『ベトナム料理を食べる事』だって。

朝昼晩 ベトナム料理三昧して来たびんちゃんです。

きっと 写真撮り忘れたのもいっぱいなんだけど とりあえず・・・。
これはwaちゃんの現地の知り合いが連れて行ってくれたお店で。
12270590_10205840699481346_2129576823_n.jpg12270575_10205840699361343_367233637_n.jpg
バナナの先のサラダやらピクルスやら・・・青菜の炒めたの、エビの炒めたの。
12243667_10205840699281341_243775505_n.jpg12166562_10205840700201364_816207274_n.jpg
コーンのフライ、これは路地のカフェで食べた チェ。
12277129_10205840698921332_935599356_n.jpg12277117_10205840698881331_646147124_n.jpg
鶏の姿揚げ焼きとガーリック炒めライス。
ハノイ 2015 035ハノイ 2015 034
ホテルの近くのホテル(はぁ?)内の2度行ったレストランの 生春巻きに揚げ春巻き。
ハノイ 2015 063ハノイ 2015 039
なんだっけ・・・とにかく 美味しかったもちもち皮の料理にデザート色々。
ハノイ 2015 038ハノイ 2015 037
ここらへんももう名前忘れたけど 1日観光に連れってくれた ズンさんお勧めのレストランで。
ハノイ 2015 036ハノイ 2015 064
ココナツ味のスープ、ご飯にかけて。 この皮もパリッパリで美味しかったです。本場は卵を使わないそうです。

そして、そして ズンさんが連れってくれたお店で出された 初めての味のスープ。
12277103_10205840699441345_1239350407_n.jpg
何のスープ?と聞いても にっこり笑って返事してくれなかったそうだが・・
たぶん びんちゃんの一番苦手としている 動物だったと思う。って。
びんちゃん、いいねん、いいねん もう食べてやったんだから 私の勝ちよ。
もう観ても ギャーギャー騒がないからね。 と 開き直ってます。

そして今回の旅行のメンバー。 ちさちゃん、Wa-ちゃん、Ayaちゃん。&Wa-ちゃんの娘さん
楽しい旅行にしてくれて ありがとうね。
hanoi.jpg
色んな方達との出会いもあり 思い出いっぱいの旅行となって
又、このメンバーで旅行しようね。と 約束して 帰って来たよ。

ズンさん、ウエットさん、ローン君(たっちゃん)それに 飛行機の中で隣り合って
5時間半おしゃべりして来た地震学者さん see you again !

初ベトナム!

2015/11/17 Tue

友達が仕事で行くって言うので「あっ じゃあ 私も」と 軽く参加表明して 行って来たベトナム。
往きは5時間半 帰りは4時間の飛行時間で とっても楽しかったって。

びんちゃん達が泊まっていた ブティックホテルのあった 旧市街地。
ハノイ 2015 026

道路渡るのに テクニック要るんだって。
びんちゃん達 おばちゃん集団 1日でマスターしてたよ。
じっと 迫ってくるバイク集団を観て 一定の速度で歩くんだって。
決して立ち止まったり 走ったりしたらダメだそうだ。
ハノイ 2015 029


ホーチミン領
ハノイ 2015 052

卒業式シーズンで 卒業生達、カメラマン連れて 撮影に来てたって。
アオザイ着て まぁ 皆可愛らしかったって。 
ハノイ 2015 045

道路を闊歩するびんちゃん。
6140.jpg
街中にあった 市場。
12277101_10205840699841355_1201055844_n.jpg
これも違う市場。 びんちゃんは 籠が欲しくて観に行ったんだけど 無かったらしい。
12270349_10205840699721352_233756071_n.jpg
洋服、バッグ、靴も 山盛り。
12243726_10205840699561348_456648101_n.jpg

朝早い便で関空を発ち お昼にハノイに到着。東京から来たちさちゃんとも無事逢え
ホテルへ。チェックインしてから 皆で街中散歩。 道路渡るのが怖くて ドキドキしながらでも
そこは おばちゃん集団。 あっという間に道路渡る技術も習得。2日目は英語のガイドさんを
雇い バンで 市内観光。夜には水上人形劇を観て のんびり夕飯食べて 3日目は Hanoi
Gift Showに参加して 4日目は ショッピングモールに行ったり 皆でスパでマッサージを
受け、夕飯をのんびり食べてから 真夜中の飛行機で帰って来たんだよ。

あ~楽しかったって。
「次 どこ行く?」 だと。 

お兄ちゃん 無事合格。 & 東京ビルボード

2015/11/14 Sat

まずはうれしいご報告。
お兄ちゃん 国家試験に無事合格。  財務局まで合格発表を観に行ってた お兄ちゃんからの
「無事合格できました」のメールを ジムの更衣室で読んだびんちゃん、ほろほろ 泣いてたよ。
うれし涙は いいもんだ。

で、ちょっと痛い涙を流したのがとんぼ。
15-9-14 035
お兄ちゃんの部屋の本棚から飛び降りて 何故か(猫なのに)着地に失敗して アゴ打って
切れて血が出たの。 おっと 扇風機が出てるってことは ずいぶん前の話だな。

で、10月半ば、びんちゃんは 1度東京のビルボードにも行ってみたい と 玉置浩二さんの
チケットを手に入れて 新幹線で東京まで行って来たんだよ。

新横浜で降りて 自由が丘でミカちゃんと待ち合わせをして 素敵な一軒家レストランで
和風懐石を頂いて(食事が2階の個室で デザートは地下のラウンジで)来たんだよ。
ハノイ 2015 011
ここが地下のラウンジ。

雑貨屋さんが多い自由が丘の街。
ハノイ 2015 016

ミッドタウンで ちさちゃんとも待ち合わせて。
ハノイ 2015 018

3人で賑やかに 玉置浩二さんを聴いて・・
ハノイ 2015 019
終わってから 3人で 近くのベトナム料理屋さんへ行き 涙流して笑いながら
おしゃべりしながら 美味しい、美味しいと 大喜び。

で、ちさちゃんとは「じゃ 来週ハノイでね~」と 別れ びんちゃんは 六本木B というホテルへ。

次の日は1人で 六本木ヒルズや表参道を散策して 富士山観ながら帰って来たよ。
ハノイ 2015 021
ハノイ 2015 007ハノイ 2015 008ハノイ 2015 009ハノイ 2015 010
前菜後2皿、デザート1皿 あった豪華な昼食。すごく美味しかったって。

びんちゃん、東京を1人で電車で移動できるようになって エッヘンと偉そうにしています。
お兄ちゃん、東京で就職したら 何度でも行けるね。 
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
