
--/--/-- --


さよなら素麺。さよなら冷麺。

2015/08/28 Fri

年々 素麺回数が多くなってるびんちゃん。
今年なんか しいたけの炊いたんが 冷蔵庫に常備菜としてあったもんなぁ・・・。
まだまださよならじゃないよね きっと。 9月いっぱいは こんにちは素麺だと思うよ ボク。
2015花火大会 013
お兄ちゃんの国家試験も無事終了。
15417 007
ベトナム料理の なんとか丼。(豚肉をほろほろになるまで炊いて小松菜と合えたの)
15417 002
朝ごはんにパンケーキ
15-7-22 002
自家製糠漬け。
15-6-1 003
豚ミンチ肉ボールの酢豚(?)
15-6-1 002
中身挟みすぎて 立たないので(立たすなよ)ラップで巻いた サンドイッチ。
15-5-9 006

下々の猫達よ いい加減にしなさい~ って マナちゃん。
2015花火大会 005
え? 私の事? って あっちゃん。
15-7-22 007
え? ボクの事? ひょえ~ って ひなちゃん。
15-7-22 006

お兄ちゃん、国家試験3日間あったんだけど 4猫さん達 前日の夜「おやつ特別にあげるからね
絶対 夜中 騒いじゃダメよ。お願いだからね」 と びんちゃんに頭下げられ
「しょうがないな」って 事で マナちゃんの真夜中ゲロッパもなく とんぼの おもちゃ攻撃も
あっちゃんの夜泣きも ひなちゃんのいびきも無く お兄ちゃん 朝までぐっすり眠れたらしい。

取りあえず 3日間無事済んで ほっとしてるびんちゃんです。

よかった、よかった。 ますます へらへらっとね。 

2015年 淀川花火大会。

2015/08/11 Tue

去年は台風で中止になったので 2年ぶりの 淀川花火大会に 浴衣着て
ayaちゃんと一緒に出掛けたびんちゃん。 雷雨に遭い、パンツまでびしょ濡れになりながら
ビール呑みーの シャンパン呑みーの ワイン呑みーの おしゃべりしーの
歌を聴きーの、笑いーの の 楽しい5時間を過ごして来たんだよ。
6.jpg
船の上での雷・・・生きた心地しなくて びんちゃん 頭の中で 「遺影用意してきたらよかった」と
考えてたそうだ。   でも・・・花火の打ち上げ場所に到着する頃には雨も止み、川の上での風は
心地よく びしょ濡れの浴衣もどんどん乾いて ご機嫌で花火を楽しんだそうだ。

すごい迫力の花火、 ゆったり、涼しく 楽しく観れて 良かったね びんちゃん。

これは帰りに観れたとっても 綺麗な景色。 海遊館の近くに 大きな中国客船が
停まってたんだって。

2015花火大会 010
タイミング良く、USJの花火も船の上から 観れたって。
でもね ボラが飛び込んで来て くっさ~い 船上になったって。
ボラって大きいなぁ。と びっくりなびんちゃん。

ちょっと前のパパの誕生日。 還暦まで後1年。 
15-7-22 021
パパ大好物コロッケで。

ミートボールスパゲッティなランチ。
2015花火大会 007
鶴橋で買って来たお肉で 焼肉ランチ。
15-7-22 016

お姉ちゃんが お盆休みで10日間帰って来てるよ。
あっちゃん 幸せ。


『JTワトラー』『宇崎竜童』『エアーサプライ』など BBL

2015/08/06 Thu

去年の秋からのBBLを書き留めていませんでした。

つい最近すごく楽しかったのが『JTワトラー(元、クール&ギャングス)』
top_09506.jpg
『get down on it』『cerebration』などの大ヒット曲など ノリノリで。
びんちゃんが勝手に呼んでる「握手席」に座れたので メンバー全員との握手も出来て
おまけ を 貰ったみたいだね。と 大喜びしてました。
普段気にしてる二の腕 ブルンブルンさせながら 踊りながら 聴いてたんだって。

『八神純子』
top_09489.jpg
すばらしい声量に聞き惚れて来たそうです。

『広瀬香美』
top_09477.jpg
まぁすばらしいハリのある声。又行きたいなって。

『宇崎竜童』
top_09443.jpg
彼もトークも楽しく 知ってる古い曲ばかりで 楽しかったそうだ。

『BEGIN』
top_09542.jpg
とっても人気のあるグループだったのか・・・5分程で売り切れになったんだって。
びんちゃんは かろうじてカジュアル席をゲット出来て 楽しんで来たんだよ。

『J walk』
dtl_07868_1.jpg
ボーカルが若い方の変わられてたので ちょっと思ってたのとは違ったって。

『Keiko Lee』
dtl_08799_1.gif
やさしい ビートルズナンバー で、大人な歌だったけど びんちゃんは もういいっかな。って。

『エアー サプライ』
top_09319.gif
よいおじさん達になってたけど・・・張りのある 綺麗な歌声は昔のままで
涙出るぐらい 懐かしい曲ばかりで 何度でも通いたいって 言ってます。

『甲斐よしひろ』
top_09408.jpg
この方も まぁ 上手でトークも楽しく 又、来たいって思う方だったって。

『玉置浩二』
200x_image.jpg
びんちゃん BBLに通い始めて 1年3か月 No.1 だったのが 彼だそうです。
会場中の方達が聞き惚れていました。 って。 

『フライト ゲーム』『美しい絵の崩壊』『メイジーの瞳』その他

2015/08/01 Sat

『フライト・ゲーム』
51jIcybFqAL__AA160_.jpg
何故 リーアム・ニーソンの映画にハズレがないんだろう。 面白かったです。 ☆4つ。

『美しい絵の崩壊』
51gehUtZYzL__AA160_.jpg
親友同士の母親の子供達がそれぞれの親と愛人関係になるという(あれ?説明がおかしいかも)
んなっ気持ち悪い って 世界ですが・・・・綺麗なメンバーだったので 許してあげよう。☆3つ半ぐらい。

『ワン・チャンス』
51Bb3o1vjLL__AA160_.jpg
実話だそうです。 へぇ・・・こんな道のりだったのね。と ☆3つ。

『ある過去の行方』
6136ua6+h4L__AA160_.jpg
いえいえ そんな重い題名じゃないでしょ って 感じです。 ☆2つ半ぐらいかも。

『グロリアの青春』
515Nvq-Mr5L__AA160_.jpg
う~ん。同世代としては ちょっと勉強になるかな って 程度かなぁ。
スペイン語が気になるので観ましたが・・・・☆3つかな(それにしては ☆多いやんって 感じ)
「今まで築き上げて来た歴史がある」って その通り。

『エブァの告白』
512qjq8T8lL__AA160_.jpg
この女優さん好き。 彼女の顔も好き。1度でいいから こんな顔になりたい。(ムリムリ)
☆3つかな。

『メイジーの瞳』
51zwNQ23zRL__AA160_.jpg
なんてこったな子供役。 ぐいっと 引き付けられました。 ☆3つ半。
親のいいかげんさに 少々腹立たしさがあったので。

『ファミリーシークレット』
51rsJBD6FaL__AA160_.jpg
やっぱり なんだか スティーブンキングの作品は観ちゃう。たとえ・・・サスペンスでも。
でもね ☆2つ半ぐらい。

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
