
--/--/-- --


『最高の人生のつくり方』『あなたを抱きしめるまで』『ドン ジョン』他

2015/05/22 Fri

今回、え?何この邦題??と 思うものがあり 原題を調べましたよ。

『最高の人生のつくり方』原題は “And so it goes” 最高の人生の00000は 色々あるから
同じ人が考えたんだろうか? でも・・・・別に「最高」じゃないと思うけど・・・と ブツブツ独り言な私。

And so it goes.
51PBKWdI19L__AA160_.jpg
う~ん、すごいキャストだけど そんなに嫌いなストーリーじゃないけど ☆2つかな。

『8月の家族たち』
51GRY7c3qNL__AA160_.jpg
いやはやすごい演技力。 でも ☆3つかな。

『セインツ』
5170CB+5QaL__AA160_.jpg
ご主人が刑務所の入って・・・という 映画を この「セインツ」「いとしきエブリディ」と 2本
観ましたが・・・「悪い事するからやん」と 冷めた目で見てしまった。
☆2つかな。

『all is lost』
61QtLdJInQL__AA160_.jpg
ロバート レッド フォード がんばっておりましたが・・・・残念☆1つ。

『いとしきエブリディ』
51YBs-TIl2L__AA160_.jpg
だから・・・・悪い事するからやん。 ☆3つ。

『あなたを抱きしめる日まで』
51vpY21FRaL__AA160_.jpg
話題になった映画ですが・・・・☆3つかな。

『ウォルト ディズニーの約束』
51tuvH3-rpL__AA160_.jpg
これも ちょっと邦題が先走った感じで メリーポピンズの著者のお話。
この映画は好きです。 ☆4つ。

『ドン ジョン』
51lairPvqzL__AA160_.jpg
私、この映画好きです。 え?何故? と 言われるかもしれませんが・・・・
なかなか 人間の本質を突いた感じがして 勉強になりました。☆4つ半あげちゃいましょう。


2015年のGW. 良く遊び、良く食べました。

2015/05/10 Sun

お姉ちゃん、29日の祝日出勤をし、その振替や レミケードの為に1日有給を取ったのとで
30日から10日の連休。 なぜか親子でべったりとくっついた GWを過ごしてたよ。

まずは動物園へGO。
シマウマ~。
15-5-2 140
暑さにバテてたカンガルー。
15-5-2 163
ヒポポタマス!
15-5-2 203
とんぼ~。
15-5-2 013
そして ベーコン作りにはまっている びんちゃん。
15-4-24 001
塩をもみこみ 冷蔵庫の中で1週間~10日寝かして 1日塩抜きして 1日乾燥させて
3時間の燻製だって。 2回作ったけど その日1日 燻製臭いびんちゃんでした。
でも 家族の皆も気に入って これからベーコン買えないなぁと 言ってます。

春の味覚の 蕗の炊いたのや わらびの炊いたのも作ってました。
15-5-9 009
そして パパに手伝って貰って トマトソース作りもせっせと・・・・。
15417 016
冷凍庫の中に山盛りストックが出来て にんまり。

東部市場に行って 果物を山盛り買って その足でぐるっと 市場を回り
お肉やら調味料類買って来たの で、とっても美味しいカレーも食べて来てた。

そのお肉でBBQも2回 「蚊が出没する前にしなくっちゃ」って。
15-5-9 001
後は・・・甲子園に行って ビールぐびぐび呑んで 関本弁当食べたり 梅田や元町に雑貨を観に行ったり
『チューリッヒ美術館展』に行ったり、中華街行ったり あっちこっち食べに行ったり まぁ 良く遊んでました。
S__1679511.jpg

びんちゃん元気でなによりです。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
