
--/--/-- --


寝ても覚めても 夢の中でも・・・・

2015/04/17 Fri

今年の桜祭り。
15417 006
ラジオ体操仲間との北山緑化植物園
2015-3-26 015


ハワイ島旅行から帰り 早 2か月。
次の楽しみがないままに(はぁ? 何贅沢言ってるの!) 1日があっという間に終わり
1週間が飛び去って行ってるびんちゃん。 目下の悩みは 水泳のフォーム。

この先20年30年と 格好良くクロールで泳ぎたいと思い パーソナルスィミングコーチに
習ったら・・・・ コーチ「25m泳いでみてください」

び「はいっ!」 と すいすい泳ぐ。

コ「言うところありません! 完璧です!   ・・・・・一つだけ ボクが提案したいのが
『ローリングがまったく 出来ていない!と いう事、足に力が入り過ぎてるって事、肩甲骨から
腕が伸びていないって事、ストロークが多過ぎるって事』 だけです」

び(心の中で)「言う事いっぱい あったやん! 完璧ちゃうやん! 提案1つちゃうやん!」と 思いながらも

手を持って貰い、足をバタバタさせて貰い ビート板持ってと・・・・せっせ、せっせと 習ったんだよ。

コーチ、「はい! びんさん、今日から 寝ても覚めても、夢の中でも 腕は4ビートでストローク
脚は3ビートでストローク ですよ!」 と。   

びんちゃん、4拍子と3拍子 どうしたらいいねん! って それこそ 寝ても覚めても 悩んでるそうです。

飼い主と同じで平和な猫達。
15417 015
このゴミ箱ええやん って ひなちゃん。

この爪とぎええやん って あっちゃん。
15417 008

ボクはどうも匂いが気に入りません って とんぼ。

びんちゃん、いちにっさんしー いちにっさん。 いちにっさんしー いちにっさん。

旅行中の映画 『ゴーンガール』 あれ? 

2015/04/15 Wed

飛行機に 8時間、10時間半、2時間半、2時間半、4時間、3時間半と 乗っていて
観てたのよ・・・色々。 沖縄では 部屋に オンデマンドがあり 観てたのよ・・・色々。

なのに 覚えているのは あれ? なんじゃこのストーリーはという『ゴーンガール』
最後に観た『バードマン』ぐらいで 後は覚えていないという 悲しい頭。
又思い出したら 書こうと思いますが・・・・ハテサテ。

『ゴーンガール』
え? そんなストーリーなの? な 映画でした。 ☆2つかな。
『バードマン』
日本語吹き替えで観たからか ?? な 映画でした ☆2つかな。
 ↑  今一つ、席に付いてる プロジェクター(?)の操作の仕方が解らなくて。

以下は 帰って来てから ひと月で観た映画。

『ダラス バイヤーズ クラブ』
51zuMYp4DLL__AA160_.jpg
マシュー マコノヒー が主演男優賞、名前忘れたけど 女装していた方が 助演男優賞を取った
作品です。そりゃ 取るよね という すばらしい演技でした。 この映画好きかも。 ☆4つ。

『インタースティラー』
414ra996geL__AA160_.jpg
これも マシューマコノヒー 主演でした。 なんか へぇ~ って 感じな映画 
なので ☆3つかな。
『ちいさいおうち』
51+OjT+UHJL__AA160_.jpg
皆が良いよーって 言うので観たけど 私はそう面白いとは思いませんでした。
なので ☆2つかな。

『かぐや姫のものがたり』
41W0wBwki7L__AA160_.jpg
最初の20分ぐらい ワクワクして観たけど・・・ ☆3つかな。

『それでも夜は明ける』
41UBbdTuUEL__AA160_.jpg
おぉ、ブラッド・ピッド ちょっと出て来て 良いとこどりしてますやん! 
この映画は 心ぐらぐらと揺さぶられ 好きでした。 ☆5つかな。

『グランド・ ブダペスト ホテル』
61iumfomsZL__AA160_.jpg
あらまぁ な ストーリー ☆3つ半かな。

『大統領執事の涙』
51cZTmGwWWL__AA160_.jpg
なかなか見ごたえありました。 ☆4つかな。

2015年 ハワイ島の旅 その8.

2015/04/09 Thu

ハワイ島5日目は キラウエア イキ トレイルへと。

キラウエア イキ展望台を出発して kumikoの説明を聞きながら 1時間程かけ 
森を抜け 降りたところでお昼ご飯のサンドイッチを食べ、皆で意気揚々とクレータを歩く。
途中、ペレの髪の毛を観たり、火山ガスの吹き出ているところを観たり、ワイワイ、ガヤガヤ
うわっはっは、ワイワイ、ガヤガヤ うわっはっは の繰り返し。
ボルケーノ 
途中、行き違った3人組の アメリカ本土からの旅行者さん達が なぜか 「あなたたちを待ってたのよ
一緒に写真撮りましょう」と言ってくれて 一緒に写真撮って おしゃべりした時、10人揃った
写真も撮って貰ったんだって。

賑やかにクレーターを歩いて サーストン・ラバ・チューブのトンネルも抜け、 
その後又、1時間程 今度は登りで シダの森をテクテク歩き、戻ったんだって。
IMG_2383.jpg
これは kumikoの師匠さんと 出口で偶然逢い、撮って貰った 10人揃った写真。

Hawaii 2-15 256
その後 早めの夕食をタイレストランで食べ 又、キラウエア展望台に戻り
暗くなってから 噴煙の中で輝く溶岩を見せて貰ったんだって。
そして junちゃんを皆で ヒロ空港まで送り 次の日は 朝から皆で土産を買いに行き
そのまま 空港まで送って貰い waちゃんとcrocoとは honolulu空港で別れ、
びんちゃん達5人で waikikiでのんびり3日間滞在。
ラスト 2 

そこで 又、32年ぶりの同級生達(harumiちゃん,michiko,abu)に逢って 一緒に食事をしたり
(香港在住のabuちゃんもたまたま旅行で来てて 会ったの、で、又、香港でも会ったけど
帰りは minakoが頼んでくれて リムジンで空港まで 乗せて貰って 無事帰国。

びんちゃん、飛行機で隣の席だった青年に降りる時 「日本での滞在楽しんでね」と 言うと、
「ありがとう、あなたは お帰りなさいだね、Happy Valentine's Day  !」って 言われ

ワイワイ賑やかだった 皆と離れ、1人になった寂しさでいっぱいだった心が少し暖かくなったんだって。

2015年 ハワイ島の旅 その7

2015/04/07 Tue

夜遅くまで フラダンスしたり ベリーダンスしたり 洗濯物片付けたり 色々して遅く寝たのに
疲れを知らないkumikoの「さぁ 明日も日の出観に行くからね~」で、早くに起きて それぞれ
びんちゃんが作って持って行った グラノラを食べ 元気に出発。
4日目 1 
2月は雨が多いと聞いていたのに ずっと良い天気だったんだって。
4日目 2 
観光客とかも少なかったって。
4日目 6 
Lava Tube
4日目 5 
びんちゃんは 前日、右膝怪我して 脚力に自信が無くなってたから 降りなかったらしい。

これはWaikorolaのキングストレイユでのペトログリフ
4日目 3 
Kainaluへも行き、ここでびんちゃんは クラフト雑貨を買ったんだって。
4日目 4 
ここは・・・・どこ? 
Hawaii 2-15 254
溶岩が流れ出た跡がすごかった ビューポイント。
Hawaii 2-15 248
305号室の4人で。

National Historic Siteを散歩。
IMG_0504 1

綺麗な虹を観ながら 探し。 
4日目 11 
kumikoが皆に双眼鏡を貸してくれたんだけど minakoのクジラを見つけるのの早い事。
居るやん! って 言われても 皆探せない。

この日は1日 海を観ては クジラを探していたので、、、沖縄行っても 。はどこ?
飛行機の上からでも海を観ればは どこ?  と を探すのが癖になってしまったびんちゃんです。

綺麗な海岸で サンセットを観たんだって。
4日目 12 

そして 夜は マウナケアに登れなかったからと(強風で閉鎖したの)星空観察に
絶好の場所に連れて行って貰い 皆で星空観察をさせて貰ったんだって。

そうそう、家に帰ってからも 望遠鏡を出して来てくれて 詳しく教えてくれたそうだ。

2015年 ハワイ島の旅 その6

2015/04/03 Fri

3日目の夜、皆でお好み焼きを食べてから kumikoのご主人が 10人皆揃ったから
もう一度焚火しようね と 言ってくれて 焚火を囲んで デッキチェアーに座り
kumikoの星の講義を受ける。 そして、皆で線香花火。
S__3965264.jpg
和歌山の田舎でも観たことのないような 降って来そうなぐらいの星空。
皆で「流れ星観た!」「見えてない!」と 大騒ぎ。

犬のミカちゃんと 人間のmikaちゃんと 一緒に。
2015-02-082018_35_33.jpg

mikaちゃんは長い事 ベリーダンスを習っているので ベリーダンス教室したり
ayaちゃん先生で フラダンス教室したりと まぁ 10人で大騒ぎ。
この日は 305号の4人で 枕並べて寝たんだよ。

そして朝、4人で記念撮影。 
4人で。

左が32年前に305号室で撮った写真、右がOhioのjunちゃんと 岡山駅のフォームで
28年ぶりに逢った時の写真。
2015-3-26 021
びんちゃんは この4人で寮生活できたこと ずっと、ずっと お互いが大好きで
仲良くしていることが とても誇らしく、うれしく 幸せに思うんだって。

10年後も20年後も・・・50年後も 4人揃って 写真撮ろうね って。

びんちゃん、4人揃う事できて ほんと 良かったね。 

2015年 ハワイ島の旅 その5

2015/04/02 Thu

リリウオカラニ公園から 空港まで行く間に Ross dress for less、Target、Safewayに
行ったよー と 今、ツアーメンバーから教えて貰った びんちゃん。 

Ross dress for less では 試着室に入る前に 何枚持って入るか チェックされるんだって。
良いシステムだね。

で、 皆で試着室にいっぱい持ち込んで あーでもない、こーでもない と。
びんちゃんは何着ても 平たい胸のせいで 却下 1枚も買わず
次に行った Targetでは お皿やら水差しやら いちごのヘタ取りなんか嬉々として 買ってたけどね。
3日目 その 9 

それから ayaちゃんを空港まで迎えに行き 10人全員揃ってAhalauni Park Hot Springに
行ったんだよ。 火山の溶岩で海水が暖かかったんだって。
DSCN0217.jpg
そこに入ると 藻みたいなのが 毛穴にくっついて あっと言う間に身体中が 毛深くなるのが
まぁ 面白くて 皆でお互いの身体見て お腹抱えて大笑い。
その毛深くなった所に魚が寄って来て つつくんだって。
ポンド

それからね、温泉に入った時から びんちゃん達の事 ずーっと観てた 青年が
温泉から上がり びんちゃん達が荷物置いたところに 寄って来て 手を伸ばすから
荷物の番してた mikaちゃんが「きぃやー」 って タオルでその人を 叩いたら
「おかしいんじゃないの?! ボクは 自分の車のキーを 取ろうとしただけだよ!」 って・・・

皆 口、あんぐり。 びんちゃん達が 無礼にも その青年の荷物の上に自分たちの
荷物乗っけてただけだったんだって。 その後 もう一度 Tシャツ 取に戻って来た 青年に
「ごめんよー」って 謝ったら 「いいよ、でも もう叩かないでね」って 言われたんだって。

皆で「ひと言、ボクの荷物そこに あるんですけど」って 声掛けてくれたらいいんやんなぁ。って
きっと その青年、びんちゃん達 一行 英語のしゃべれない 日本人のおばちゃん集団って
思ったんだろうな・・・・。 んなっ びんちゃん以外皆すばらしくペラペラなのにね。

皆で その事でも 大笑いしながら にぎやかに 温泉気分を味わい 
途中スーパーで買い物してから 家に戻り ikumiが指揮を取り、皆で広島風お好み焼きを作り
今日の出来事を kumikoのご主人に教えてあげながら 又 大笑いしながら 食べたんだって。
3日目 その 6 no
10人揃っての 記念写真。 その1.
IMG_5357.jpg

2015年 ハワイ島の旅 その4

2015/04/01 Wed

早起きして coconut island parkで 日の出を観て それから リリウオカラニ公園へ。
そこで のんびりと それぞれ散歩したり ランニング(waちゃん)したり
写真いっぱい撮ったり おしゃべりしたり と ゆっくり まったり。
3日目 その 5  />
イエローポイの大木。

流れ出た溶岩で出来た海辺。
3日目 その 4 
うるさい女子10人を運んでいたバン。
3日目 その3 
最後の1人 ayaちゃんを ヒロ空港まで皆で迎えに行って 
お昼はベトナム料理屋さんで ワイワイ、ガヤガヤと。

その後 ウミガメを観に連れて貰ったんだって。
3日目 その 7 

たくさんのウミガメを近くで観れて いっぺんにウミガメファンになったびんちゃんであります。
IMG_2226.jpg

そしてそして 問題の(はぁ?)Ahalauni Park Hot Springへと 続く・・・。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
