
--/--/-- --


規則正しく。

2014/12/30 Tue

びんちゃんは 相変わらず 毎日規則正しく 朝6時に起きて 7時前にはプールに行き
1km程泳いで 午前中は家事に勤しみ、お昼から んっごー と 昼寝をして
撮りためた映画を観たり 本を読んだり せっせと 習ったストレッチをしたり
又、4時にからは家事に勤しみ 8時過ぎには家事を終え 9時から「きょうの料理」を観ながら
30分お風呂に入り 10時には布団に入るという 生活をしています。

猫達は・・・窓ふきをする お兄ちゃんthe試験に落ちたぜ を 見学したり・・・
14-11-18 013
シャカシャカトンネルで 遊んだり・・・。
14-10-20 002
元気に暮らしております。

そして年末恒例の忘年会。
3日前から買い物を山盛りして 現地(どこよ)に入り せっせ、せっせと
料理を作り続け・・・お片付けして くったくたになって 戻って来たびんちゃんであります。
10859883_10203763202265214_1225113406_n.jpg10866869_10203763306587822_758953451_n.jpg
10867195_10203764692262463_1661492888_n.jpg10881159_10203764692342465_1232741547_n.jpg
10884583_10203764837386091_1746860239_n.jpg10841685_10203764692182461_1706241268_n.jpg
前菜には アボガドとサーモンのマリネ、パテ、などなど この写真の他にも
ずわに蟹の湯がいたの、スモークサーモンも。
3kgの鶏のから揚げも作り2kgの牛ステーキも焼き デザートはアップルパイで。

それにしても ひさしぶりのブログ。
毎日 書くことが習慣となってたのが 遠い昔のような気がします。

『だって 読者2,3人だも~ん』 だと。  ボク、5人は居ると思うけど。


『ゼロ グラビティ』『キャプテン フィリップス』『永遠の0』合計15本。

2014/12/04 Thu

『ゼロ グラビティ』
51KkSj6esCL__AA160_.jpg
さっかんに面白いよって 教え貰ってたのに その頃腰痛がひどかったので
行かなかった事 後悔。 続けて2度観ました。 ☆5つかな。

『キャプテン フィリップス』
513qnCBKz6L__AA160_.jpg
これも 想像以上のスケールの大きさで すごく面白かったです。 これも☆5つかな。

『永遠の0』
51ZPxzArfDL__AA160_.jpg
これも 良い作品でした。 2度観しました。 ☆5つ.

高倉健さんが亡くなり 追悼番組を3作品観ました。
『南極物語』
51J9E1uSeHL__AA160_.jpg
『鉄道員』
51XGROTLOuL__AA160_.jpg
『あなたへ』
514KJvGaxYL__AA160_.jpg
渋い、渋過ぎる。
80歳を超えてもまだしゃんと伸びた背筋、見習わなくては と。 全部☆5つ あげちゃいます。

『もひひとりの息子』
51ApzY4uc6L__AA160_.jpg
これもとても良い作品でした。
WOWOWさん ありがとう。 ☆5つ。

『タイピスト』
51guh7+S-oL__AA160_.jpg
軽い楽しい映画でした。 でも ☆3つかな。

『ダイアナ』
51hZNYvr08L__AA160_.jpg
え? そうやったん?! と びっくりゴシップな内容。 ☆2つ。

後、画像を探すのもめんどくさくなる ☆1つ作品が・・・
『チャイルドコール』『フローズングラウンド』『ザ ドアー交差する世界』
『私が愛した大統領』これは ☆2つ半ぐらいかな。
邦画『つやの夜』『おしん』  全15本でした。 ちゃん、ちゃん。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
