
--/--/-- --


マナちゃんおめでと、おめでと。

2014/10/29 Wed

マナちゃんは今日12歳のお誕生日。
朝から 半径50cm程に近づいた 猫達に「あぁ同じ空気吸わないで!」と
フーシャー 怒り続ける元気っぷり。
14-8-2 012
相変わらず 家にお客さんが来たら「ねぇ あなたとこ猫飼ってない?
猫居ないんだったら 一緒に帰ってあげてもいいわよ」と 必死のすりすり作戦を試みている。

庭の選定も終了して 冬支度始めたびんちゃん。
庭師さん(パパの幼馴染)のお昼ご飯は牡蠣フライ。
14-1023 005
エビフライなお昼ご飯。
14-10-8 005
サンマーな夕ご飯。
14-9-4 017

顔の湿疹は後、7,8粒。 もうちょっと・・って 思って居たら 腰痛悪化で
1時間も立ってられないの。 
ハワイまで後3か月、ヘラヘラしてないで 頑張れー!
んっと 困った事だねぇ。

天主堂、グラバー邸、出島、長崎県立美術館

2014/10/24 Fri

朝8時から と ガイドブックにあったので 8時少し前にホテルを出発して
一番乗りでの観光は めっさ 気分良く 何もかも独り占めしてきた びんちゃんです。

爽やかな 大浦天主堂。
14-10-20 011-2
グラバー邸。
この温室 欲しいなぁ って。
14-10-20 054
正面から。
14-10-20 049-2
今度家建てる時、この広い軒先欲しいで。 だと。
14-10-20 033-2
ガラリも素敵。
グラバー亭ー1
出島にはお侍さんも。
14-10-20 062-2
出島にあった あけびの棚。
14-10-20 068-2
観光案内していた おじいさんが「このアケビ 落ちたのは 誰が食べてもいいんですよ」って。
びんちゃん しばらく 『落ちてこい』と 念じて 上向いてました。

出島ワーフ。 すごく天気の良い気持ちの良い散歩できたって。
14-10-20 074
長崎県立美術館。
14-10-20 070-2
ここも貸切状態。 ビバ 早起き! 

駅弁のルール。

2014/10/20 Mon

びんちゃんは 6年目の地方懇談会に行って来たの。

今年は福岡と長崎に登録してたんだけど 福岡の時は 顔が絶不調だったので 
止む無くキャンセル(どれだけ博多の夜を楽しみにしていたのか・・・
地団駄踏みまくってました)
で、10月も中旬過ぎているというのに・・・『これしか持ってないし~ 
今更買っても もうスーツなんか着る事ないし~』の理由で 夏物のスーツを着て
(毎年、このスーツ着るのに ドキドキしてたんだけど 今年は水泳のおかげか
楽勝でスカート入ったらしい)2日前から現地入りしてたよ(はぁ?)

博多までは 「さくら」で。 博多から長崎までは「特急カモメ」で 移動。
14-10-20 004
こうみえても(どう?)めっさ 1人でご飯を食べる事にドキドキするびんちゃん。
基本、1人ご飯はしないんだけど 今回は1人での出張だったので 
1人で食べなきゃしょうがない
駅弁は 今までは 隣に人が居たら じっと我慢して 隣の方が下車してから 
慌てて食べてたんだけど 降りる気配無かったので 隣が駅弁食べ始めたから 
それに合わせて 慌てて食べたんだって。

長崎市内では 市電の1日フリー切符を2日間買って あっちうろうろ、こっちうろうろ。
14-10-20 007
何度も方向間違えて乗ったけど、気にせず うろうろしてたんだって。

宿泊は中華街のすぐ横のホテル。
14-10-20 005
1人ご飯は 店の隅っこの席で壁向いて。
1日目の夜はちゃんぽん、2日目のお昼は皿うどん そして・・・・2日目の夜は
1時間半もどこ入ろうか迷いに迷って 又、壁向いて カレー食べて来たんだと(あほです)
14-10-20 006

長崎は国体で賑わっていて 体格の良い、ジャージ姿の若者でいっぱいだったって。

もうすぐ3年。

2014/10/15 Wed

岩の様な悲しみも 今じゃポケットに入るぐらいの小石になってるけど
3年経とうとしている今も 毎日お風呂入る時 あれ? ルゥ君ついて来ない・・・・って
夜寝る時も ルゥ君のゴロゴロ喉を鳴らす音を聞いたらすぐに 眠れるのにな・・・って いつも思うんだって。 

ボクとびんちゃん。
6-7 011

昨日 うみうしさんのブログで「アイシテイル」って 言葉を読み
私もルゥ君にだけは 何のてらいもなく 「アイシテル~」って 毎日、毎日顔を覗き込んで
言ってたな って ほろほろと涙をこぼしてました。

ボクもびんちゃんの事 好きで好きでたまりませんでした。

ワインパーティ。

2014/10/14 Tue

東京からパパのワイン友達が来られると言うので パパの友人4名でのワインパーティ。
びんちゃんは お料理係りだけー。

まずは前菜(?)5種。
コブサラダ、チーズ盛り合わせ、ハム、ローストビーフの盛り合わせなど。
14-10-12 005
カマンベールチーズの鉄板焼き バケットを添えて。
14-10-12 007
アリオリ(ニンニクのすりおろしを入れた マッシュポテトのチーズ乗っけ焼き)
14-10-12 008
コトコト1週間煮た テールシチュウ
14-10-12 010
後、色々フルーツと フルーツサンドイッチ。
14-10-12 011
4人で ワイン7本空けてました。

栗の渋皮煮も作っちゃう。
14-10-8 032
ひさしぶりにグラノラも。
14-10-8 031
さよちゃんレシピで プリンも。
14-10-8 007

『ジャージー ボーイ』『ガーディアンス オブ ギャラクシー』『共食い』他。

2014/10/05 Sun

『ジャージー ボーイズ』
クリント イーストウッド監督作品はやっぱり観なくちゃって事で。
物語は少し長いなって感じでしたが・・・歌が良い。とにかく良い、すごく良い。
コンサート1つ分観た感じで 楽しめました。☆4つ。
『ガーディアンス オブ ギャラクシー』
わははと 笑って観れる楽しい映画でした。☆3つかな。

『共食い』
51BaCeNZP7L__AA160_.jpg
W座からの招待 の 映画。 すごい邦画でした。
これは・・・☆4つかな。

『ウエディング バンケット』
51BvGllvPcL__AA160_.jpg
期待せずになんともなく観始めたのに ぐいぐい引き付けられました。 ☆4つ。

『スパイ・ゲーム』
51HPF9020KL__AA160_.jpg
これも依然観たことあると思うけど 面白かったです。 ☆4つかな。

『グランド イルージョン』
51zS9arWZnL__AA160_.jpg
う~ん、そりゃないやろ・・・の お話。 ☆3つかな。すごかったけど・・・。

『ヘッド ハンター』
51vYKXvefuL__AA160_.jpg
ちょっと変わったお話でしたが・・・☆2つ半かな。

『31年目の喧嘩』
51pPH0r8CqL__AA160_.jpg
この2人が出演してるんだからと思って期待して観たのがいけなかったのか・・・☆1つかな。

『マンオブ スティール』
51u6vFzZ6vL__AA160_.jpg
もうちょっと少年時代の話があれば良かったのに。
☆2つです すみません。

『ホワイト ハウス ダウン』
51p64yvwBNL__AA160_.jpg
これも 期待して観たんですけど・・・すみません ☆2つかな。
途中 早送りしてみました。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
