
--/--/-- --


『そして父になる』『ゲッタウエィ』『最愛の大地』その他

2014/08/28 Thu

『そして父になる』
518m5O2hxxL__AA160_.jpg
これはすごい映画だと思いました。 役者が良いからか すごく見ごたえがありました。
この方達の人生 これからどうなるんだろう・・・・☆4つ です。

『ゲッタウェイ』
21EGMZ6A9QL__AA160_.jpg
スティーブ・マっクィーンをもう一度観たくて観ました。
悪い人なのに なに、この格好よさは と しみじみ。 ☆3つかな。

『最愛の大地』
4157tyPvQcL__AA160_.jpg
アンジェリーナ・ジョリーが監督で評判になった映画ですが・・
☆2つ半ぐらいかな。 

『陽だまりの彼女』
51j+VHJtwJL__AA160_.jpg
若い子向けの映画だと。 でも・・・ルゥ君の事想い出し ポロポロと泣いちゃいましたが・・☆1つ。

『噂のモーガン夫婦』
51bz4LA9quL__AA160_.jpg
えー えー 何これ で ☆1つ。

『嘆きのピエタ』
51oqO5BzEDL__AA160_.jpg
そうくるか・・・・って 感じのストーリーです。でも ☆2つかな。すみません。

『偽りの人生』
512NXu5k-4L__AA160_.jpg
え? え? この人があの人で あの人がこの人?? って なんか感じの似た人ばかり
出て来たので 最初 何度か巻き戻して観ました。
名前も似過ぎてるって・・・。なんてこと言ってるのは 私だけでしょうか 
私ならさっさと逃げて 違う場所で暮らすけどな。 ☆2つかな。

お兄ちゃんの試験終了。

2014/08/25 Mon

お兄ちゃんの 資格試験の2次試験が 22,23,24日と3日間あって ちょっとドキドキな
毎日を送っていたびんちゃんであります。
でも 試験も無事終了。結果が出るのはまだまだ先なんだけど 会社訪問とか
始めて 結果が出次第 行くところ決めるらしい。 って 決まるかな?

そんなこんなの食卓。
ゴーヤの卵とじ、すじ肉とこんにゃくの土手煮。野菜のスープ、
ステーキ、冷奴、めろ~ん。
14-7-14 032
TV観ててどうしても 食べたくなった ちらし寿司(生姜とみょうがのみじん切り入れ)
カマスの焼いたの、ご馳走冷奴(色んな食材をみじん切りにして 昆布しょうゆを掛けたもの)
かぼちゃのスープ、パパ土産の 北海道でっかいどうのトウモロコシ。
14-8-24 009
冷麺、ブロッコリーの酢漬け、焼きとうもろこし。
14-8-24 005
中華風肉団子の甘酢あんかけ、れんこんとにんじんのきんぴら。
ゴーヤの卵とじ、塩ゆで豆(乾燥豆を戻して塩で茹でただけ)
14-8-16 011
カリカリチキン、ポテトサラダ、朝ごはんで余ったウィンナーでほうれん草炒め、
塩とオリーブオイル掛けた 冷奴。
14-7-11 002

今日から泳ぎ始めたびんちゃん(ずっと水中ウォーキングで我慢してたの)
泳ぎ終わって 更衣室に戻ったら 話をしたことない方から「あなた、○△さん(おしゃべり
おじいちゃん)から 聞いたけど 日光湿疹って言うじゃない もう 泳いでもいいの?」と
詰め寄られて タジタジ・・・タジ。

ちょっとぉ、皆の話のネタになってるんじゃん まっ そのブツブツ目立つもんな。

しゃべる猫達。

2014/08/20 Wed

この家猫多過ぎ。 って 文句言うマナちゃん。
14-8-2 009
パパはどこ? 私、ぐれるわよ! って あっちゃん。
14-8-2 011
何食べたらそんなに太れるの? って ひなちゃんに聞く とんぼ。
14-7-22 024

呑気に暮らしている猫さん達です。
びんちゃん、顔、薬でテカテカ。 

楽しかった1週間。

2014/08/19 Tue

お姉ちゃんが9日から16日まで 8日間お休みだったので あっちこっち一緒に
お出かけしていたびんちゃん。
お姉ちゃんの体調も良かったので 色んなものも食べられたし楽しかったね。

広陵VS三重高校
14-8-16 008
びんちゃんのお友達が先生をしている広陵高校の応援に行って来たんだよ。
9回裏で同点に追いつかれ 延長戦でさよなら負けしちゃったんだって。

さて、びんちゃんの日光湿疹ですが・・・・
1週間のステロイドで治りかけていたのに・・・薬止めたら 又、ひどくなって
昨日 小児用の薬に変えて貰ったの。
まだ プール禁止、 なので 水中ウォーキングだけして サウナ入って帰って来てるよ。
外に出る時は マスクに大きなサングラスに帽子と めっさあやしいおばちゃん してる。

早く治ればいいね。
まっ へらへらっとね。 せんせ、「絶対治るから!」って 言ってくれたでしょ。

東部市場。

2014/08/11 Mon

プール仲間に東部市場の方が居て「誰でも買いに来れるのよ」と 教えて貰ってから
週に1度は パパを乗っけて、お姉ちゃんを乗っけて、1人で と 東部市場通いしているびんちゃん。
今日は ハウスの柿、バナナ、りんご、レモンを買って来てました。

これは 沖縄のライチ。
14-7-16 003
綺麗なピンク色で果肉もプリップリ。

最近凝ってる カルフォルニアばぁさんの万能パン。
モッツアレラやトマト、ハムを挟んで食べたり、そのまま 塩とオリーブオイルで食べても んっまぁ。
爆発コロッケ(そう、爆弾ではなくって 爆発しちゃったコロッケ)、フレッシュコーンをストウブで焼いて
切り落としたの(お兄ちゃんが歯の矯正中なので)、手羽先の塩コショウ焼き。
14-8-11 003
ウナギのおこわ蒸し、さよちゃんに教えて貰ったサラダ、トマトおろし素麺、鶏肉の酢の物
卵焼き(卵が重なったので)、だだちゃ豆。
14-8-2 013
お兄ちゃんのお昼ご飯、ヒレカツ、コールスロー、三つ葉の卵とじ、
切り干し大根、きくらげ、ニンジンの炊いたの、桃。
14-8-11 001
解る? 桃、サランラップで包まれてるの。

びんちゃんは ゲテモノでもなんでも食べられる良い子だけど(はぁ?)桃だけは匂いもダメ。
なのに・・パパの会社の人、ひと箱送って来てくれたの。
びんちゃん、即、誰かに譲ろうと思ったけど お兄ちゃんが「ボク、食べたい」って言うので
サランラップに包んで 3個だけ家に残してたんだけど・・・お姉ちゃん帰って来て 1個食べて
「私、人生で桃食べるの2度目、この間会社で貰って食べて 美味しかった」
「桃って美味しいんやなぁ」って。

可哀そうなお姉ちゃんとお兄ちゃん、びんちゃんの桃嫌いのせいで 小さい頃から
食べたこと無かったんだよ。 
びんちゃん、「ごめんよー」って 謝ってた。

でもさ、なんでそこまで病的に桃が苦手なんだろうね・・・・

小さい頃、ある年、小学校のプール開きの日、「桃拾い」ってのが あって 
プールに桃浮かべて 皆1つずつ拾って 食べたんだけど びんちゃん嫌いだから
手、出さなかったら 先生可哀そうに思って 1個持たせてくれたの すごく
悲しかった思い出があるんだって。

今考えると めっさ 不衛生な事だよなぁ・・・・プールに桃浮かべて食べるなんて・・・

さっ お盆休み後半戦、へらへらっとね。


4猫さん それぞれな夏。

2014/08/08 Fri

それ何? って あっちゃん。
14-8-2 016
餃子包みを手伝ってるパパの手元を観たくてしょうがない あっちゃん。

相変わらず別嬪なマナちゃん。
14-8-2 008

しっぽの長いとんぼ。
14-8-2 004

さぁ 週末だー。
お姉ちゃんは10日から16日までお盆休み。 
又、賑やかになるよ~。

2014年 神戸花火大会。

2014/08/07 Thu

去年 ブログでホテルのベランダから観る花火大会っていうのを知り、
是非、1度行ってみたいと思って ホテルのメールマガジンに登録して
発売当日PCに噛り付きがんばって取った部屋。
1年間 楽しみにしていた当日・・・朝から雨。 ずっと雨。 しっかりとした雨。
14-8-2 019

3時にチェックインして メリケンパークに降りて たこ焼き食べたり、生ビール呑んだり
(傘、さしたままよ)して 部屋に戻り、3人それぞれのんびりと過ごし
部屋に届けられた 花火弁当を食べてると 雨が止む。(すごいー)
14-8-2 018

そして 7時半から 花火がスタート。
14-8-2 023
すごいー。
14-8-2 031
すごいったら、すごいー。
14-8-2 042

あ~こんなに楽に 目の前で花火を観れるのなら 又、来年も来よう って
お姉ちゃんも 喜んで ひさしぶりに親子3人 1泊して 朝ごはん食べてから帰って来てたよ。

武士道のお話 アレキサンダー ベネット 准教授

2014/08/06 Wed

盛り沢山な夏を過ごしているびんちゃん。
まずは 忘れないうちに昨日の講演会のお話を。

アレキサンダー・ベネット氏。
14-8-6 020
解りやすく DVDを見せてくれながら 日本人であるびんちゃんも知らない武士道を教えて貰ったんだって。
「捨身」「残心」「品の良い勝利」の説明には なるほどなぁ と びんちゃん、目からうろこがポロポロ。
彼の座右の銘『若い時にかかない汗は老人になったら涙に変る』というのも なるほどなぁ。と。
毎日死を考える事は一秒一秒を大切に生きる事。と。 それもなるほどなぁ。と。

びんちゃん 私も『クセモノ』 に なって 生きていかねば・・・と 日光湿疹で真っ赤になった顔して
言ってても・・・説得力ないよね。

湿疹でき始めて もう 10日以上、やっと今日、皮膚科へ行ったら「あなた・・この肌で
塩素入ってるプールで水泳してるなんて・・せめて1週間お休みしないと、
化粧も、洗顔もダメ、顔は パシャパシャ水で濡らすぐらいにして 薬塗ってて下さい」って。言われたんだって。

これから当分家で大人しくしとくそうです。
薬でテカテカになった顔して

『クロワッサンで朝食を』『我が大草原の母』『ペーパー ボーイ』他3本。

2014/08/01 Fri

『クロワッサンで朝食を』
51JDSQz0guL__AA160_.jpg
エストニアからやってきた 家政婦さんが 気難しい老人と打ち解けるまで・・って感じの内容。
ジャンヌ・モローが・・・シャネルのアクセサリーじゃらじゃら付けて 出演されてました。
脇役がなかなか良かったかなと。でも ☆3つかな。

『アフター アース』
51wAqWI0jCL__AA160_.jpg
だから何?って 映画。
すいません ☆2つ。

『ペーパー・ボーイ』
51nVqNbzv+L__AA160_.jpg
ニコール・キッドマンもマシュー・マコノヒーも すごい演技でしたが・・
こおいう映画って なんで作るんだろう? って 思うストーリー。
観る人が観たら 面白い映画なんだろうなと。☆3つかな。
そう・・決して☆2つとか1つじゃないの 3つもあるの。でも4つじゃないの(はぁ?)

『Love Letter』
41Zrz610DEL__AA160_.jpg
20年程前の映画です。
何故昔の恋人忘れられない女性好きになれる? で、そこまで昔の恋人好きなら
気持ち貫けよ! と ちょっと イラッとしながら観ましたが・・・
☆3つかな。(をいをい)

後、『ザ・ディープ』北欧の映画です。
転覆した漁船から何故生きて帰れたか・・・・オットセイみたいな身体だったから・・という話。
☆2つかな。

『我が大草原の母』
中国が大飢饉に陥った時 子供たちを引き取って育てたモンゴル一家のお話。
これはすごく良かったです。記録映画としても価値のあるものだと思いました。
☆4つ あげちゃいましょう。
この母の強さ、たくましさ、愛の深さに涙しますよ。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
