
--/--/-- --


夏、始めました。

2014/07/29 Tue

夏の定番 スパイダーアツコ。
14-7-22 018
おでぶとおでぶちんに ネッククーラー。
14-7-24 009
ふぅ・・生き返るわ って マナちゃん。
14-7-25 001
レミケードで戻って来ていたお姉ちゃん。
猫達はワラワラとお姉ちゃんの部屋へと集合。

びんちゃん「なんでよ!」って 拗ねてました。
まっ へらへらっとね。

「カラパナ」を聴きに行く。

2014/07/28 Mon

懐かしい「カラパナ」をBBLに聴きに行ったびんちゃん。
top_09011.jpg
曲と曲の間のトークも楽しく、もちろん歌も大満足。
で、おまけに EXILEのアツシさんが飛び入り参加で 1曲歌ってくれたし
びんちゃんがいつも聴いてるFMココロのDJ カマソミ・コングさんも いらっしゃって
とっても楽しい一夜になったらしい。
一緒に行った ミコちゃんと「英語の聞き取りできて 良かったなぁ
楽しかったなぁ 又来ようね」って 約束して帰って来たんだって。

最近どの靴履いても 足が痛いので こうなりゃ下駄か・・・と 浴衣で出かけたびんちゃん。
14-7-28 002

下駄が楽~。って 足袋も小指が少し痛いんだって。
ますます原始人化してきてる びんちゃんの足でありまっす。

作家 平野啓一郎さんの講演会。

2014/07/27 Sun

今更ながら「講演会」というカテゴリを増やしたびんちゃん。
作家の講演会に行かせて貰うのは 今度で3度目。
小池真理子さん、 川上未映子さん と とても気さくな素敵な女性2人の後
初めての男性作家さん。 
驚いた事に 拝聴者は男性の方が多かったんだって。
14-7-27 002
テーマは「恋すること 愛すること」で、「恋」と「愛」、それに「恋愛」の違い、
谷崎純一郎さんの事 と 盛り沢山な内容だったって。
色んな話をされて 最後に「愛=「恋」が終わり 維持していく関係」の中で
「相手と居る時の自分が好きという満足感」が大事 と まとめられたらしい。

結構 ピリピリッと棘のある感じの男性だったって。

それにしても・・午後2時からあったので歩いて行ったらしいけど「溶けるかなって思った」ってほど
暑くて ひーこら言ってたびんちゃんであります。

EPO&杉真理

2014/07/25 Fri

杉・・まさみち さん 男子だって。
「バカンスはいつも雨」とか びんちゃん聴きたかったのに 彼の歌は「ウィスキーはお好きでしょ・・」と
新曲が1曲だけで 後はずっとEPOさん。
top_09057.jpg
「DOWN TOWN」「うふふ」など 大ヒット曲パレード。
松原ミキさんの カバーで「stay with me」など 楽しい コンサートだったって。

良かったね びんちゃん。

面白い試合でした。

2014/07/24 Thu

お兄ちゃんが試験勉強で忙しいので またまた貰ったチケットで甲子園へ行って来たびんちゃんです。
巨人VS阪神 2日目 延長12回までの試合でした。

取りあえず 呑む!
14-7-24 004
食べる!
14-7-24 005
バットピザ・・ピリ辛でとっても美味しかったって。

チューハイも呑む!
14-7-24 006
巨峰酎ハイ・・・甘すぎて途中で ギブアップ。

浜風吹いて 涼しくて気持ち良かった~。 って。
びんちゃん、へらへらっと楽しくて 良かったね。

250ポイント達成。

2014/07/23 Wed

毎朝プールに行くと1ポイント加算されるの。
今日で250ポイント貯まったんだって。 250回プールに行ったって事だ。
毎朝プール出てから サウナに入って皆とおしゃべりするのがとっても楽しいんだって。
これで腰痛さへなくなったら 元気満々のおばちゃんになれるのにね。

そのおしゃべりの中で聞いた 大根おろしとトマトの素麺。
14-7-22 012
出しも麺もキンキンに冷やして・・・んっまぁ~~。

それと 鶏ささみフライ、かぼちゃの炊いたの、土手煮、サラダ。
それと今年も頼んだ 郵便局の訳ありマンゴ。
訳ありって言っても 小粒なだけで 美味しいですよ。
14-7-22 013
エビフライ、茄子の揚げ浸し、トマトとモッツアレラチーズ、フレッシュコーンスープ。
14-7-22 016
完熟トマトで作ったトマトソース。
母の分だけ揚げた茄子も入れて。
14-7-22 019
ブリの塩焼き、つる紫のおひたし、じゃことピーマンの炒めたの、トウモロコシの焼いたの。
14-7-22 029

それにしても・・80歳超えで なぜあんなにスイスイと30分以上泳げるんだろうか?
話をしていても 一番 ボケボケな事言ってるのが びんちゃんで 皆に
「しっかりしてね!」って 言われてるんだって。

まっ へらへらっと 泳いでたら いいじゃん。
ボケボケなのはもう皆に知られてるって。

靴が分解した。 (>_<)

2014/07/18 Fri

暑い・・・とっても 暑い。

この子 特に暑い。
14-3-11 005
解る? この首輪、黒猫の絵なんだよ。お姉ちゃん買ってくれたの。

首に袋の手の所引っかかって 面白い動きしてた とんぼ。
14-7-14 031
とんぼは 涼しげ。

びんちゃん、2年ぶりぐらいに 白いサンダル出して来て 履いたら・・・底が抜けた。
買って 7,8年経つと思うけど・・・びっくり。
スニーカーの底が抜けたって 話は聞いたことあるけど 自分の靴の底 抜けたの初めてで
びっくりしたびんちゃんで ありました。

びんちゃん、暑いけど へらへらっとね。

W杯終わっちゃいましたね。

2014/07/17 Thu

試合開始が日本時間 朝5時とかが多かったので びんちゃんの生活リズムが
朝5時に起きてW杯観て、7時からプール行って・・って パターンになってたのに・・
まるで一試合、一試合が短編小説の様で面白かったのに・・終わっちゃったなぁ と しょんぼりしてるびんちゃんです。

次の楽しみはなんだ?!  オリンピックまでないのか?   寂しいなぁ。

パパの好物 No1はコロッケだけど きっとNo.2,3 は オムライスかミートボールスパゲッティ。
なので 冷やご飯があれば オムライスの確率高いびんちゃん家です。
14-7-1 002
パパは明日から なが~い出張。

どうしても食べたくなった パエリア 1人鍋じゃなく1人パエリアで2日間食べてました。
14-7-11 003
クローン娘のリクエストの『皮から手作り餃子』弟theもうすぐ2次試験だぞには 
アスパラガスの肉巻きも。後、胡麻豆腐、ひじきの炊いたの、土手煮、漬けまぐろのとろろ掛け。
14-7-16 002
「今日は上手にできてるやん」と弟theもうすぐ2次試験だぞ に 褒めて貰ったミートボールのあんかけ
コーンスープ、プチトマトの甘酢漬け。
14-7-5 015
皆が揃ったお昼ご飯。
でっかいオムライス、ローストビーフ、アスパラコーンベーコン(そのまんま)
ポカナータだっけ・・・夏野菜の炒めたの。
14-7-14 012

それにしても 暑い・・・汗ダラダラ・・・・。

4人揃った週末でした。

2014/07/16 Wed

クローン娘 又、資格試験の講座と試験を受けるために 家に戻っています。
で、パパも月曜日も半日お休みしたので 皆であっちこっち行きました。

クローン娘が観たいと言ってた 「マレフィセント」

-1.jpg
とっても面白かったです。 ☆4つかな。

ブリーゼ、ブリーゼへ 桂 米團冶さんの独演会へ。
14-7-14 02914-7-14 016
とても楽しいオブジェがありました。

近所のイタリアンへ。
14-7-14 00914-7-14 006
14-7-14 00314-7-14 004
14-7-14 00714-7-14 008
クローン娘はここのチョコケーキがお気に入り。

次の日の夜は 近所の如月へ。
14-7-14 02414-7-14 025
14-7-14 02714-7-14 028
他にもいっぱい食べましたが 写真無し。

クローン娘は今日までなので 夜、和歌山へ戻ります。

7月のパン教室。

2014/07/15 Tue

7月のパン教室は レモンのトゥトン(レモンピールの入った 少し甘いパン)と
ムニエール(セモリナ粉を使った食事パン) 遊び心は ショーソン イタリアン。
良い笑顔のビゴせんせ。
14-7-11 022
8月9月はせんせは 里帰りだって。
14-7-11 020
びんちゃん持ってるせんせの本にサインを貰う。
14-7-11 027
教室で焼くパンは びんちゃんでも 上手に焼けるそうだ。
14-7-11 033
家で1人で作った分。
同じもの作ってるのに 見た目がまったく違う。 
14-7-14 010
クープの入れ方間違ってるし、上に粉掛けるのも忘れてる~。

まだまだ修行が足りませんー。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
