
--/--/-- --


絆創膏おばちゃん&往復4時間。

2014/06/30 Mon

お姉ちゃんは木曜日まで こっちの子で 木曜日の夜試験終わって帰って来てから
びんちゃん またもや往復4時間掛けて ぶぃーんと 送って来ました。

お姉ちゃんのリクエストのトルティーヤ。
4-6-25 001
ひさしぶりに美味しかった。

サバの塩焼き、肉じゃが、揚げ出し豆腐(この間NHKきょうの料理で フライパンに1cm程
油を入れ 焼き揚げしたらいいですよ と あり してみると見事にカラリと揚がりました)
14-6-25 005

最後の日に食べに行った 小太郎の ハモの天ぷら。ハイビスカスのお塩で。
14-6-25 007
必ず頼む 生麩田楽。
14-6-25 006

びんちゃん、水曜日に月に1度の 皮膚科の薬を貰いに行ったら・・・空いていた。(そこは
いつも20人ぐらい待ってるので)なので つい・・シミ取りして貰っちゃったの。
そう・・つい・・・スケジュールを思い浮かべる事なく。 

なので 2週間大きな絆創膏 目の下に貼って あっちこっち行かなくちゃいけないんだよ。
あ~あ、あ~あ あ~~~~~~~~~~~~~~あ。

ヴァネット ウィリアムズ

2014/06/25 Wed

委員会でパーティがあったんだけど・・・
びんちゃん 途中抜け出して すたこらサッサと ビルボードライブへ。

バァネッサ ウィリアムズ。
top_08977.jpg
「デスパレートな妻たち」に出演されていて 身近に(はぁ?)感じていた方だけど
まぁ 綺麗で魅力的で歌も抜群に上手で 聴きごたえあったそうです。

今年も又、役員を続ける事になったびんちゃんだが・・(もう6年目)
今年入られた役員さんの中に びんちゃんの里のお父さんの事を知ってる方がいらして
「世間って狭い」と しみじみ感じたそうだ。

料理はとっても美味しい懐石のコース料理だったんだって。
びんちゃん 色々写真撮ったのに 全部 自分の名札が写ってたのでボツだと。(ほんと間抜け)
14-6-25 001

会でお隣の席だった方、奥様と北海道に行かれた時の写真見せてくれて
富良野の「風のガーディン」での奥様が写った写真観て び「黒木メイサさん?」 って 突っ込むと
「あの番組観てたんですか! 良かったですよね」と 大喜びしてくれて 話盛り上がったんだって。

その方、結婚されてすぐ子供が出来たので 奥様と2人きりの旅行初めてで
『妻も最初は「え?2人で?」って 嫌そうな顔してたのに
旅行が近づいて来たら なんか うれしそうにしてるんですよ。』
『で、楽しかったんですよ』 と うれしそうに話をされたんだって。

びんちゃん、こっちまでうれしくなったわ って。



クローン娘三昧な日々。

2014/06/24 Tue

お姉ちゃん、 金曜日の夜、迎えに行って 木曜日の夜まで こっちの子なの。
資格試験を受けるのに 4日間講義を受け 最終日に試験があるんだって。
今週が1つ目 で、又7月にも 2つ目の試験があるんだって。
ありがたいね 会社が交通費、受講料、試験費も出してくれるんだって。

で、パパが出張中ってこともあって びんちゃん お姉ちゃんと2人で あっちこっち行ってるよ。
帰って来た夜 遅くに 初めて行った イタリアン Bis が とっても美味しくって
特にデザートのチョコレートケーキは トロトロチョコが中に入ったアツアツで 
お気に入りの場所が出来たと喜んでた お姉ちゃんであります。

ここも2人お気に入りの 炉端焼き屋さん。焼き野菜が美味しいんだって。
14-6-23 003
アフタヌーンティで。
14-6-23 007
何作って欲しい? の リクエストで「エビフライ&タルタルソース」 だったので
エビフライ、山芋の短冊、コーンの中華風スープ、いんげんの胡麻和え。
14-6-22 003
講習1日目、お弁当・・・せっかく作ったのに「食べる場所が無かった」で・・・外に食べに行き
そのまま帰って来たお弁当さん。
14-6-23 006
オリーブパン。
14-6-22 001
ブリュレ。
14-6-22 002

後、3日 母娘の時間楽しんでね、びんちゃん。

こらー アツコ!

2014/06/20 Fri

れれ? 何故こんなところに水が溜まってる? と ・・・・洗濯機を観ると・・

洗濯機の蓋の所のパッキンが あっちゃんに食いちぎられていて そこから水が漏れた模様。 

皆の靴下食いちぎるだけじゃ気が済まなかったのか・・・
ドラム式なんかにしたびんちゃんが悪かったのか? 縦型だとパッキンなんかないよな。
あ~便利なものって 不便なものなんだ・・・

ひなちゃんは 悪さなんかしないとっても良い子。
14-6-17 003
最近ちょっと元気がない マナちゃん。
抱っこひもに入れてあげたら 大喜び。
14-6-15-2 003

とんぼも悪いんだよ。
冷蔵庫の扉を開けて 中の引き出し 引き出して おやつの「ちゅ~る」全部出して歯型付けてたの。

んっとにもぉー って びんちゃんの頭 噴火しておりました。

佐藤信夫氏の講演会 & シーズン3回目の甲子園。

2014/06/19 Thu

月曜日は佐藤信夫氏の講演会へ。
フィギュアスケートの歴史、浅田真央さんとのソチオリンピックの事など 
盛りだくさんの講演で とても有意義な時間を過ごせたって。
14-6-17 006
大学の校友会での集まりだったんだけど 同窓生っていいなぁ 皆仲良しで。って。
14-6-17 005
着物は単衣の小紋(?)で 涼しげに。

そして シーズン3回目の甲子園。
激戦で 12回裏で逆転勝ちした すごい試合だったらしい・・・だった・・らしい???
だって びんちゃん いつも風船飛ばししたら 帰って来てるから~。

初めて食べた 藤波選手のお弁当。
14-6-17 014
なかなか 美味しかったって。 次も違う選手のお弁当食べなくちゃって。

昼間蒸し暑かったから 半袖Tシャツで行ったら 寒くって・・・鼻水垂れ子になってたびんちゃん。
10486031_10202541133994271_1632094701_n.jpg

甲子園の雰囲気が楽しくって ワクワクするんだって。
生ビールも美味しいしね。

サッカーW杯観戦。

2014/06/18 Wed

まだ先週の話なんだけど・・・日曜日の朝、せっせとブランチの用意をして
弟theとうとう4回生だぜ と 3人でサッカー観戦。

買い物に行き、「たまにはタコス食べたいな」って事で意見が一致したので
タコス、それにおつまみにハム、チーズ、スナック色々。
14-6-15-2 002
オリーブパンも焼く。
14-6-17 001
呑みすぎ、食べ過ぎで胃が痛くなった外食で懲りて ・・・「もう 外で食べん!」と
せっせと 手作りな食卓。
-1514-6 063
やっぱり 自分の作る ミートソーススパゲッティが・・・ポテトサラダが んっまぁ。

パパに「何食べたい?」と聞くと 100%「コロッケ」と。 
コロッケ、ゴーヤチャンプル、エビと野菜のスープ、鰹のたたきは 家で再度 バーナーで バホーっと。
白いのは 胡麻油で焼いた おにぎり。
14-6-17 004
パン種を作り続けて・・・せっせとパンも焼いてます。
レーズン酵母を上手に作れるようになり ますます美味しくなってきたパン。
-1514-6 002
ロールキャベツ、ひじきの炊いたの、レンコンきんぴら、手前の白いのはブロッコリーの酢漬け。
-1514-6 014

外で食べたら「残す」って事が できない性分なので つい 食べ過ぎちゃうんだよね。
家だと ちょっとずつ食べて 残れば タッパーに入れて  次の日食べられるもんね。

毎晩6時に食べて それから ウォーキングを兼ねて 三宮へ行ったり、本屋へ行ったりと
めっさ 健康的な生活を続け パパの体重2kg減。 すばらしい。

2014年度 人間ドック。

2014/06/17 Tue

パパが1週間お休みだったのは 人間ドックがあったから。
2日前から節制して(遅い!)人間ドックに挑んだが・・・医者からは厳しいお言葉が。
びんちゃん その言葉 標語にして貼っておこうかなと言うぐらい 気に入って(はぁ?)
パパにことあるごとに言ってます。

びんちゃんも マンモ以外はまったく問題なく  もう来年からは受けるの止めようと思うぐらい
すばらしい数値、検査結果。

でもね・・・その日夜に食べに行った後、胃のくるしさで2時間 しんどくて唸ってたびんちゃんであります。
-1514-6 061
シャンパン呑んだ後、2人で1本呑んじゃった白ワイン
-1514-6 060
美味しい魚のマリネ。
-1514-6 059
カルパッチョ、その後 冷製パスタ。

食べ過ぎ、呑みすぎなんだよね。

そして・・・次の日は 委員会へ。
-1514-6 066
第一回の委員会は 先生方もたくさんいらしていて 地方懇談会で会った先生方とも
色々お話させて貰って、お隣の商学部の先生とは飼い犬、飼い猫さんの話で盛り上がったそうだ。
-1514-6 065
胃がしんどかったので さすがに呑まなかったけど 食事は半分ぐらい食べて来たんだって。

毎日プールで泳いで、日曜日はラジオ体操して、食事に気を付けて・・・
まったくストレス無い生活して もう人間ドックは要らないね。

胃カメラもしんどかったもんね。
あんなの受けたら病気になっちゃうからもう止めた方がいいってボク思います。

パパ、お休みの1週間。

2014/06/16 Mon

暑くなる前に 外にお出かけしましょうって事で 「フルーツフラワーパーク」に行こう!
と 家を出たんだが・・・「あっ 近くにアウトレットモールある じゃあ お昼そこで食べてから行こう」
と 寄ったら・・・まぁ 広い、広い。 全部回るのに 半日かかり 結局そこだけで帰って来たよ。

結局パパのビジネスバッグ、ワインのコルク抜き、と お皿2枚買っただけ。

場違いな・・・リュックと登山靴姿のびんちゃん。
-1514-6 012
良い匂いに釣られて食べた 三田牛ランチ。
-1514-6 013

そして 次の日 神戸森林植物園へ。
-1514-6 035
今度こそ その場にふさわしい、リュックと登山靴。
-1514-6 041
空気が美味しく 気持ち良かったって。
-1514-6 047
お花も色々。
-1514-6 032
こんなの初めて観たー って 花。
-1514-6 031
公園内のカフェがすごく美味しかったんだって。
牛乳も美味しかったって。

腰痛のひどい時、10分と歩いているのが辛かったのに
80%程回復した今、てくてく てくてく 3時間歩けたって。
良かったね びんちゃん。

映画の話『シャドー ダンサー』『インポッシブル』『麗しき日々』その他

2014/06/11 Wed

『シャドー ダンサー』
51vGIGY5TPL__AA160_.jpg
私には 何がなんだか 解らず終わりました。 チーン ☆1つ。(いやいや観る人観たら面白いかも)
『インポッシブル』
51TE27XKGtL__AA160_.jpg
実話だそうです。津波に遭ったけど一家5人 全員助かった話。
私には面白かったです。 ☆4つ ぐらいあげてもいいと思います。
『麗しき日々』
51b9BNL4QYL__AA160_.jpg
リタイアした女医が カルチャーセンターに行って そこの講師と・・・という話。
ちょっとなぁ で ☆2つ。
『ギフト』
51sajhPCK7L__AA160_.jpg
これ 古い映画ですが 出演者がすご過ぎ。
ケイト・ブランシェット、キアヌ・リーブス、ケイティ・ホームズ、ヒラリー・スワンク ・・・
まぁ 内容は☆2つ半ぐらいですが。

古い映画も何本も観ました『ノッティングヒルの恋人』 
51AK2sm-VcL__AA160_.jpg
『キャスト アウエィ』『ある日どこかで』 。

新しいカテゴリ

2014/06/10 Tue

同じ大学の委員の方に「楽しい所ですよ」と 誘って貰って行った
クリストファー クロスの ライブがとっても素敵で、家から door to doorで 30分も
あれば行ける場所 って事も気に入って パパにブリブリ(はぁ?)お願いして会員になったの。 

BBL ビルボードライブ大阪です。

昨夜は シーナ・イーストン。
top_08985.gif
modern girl、9to5. for your eyes only, telephone,do it for love
can't take my eyes off you などなど 1時間半、堪能してきたびんちゃんです。
歌唱力がすごかったって。

記念すべき第一回目が クリストファー クロス。
top_08919.gif
sailing, ニューヨークシティセレナーデ もう たまりませんでしたって。

この間は 岡本真夜さん。
top_08981.jpg
とても チャーミングな方でした って。

びんちゃん、老後の楽しみできて良かったね。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
