
--/--/-- --


びんちゃんって?

2014/05/31 Sat

前回は 1回で使い終わってしまったパン種 だけど今回は ちゃんと
残して 作り続けているよ。 なので 結構毎日 パン三昧。
フォカッチャ。
14-5-27 006
クミンシード入り。
14-5-31 005
後、チョコパンも作ったのに 写真なし。

グラノラ~。
14-5-31 001

皆の居た食卓。 目玉焼き乗っけのハンバーグ。
鯛のカルパッチョ、ポテトフライ、ほうれん草のポタージュ。
14-5-27 011
作る前に 目玉焼き居る人?って聞いたら 弟theとうとう4年生だぜ が「ボク要らん」って
言ってたのに 1人だけ乗っかって無い皿を観て「ボクだけ まま子やー」と 叫んでましたよ。

ガーリックライスなランチ。 コールスロー、鶏の手羽焼き。
14-5-27 004
今 生協さんの 「独り占め小玉スイカ」が 美味しくって 毎週注文してるよ。

今朝、びんちゃんが サウナに入っていったら ずらっといつものメンバーが顔を揃えていて
「今 あなたの事 噂してたの、 『泳ぐの早くって、ごきげんようの挨拶仲間で、
黄色いタオル地の湯上り着てる人で 腰に毎日ホッカイロ貼ってる人』って。

あはは 私ってそんな人なんや~ って 思いながら  本名名乗ったら 皆「覚えられへん~」って
なので「びんさん」で 覚えて下さい。って 言ったら それなら 大丈夫って 言って貰ったそうだ。

ちなみに・・・噂になってたのは・・・昨日 スキンダイビングの練習に夜 8時半に行ったら
偶然 サウナで朝の仲間に会ったので その方が「昨日、夜にも会ったのよ・・・えっと 名前知らないわ・・」
で、皆で 色々言い合ってた所に びんちゃんが登場したんだと。

びんちゃん・・・あの・・・小学生がプール上がって着てる様な黄色いの着るのも もう 止めようね。
ボク、年甲斐もなくって ずっと 思ってました。

愛すべきくいしんぼう。

2014/05/29 Thu

くいしんぼうひなちゃんの盗み食い。 
14-5-27 025
観たな~。

誰かこれで遊んでくれないかな? って とんぼ。
14-5-27 013
今、彼の一番のお気に入り。

ハム! ハム! ハムの匂い! って あっちゃん。
14-5-27 003

1日23時間は寝てる マナちゃん。
14-3-31 011

びんちゃん、プールから上がり いつもサウナに5分入って あっちっち で 
冷水ジャグジーにドボンとつかり 又 サウナに戻って って 3回繰り返すんだけど

サウナの中で皆と話していて 途中で抜けて 冷水ジャグジーに入り戻って来ても 
デジャブみたいに まだ 皆 同じ話してるから ちゃんと 話についていけるんだって。
便利だね おばちゃん ワールドは 

びんちゃん、へらへらっと 毎日楽しくて良かったね。

10年経ちました。

2014/05/28 Wed

クローンな食卓のブログを始めてから 5月25日で10年です。
すごい、すごい。
でも 最近 真面目じゃないから すごくないかも。

では 週末の色々を一気にいってみよー。

土曜日は ビルボードライブで 岡本真夜を聴き それから お姉ちゃんと待ち合わせして
3人でグランフロント大阪で買い物をしてから ビール祭りに行ったんだって。
14-5-27 010
次の日は明石の魚の棚へ。
14-5-27 017
ふわっふわの 明石焼き。
14-5-27 018
中華街へも寄って 焼き小龍包とローロー丼と辛いフォーみたいな麺も。
14-5-27 020
夜は 串カツ屋さんにも行ったりと 3日間で1kg太ったびんちゃんでありました。
でも 2日経ってちゃんと 元の体重に戻してました。
微調節が肝心なのよ。 って。

パン教室。

2014/05/23 Fri

2度目のパン教室。
今回は ほのぼのメンバーだったって。 びんちゃんに合ってて良かったね。

『ティグレ』 上にアパレイユが乗って少しバターの入った生地で。
『フェル ア シュバル』 キャラウエィシード入り。
14-5-25 007
お月様型がフェル ア シュバル
14-5-25 003
遊び心は ビスキュイ ア ラ キュイエール

レストランの窓から見える ツバメの巣。
14-5-25 011

素敵だね。

プールで逆立ち。

2014/05/22 Thu

プールの淵に足を引っ掛けて 腹筋してるおばさんに(85歳よ)
び「すごいですね」って 話をすると 「毎日プールの中で 逆立ちしてた人居たよ
あの方は私より年上だったと思う、最近観てないけど」
び「え?プールの中で 逆立ちなんか出来るんですか?」って聞くと
「毎日しないと気が済まないって言ってた」って。

好奇心いっぱい びんちゃん さっそくしてみると 最初はなかなかできなかったけど
何度も練習してたら できるようになったんだって。
足は水面に膝から下がでるけど 重い上半身は水中だからか・・
面白いようにすっと真っ直ぐ 逆立ちできるんだって。 

最近の食卓。
前日ワインに漬けこんで支度を初めて 3日目で完成のシチュウ。
14-5-20 006
「もう暑いのに」と 弟theとうとう4年生だぜ に 言われながら仕込み始めたんだが
食べ頃になる3日目に雨が降り肌寒かった日で 「丁度いいやん~」と 鼻高々で出したおでん。
14-5-17 003
ハッシュドポテトとコーンパンケーキもどき の 色と形がかぶさってしまった食卓。
14-5-17 001
胸肉のハムな食卓。
14-5-12 004
母ちゃん餃子、マグロのユッケな食卓。
14-5-5 014

それにしても スーパーおばあちゃんがたくさん~。
びんちゃんも 目指せスーパーおばあちゃん。

最近の4日間のこと。 映画『ネイチャー』、総会、絵画展。

2014/05/20 Tue

お兄ちゃんの大学での総会。
6000人のご父兄が来られてたそうだ。
びんちゃんも 早朝から夕方まで ずっと大学に居たの。
14-5-20 003
商学部でお話を聞く。

晴天で暑すぎたぐらいだけど やっぱり まだ袷の着物で。
14-5-20 004
マンゴアイスを膝に落としたんだと。
14-5-20 009
そして 今日は外に出たついでに 県立美術館まで 車でブィーンと。

土曜日に映画『ネイチャー』を観に行った後 うれしそうにお昼食べるびんちゃん。
14-5-17 034
パパが「びんさん ゴーグルの跡ついてる」って 言うのが解る気がする 目元だよね。

最近 プール&サウナで『ごきげんよう』という挨拶が流行ってる。

日曜日、総会で1日お休みした びんちゃん、月曜日の朝、更衣室に入って行って・・・
あれ? なんて挨拶するんだっけ? 「ご・・・ご・・・ごちそうさま」 って ・・・ちゃう、ちゃう 
使い慣れない言葉話そうとするから!  はずかしー。

とんぼ2歳おめでと。

2014/05/17 Sat

とんぼ、2歳のお誕生日おめでと、おめでと。

「あっ どうも・・・」って とんぼ。
14-1-13 016
「プレゼントは ちゅ~る100本で」って。
14-5-17 020

半世紀前、2歳の頃のびんちゃん。
14-5-13 001
面影ある?


『愛さへあれば』『ヒッチコック』『アカシアの通る道』その他

2014/05/15 Thu

つらつらと HDDにある観終わった映画を書き連ねると これが今回のNo.1 でした。

『愛さへあれば』
511d5R1hbJL__AA160_.jpg
ピアーズ・ブロスナン 主演です。
なんてことはないストーリーなのですが 主演女優さんが良かったからか・・景色が綺麗だったからか
色んな事が絶妙で 楽しい映画でした。
☆ 4つ あげちゃいましょう。 限りなく5つに近い4つです。

『ヒッチコック』
51+aSOoKLoL__AA160_.jpg
アルフレッド ヒッチコックが『サイコ』を撮ってる時のお話でした。
☆3つかな。

『GIジョー バック2リベンジ』
51jciiPbQQL__AA160_.jpg
半分うとうとしながら 観てました。 
☆、さてさて 2つぐらいにしときましょ。

『マーサ・あるいはマーシー・メイ』
41ZtOOSP5KL__AA160_.jpg
カルト教団から 抜け出した少女の話です。
何が言いたいのか ちょっと 解らない映画でした。
そおいうのが W座か ? 
☆ 2つかな。

『ザ ワーズ 盗まれた人生』
519hLTSg4XL__AA160_.jpg
う~ん 別に人生まで 盗んでないし って 思ったり。
期待して観たからか あれ? って 感じでした。
☆2つかな。

『王になった男』
513ruXbcWvL__AA160_.jpg
まったく イ・ビョンホンファンでもなんでもないですけど 面白かったです。
上手だな って 思いました。
周りの役者達も 味があって 良かったです。
☆4つぐらい あげてもいいと思います。

『ティモシーの小さな奇跡』
513-RRqmIfL__AA160_.jpg
え? 足から葉っぱ? と 面白い発想ですが・・・
でもねぇ・・・う~ん、う~ん。 ☆1つにしときましょう。

『エンド オブ ホワイトハウス』
51xjohT2JvL__AA160_.jpg
出た! 敵国ロシア から 北朝鮮に 相手を変えましたね。
もうちょっと 面白いのかなと思ったら 尻すぼみな映画でした。
って・・・言いたいこと言って ごめんなさい。
でも 自分の覚書なので。 ☆2つ。

後、画像がないのですが『アカシアの通る道』
これもW座の映画です。

幼い子を抱えた女の人が トラックに乗せて貰い 故郷まで戻る
2,3日の出来事ですが とてもいい映画でした。

なんなんでしょう 登場人物もほぼ3人。
トラックの中だけ。 
でも いいのです。
演技もいい、セリフもいい、間もいい。
☆4つ です。

W座の 安西水丸さんが 亡くなったのが3月半ば。
撮りためていた分が たくさんあったのか つい先日の
『W座からの招待状』が最後の出演となられました。

6月から 又、新しいW座が始まるそうです。
メガヒット作品より よっぽど面白い 地味な地に足の着いた作品が多いW座。
今までありがとう、これからも よろしく です。

最近の色々。 甲子園や委員会や懇親会 それに 母の日。

2014/05/13 Tue

びんちゃんにしてはめずらしく 予定の詰まった4日間でした。

まずは委員会。
14-5-12 005
そして シーズン2回目の甲子園。
14-5-12 013
ひゃっほー。 原監督~~。
14-5-12 016
試合は阪神の負け。

事務局との懇親会で ちゃんこ屋さんへ。
14-5-12 022
背もたれのない座敷は腰に来る~。

日曜日、大阪まで遊びに来てたお姉ちゃんが 家にちょこっと寄ったの。
14-5-12 019
母の日のプレゼント って この間i-phone ケース貰ったところなのにね。

お兄ちゃんからは 何もなかった。

お兄ちゃん・・・朝、とんぼを小脇に抱え 右手を振りながら
「グッモーニング お母さま」と (花子とアン風に)

「ボクってハリウッドセレブみたいちゃう?」って 

ちゃう! 絶対ちゃう!  
パリス・ヒルトン、抱えてるの犬だし、ユニクロのステテコ履いてないし。

i-pad 大好き ひなちゃん。

2014/05/09 Fri

相変わらず びんちゃんがi-padの電源を入れると 観に来るひなちゃん。
14-5-5 006
あっ 私が写ってる って ひなちゃん。
14-5-5 007
ヤンキー姉さんと おまぬけとんぼの追っかけっこ。
14-4-23 008
あっちゃん どこ行った? って 探すとんぼ。
14-4-23 009
後ろの狭い空間から 入れちゃう ガリガリヤンキー姉さん。

ヤンキー姉さん パパが家に居るとき スカート脱いで ヌンチャク置いて
歩きながらも ゴロゴロと喉を鳴らし ご機嫌 姉さんなんだけど・・・
パパが出て行ったら 脱いでたスカート履いて(セーラー服のね) ヌンチャク持って
振り回し フーフーシャーシャー ローカをかっ飛ばす。 

怖いんですけど って びんちゃん。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
