
--/--/-- --


GW前半戦   〆は  初、ビルボードライブ大阪。

2014/04/29 Tue

GW 初日は 小学校の40年ぶりの同窓会。
びんちゃんは田舎の小学校で 1学年34人のひとクラス。                
保育所から 9年間同じメンバーで過ごしたという イマドキあまりない経験してるんだけど

1、2年の2年間の担任は認知症で介護ホームで暮らしているとの事。
でも3年の時の担任の三木先生と4,5,6と何故か3年間 担任だった
榊先生と お二人 元気に出席してくれたんだって。
三木先生、82歳、榊先生75歳。

まずは榊先生に 1人、1人名前を呼んで貰って出席を取って貰い 同窓会がスタート。
34人中 1名が早くに事故で亡くなっていて 33人中18名が揃っての楽しい会。
あっという間に 2時間半過ぎて そのまま 2次会へ突入。
びんちゃんは 車で行っていたので 皆を送ってから 帰って来たそうだ。

『じゃあまたね、今度会うまで元気でね』 と名残惜しく別れて来たのに・・・
次の日 お昼に『ねぇ、打ち上げ いつする? 17日は?』って 電話が掛かって来たそうだ。

同窓会。 029-1 

夜中に帰って来たのに 次の日は朝から お姉ちゃんとパパとの3人で鶴橋、
難波へお出かけしたり串カツ食べに行ったり、
同窓会。 081同窓会。 080
そして 昨日は 委員のメンバー4人で ビルボードライブ大阪へ クリストファー・クロスの
ライブを観に行って来たんだよ。
top_08919.gif
それは、それはすばらしい歌声で 又、お会いしたいで と 夢心地で夜中に帰って来てたよ。

これだけハードなスケジュールこなしながら 朝はちゃんとプール通いしてたびんちゃんだけど
「腰、いたっ」「口内炎、いたっ」 って・・・ちょっとくたびれてます

おばちゃんな 毎日・・・。

2014/04/25 Fri

相変わらず i-phoneの使い方が解らん ・・・で ドコモショップに走ったり
岩盤浴やマッサージに行ったり プールでおばさん達と おしゃべり楽しんだり
ドレッサールームで図々しく 上手に髪をセットしてる方に編みこみしてもらったり
4猫と真剣に話し合ったり、LineやFBで友達とおしゃべりしたり 元気におばちゃんしているびんちゃんです。

食卓の写真も 大したものないので(いつもだけど)遠慮がちに小さく。
14415 0042014-4-6 012
14-4-22 01114-4-17 003
14-4-13 00114-4-3 006
14-3-18 00814-1-23 005

さぁ GWの始まりだ!
お姉ちゃんも帰ってくるし 行事予定がいっぱいで 大忙しだ!

なので 当分ここお休みすると思いますが おばちゃんびんちゃん 元気ですから~。

i-pad に i-phone

2014/04/23 Wed

びんちゃん 旅行の計画立てるのに Lineがあれば便利だから
i-pad買い! って 勧められても・・・え~ PCあるし~ とか
ぐずぐず 言ってたのに 突然買っちゃった。
で、使い始めて 1週間後「これなら i-phoneも使えるわ」と
長年のガラケーから 機種変更して i-phoneデビューした。 
14-4-23 001
まだまだ使いこなせてないと思うけど~。

早速、Catoyをダウンロードしたら・・・びんちゃんがi-pad手に持ったら
遊べると思い スタンバイする2猫。
14-4-23 004
びびりんとんぼは 観てるだけ。 遊ぶのはひなちゃんだけ。
14-4-23 005
コロコロボタンが転がって 触ると止まるの。 面白いよ。

さっ 今日の後半も へらへらっとね。

高橋君、町田君、織田君のトークショゥ

2014/04/22 Tue

最近、あんまりここ更新してないよね。
でも びんちゃんはすこぶる元気なおばちゃんしています。

金曜日には委員会に行き、月曜日にも又 大学までトークショゥを観に行ってました。
14-4-22 004
これは金曜日のきもの。里のお母さんのお古
14-4-22 003
これは月曜日のきもの。義母のお古
14-4-22 006
おっと・・帯は両方とも藤重母に譲って貰ったもの。

パン教室で貰った 種で焼いたパン。 
14-4-22 001
んっまぁ~。

3選手ともとってもハンサムで格好良かったけど
それぞれとっても 人柄が良く 町田君は「欲しい物は単位です!」って
めっさ 真面目に授業も出て たくさんの本を読み、音楽を聴いてるそうです。

ずりずりずり・・・

2014/04/19 Sat

お兄ちゃんが とんぼを ずりずりずり・・・
14-4-17 004
何がしたいの?

お兄ちゃんに抱っこされてる ひなちゃんのお腹の上に レモンを置くびんちゃん。
14415 002
「檸檬」 って。 何が言いたいの?

天才マナちゃんは 相変わらず 人と平等な会話をする。
14-4-17 001
ほんと 賢いよね。

あれ? あっちゃん居ない じゃら~ん ??

パン教室。

2014/04/18 Fri

びんちゃん ビゴのパン屋のパン教室に行って来たの。

「オリビエ」「クッペ」「パン ド ロデブ」の 3種類習って
遊び心に マドレーヌを焼いて下さって 頂いて来たんだって。

結構ハードル高くて 手先が不器用なびんちゃんには 難しく
全部仕上げは ビゴさんがしてくれたそうだ。

まずは 2種の生地のこね上げを見せて貰う。
14-4-17 021

とてもおしゃべりが楽しいビゴさん。
14-4-17 018

難しい パン・ド・ロデブの仕上げは ビゴさんが。
14-4-17 025

びんちゃんが作った3種。
14-4-17 028
今まで食べたパンの中で No.1だったって。

それにしても びんちゃん、自覚はしていたけど ほんと 不器用。
続けて習えば 上手になれるのかな? でも他の生徒さん達とは差があり過ぎると 少々落ち込み気味。

へらへらっと がんばっちゃえ!

女子会

2014/04/16 Wed

昨日はいつものちゃんこ屋さんで委員会での女子会だったの。
14415 005
呑み過ぎてしんど~。って。
14415 007

でも いつもの様に早起きして プール行ったんだけど 耳の水がどうしても抜けないんだって。

気分悪~ って。

耳栓買いなよ。

玉置浩二のコンサート。

2014/04/14 Mon

この週末は 玉置浩二のコンサートに行って来たびんちゃん。
とても聞きごたえのある素敵なコンサートだったって。
14-4-13 006
土日はお兄ちゃんがお泊りで遊びに行ってたので 気楽に3人で外食三昧。
14-4-13 010
魚のパイ包みのコース。
14-4-13 012
デパートにも行って 猫達へのおみやげに籠を買って来たけど・・紙袋の方がいいみたい。
14-4-13 009

めったにゲロッパしない あっちゃんが ゲロッパしたの。
そうしたら しょんぼりしちゃって ヤンキーの看板降ろしてる。
今のうちに 爪切りできるかな。

ゴーグルの跡。

2014/04/11 Fri

木曜日はプールがお休み。
で、近所にできたスーパー銭湯に行ったら・・・プール仲間に遭遇したんだって。
皆考えてること一緒だね。

で、その木曜日の夜、パパが「びんさん、まだ ゴーグルの跡付いてるぞ」って・・・地雷を踏む。
び「36時間 ゴーグル付けてませんわ!」
「今、一番気にしてる 目の下の皺と目のくぼみ!!」
「美容整形してやる! ボトックス してやる!!!」
「韓国行ってやる!!!!」 と 大爆発しておりました。

気を取り直して・・・エビフライ、キヌアのサラダ、カリフラワーとコーンのポタージュ。
2014-4-6 002
旬のエンドウ豆の翡翠煮が美味しくって 毎日の様に炊いて お兄ちゃんに「また!」って言われてる。
でも 作ってるけど。
14-4-9 001
「男子ごはん」から 鶏のピリ辛タレ掛け。
14-4-3 012
これもまた、今が旬のアスパラの豚肉巻き、菜の花添え、3色きんぴら。
14-4-3 003
ドーンとヒレステーキ、エンドウ豆のバターソティ、きゅうりとトマトのサラダ。
14-3-28 001

さっ今日はお姉ちゃんのお迎えで和歌山へ。
お姉ちゃんは明日 胃カメラです。

今シーズン初の甲子園。

2014/04/10 Thu

めでたい事に阪神勝ったって。

びんちゃんは今シーズン初の甲子園カレーを食べ、生ビールぐびぐび呑んで来たんだって。
14-4-9 008
7階裏の風船飛ばし・・・びんちゃんも文ちゃんも なかなか風船が膨らませられず
大笑いしながら ほっぺ膨らませながら ハフーハフーしたけど
結局びんちゃんは膨らませられなかったの
14-4-9 010
昨日の全員プレゼントの タイガース応援旗
14-4-9 002

あ~楽しかった って。
良かったね びんちゃん。

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
