
--/--/-- --


2014年 沖縄旅行 その2.

2014/02/27 Thu

海が綺麗だったって。
沖縄 052
びんちゃんを見つけ 死んだふりしてたカニ。
沖縄 051
陶芸の村。
沖縄 025
1つだけ小さな花瓶買って来てた。

ホテルから歩いて5分程の サンセットモール内の沖縄料理屋さん。
沖縄 058
敷地内にある パターゴルフ。 
沖縄 049
熱く戦っていた2人であります。

ホテルから 徒歩20分程の所にある オリオンビールの生ビール工場。
沖縄 040
いっぱい飲んで満足ポーズのびんちゃん。
ジャージ姿やん。
沖縄 045
朝ごはんは レストランでビッフェか 百寿朝食をルームサービスか 選べて
両方楽しんでいたびんちゃんとパパ。

道の駅も3か所行って 美味しい果物いっぱい買って タンカン生ジュース、アンダギー
タコス、アーサー汁など沖縄料理も 色々と堪能してきた びんちゃんとパパであります。

2014年 沖縄旅行。

2014/02/26 Wed

沖縄だーーー!
沖縄 034

2回続けて同じ貸別荘に行ってたんだけど 今回は プライベートプールの付いた所を見つけて
「プール三昧旅行」してきたびんちゃんです。

部屋が9階、10階になってて 10階がプライベートプール。
夜明け直後のきれいな 薄紫色の空。
沖縄 042

昼間のプール。
沖縄 044
河童が一匹。

空港からレンタカーで70分の中部。
なので 観光はその近辺だけで。

沖縄村。
沖縄 032
毎夕 プライベートビーチを散歩。
沖縄 053
ブルマ姿?

グラスボードにも乗ったって。
沖縄 046

トドのパパ 3kg痩せて帰って来たよ。 

連鎖反応?

2014/02/20 Thu

って事は無いよね。
アイロンと電話が 続けてお陀仏に。(電話は子機が使えなくなったの)
どっちも急を要する物なので 荷物持ちのお兄ちゃんを連れて びんちゃんが選んで来ました。

電話機・・・10年経つと色々進化していて びんちゃん びっくりしてました。
何より驚いていたのが 親機の受話器までコードレスだったこと。(え?知らなかったのびんちゃんだけ?)

電話しながら どっか持って行って 無くすなよ!

たぶん、ボクの世話係だと思うんだけど・・・え~っと って考えてるとんぼ。
14-2-3 004

強烈な匂いしてるけど・・何? って ひなちゃん。
14-2-12 040

しっぽ、新しいアイロンで伸ばしたろか? って言われてる 鍵しっぽなあっちゃん。
14-2-12 030

オリンピックLiveで観たいから って お風呂のTV 台所に降ろして来たよ。
遠く飛べ~ 早く 滑って~ って。
冷蔵庫整理の料理しながら 観るつもりだそうです。


腰痛 & 足のしびれ。

2014/02/18 Tue

びんちゃんの腰痛が慢性になってきたのは いつ頃からかな?
左ひとさし指を怪我した頃からだから もう1年半ぐらいかな。
色々と試して 10月から プールに毎日の様に通うようになって
ひどくはならなかったけど やっぱり1時間と歩き続けることできなかったの

ハワイ島行きが 1年後と迫って来たので MRI撮って貰って詳しく調べて貰ったら
「まだ 大丈夫!、投薬とリハビリで痛みしびれ 無くなりますよ」って 言って貰えたので
きちんと薬を飲み、水泳や 腰痛体操して 腹巻とカイロで腰を温めてる。

皆さん「腰痛どう?」って 心配してくれてるけど 一番痛かった時が100としたら
今は60ぐらいに減って来てるって。ご心配おかけしてます。

びんちゃん、中身はめっさ元気なんだけどね やっぱり加齢による 外側の傷みは
しょうがないよね。

牡蠣フライ、ポテトサラダ、牛筋肉とこんにゃくの炊いたの、チャウダースープ。
14-2-12 006

スコッチエッグ、粕汁、ほうれん草の卵とじ。
14-2-6 001

エビのレンコンはさみ揚げ、3色きんぴら、鶏スープ。
14-2-12 011

kusudaの生ウィンナーとジャガイモの焼いたの。
14-1-29 003

毎日食卓に登場している きゅうりの糠漬け。
年末にTVで 糠漬け名人さんの番組を見て 糠漬けのコツを覚え
その通りにしてると とっても 美味しい糠床が出来て うひょひょと ほくそ笑んでいるびんちゃんであります。
 

記憶力5時間。

2014/02/17 Mon

とんぼはあんまり頭がよろしくない。
朝出かけたお兄ちゃんが夕方帰って来たら 「え?誰?この人」って・・怖がる。

別にいいじゃん。
14-2-12 049

はっ ・・ボク 朝ごはん食べたっけ? 
14-2-12 052

食べてたでしょ、ほんと猫っていやぁね。って マナちゃん。
14-2-12 043

パパと買い物に行って び「パパ、ズボン買っておいたら?」
パ「いいよ」

び「じゃあ 裸で暮らし!」

び「靴ぐらい自分で履いてサイズ合わせてよ」
パ「いいよ」

び「じゃあ 裸足で歩き!」

って・・・ほんと 可愛げの無い嫁だねぇ。
良く29年も持ったね。 ぼちぼち 止めるか? (何を?)

皿洗いのおばちゃん。

2014/02/15 Sat

バレンタインディの昨日、びんちゃん家に来た 宅急便のお兄さん、
おじさん、生協のお姉さん、タクシーの運転手さんにチョコを渡し
委員会担当の事務局の方達にはびんちゃんお気に入りの おかきをプレゼントしてきたの。
皆喜んでくれて その顔見てびんちゃんもうれしかったって。

びんちゃんは黒田さん、山本さん、クラブのお姉さんにチョコもらってました。
お兄ちゃんには「食べたいで」って 言われた チョコパンをひさしぶりに作ってたよ。
12-2-15 002
なんか 心浮かれた楽しい1日だったって。

委員会には義母さんのお古の小紋。
12-2-15 003

朝一番に届いた アクアクララの懸賞品。
12-2-15 001
へぇ 当たるときには当たるんだ って びっくり。

昨日は委員会の後、皆でクラブに2次会に行ったんだけど
びんちゃん、委員になるまで クラブとか行った事なくて クラブのママ=別嬪さんって
思ってたけど 違うんだ、クラブのママ=さっぱりとした 気さくなおばさんなんだ って
女の子達は 若くて 可愛い子が人気あったけど ママになって お店を切り盛りするのは
顔だけじゃないんだなぁ と しみじみ思ったらしい。

びんちゃんも その ひとなつっこさで やってけるかも。
って・・ダメかお客さんの顔、名前覚えられないもんな。
皿洗いのおばちゃんだな。

雪で大変なバレンタインディ。

2014/02/14 Fri

和歌山のお姉ちゃんは 電車も運休、高速道路も閉鎖だから「会社来なくていいよ」の
連絡があり 家でゆっくりしてるそうです。びんちゃん ほっとしてました。

猫達は・・・・お兄ちゃんが「雪見せたろ」って 外に出して困惑してました。

足が冷たいー。って ひなちゃん。
13-2-14 004

え?これ 何? って とんぼ。
13-2-14 001

外に出たとたん ガクガクブルブルのあっちゃん。
13-2-14 005

さっ びんちゃんはお兄ちゃんリクエストのチョコパン作り続けなよ。
今日の委員会は延期かな?

週末の色々。

2014/02/12 Wed

土曜日に仕事だったパパ、月曜日にお休みを取って 3連休にしたの。
で、2人で「どこ行く?」って 話になって 「こんなに寒いとき、きっと空いてるよ」
「修学旅行生居ないし、学校休みじゃないし」って お昼ご飯食べて 腰痛の薬飲んで 車でGO.
14-2-12 012
外国からのお客さんで混んでたって。

後は お寿司を食べに行ったり
14-2-12 018
鉄板焼き食べに行ったり
14-2-12 008

食材色々買って 天ぷら作ったり
(うどの天ぷらが美味しかったって、もちろんタラの芽も、エビは生きてるの買って来て難儀してた。
ぎんなん、茶封筒へ入れて レンジで皮を剥いて 塩焼きに、ネギ入り卵焼き)
14-2-12 061

後はひなちゃんも一緒に皆でオリンピック観戦。
14-2-12 019

びんちゃん、家族のだれよりもオリンピックいっぱい観てるので 皆に色々
解説しながら見てました。(うるさくってしょうがない~)

オリンピック いいねぇ。

2014/02/08 Sat

昨日寝る前に雪が降ってたので 朝、4時半に飛び起きて 慌ててカーテン開けて
「えー積もってないやん!」と ちょっとがっかりしていたびんちゃん。
(まぁ プール行けて良かったんだけどね) 楽しみなオリンピックが始まった。

さっきまで スノーボードの予選観てたんだけど・・・
「え?え? 手すり滑っていいのか?」
「え?え? マトリューシカの頭 カコン! って していいのか?」
「え~なんてこったな 競技なのよ でも 面白い~」って 力入れて応援してました。

角野君決勝進出おめでと、おめでと。

ソチってそんなに寒くなさそうね。ってマナちゃん。
14-1-8 005

私はここで ほっこりしてるほうがいいわ。って ひなちゃん。
14-1-27 009

晩御飯の時間になったら 起こしてね。って とんぼ。
14-2-3 018

後2週間 TVっ子に なっちゃうね びんちゃん。
腰痛体操しながら 観なよ。

逢いに行く。

2014/02/07 Fri

先週 文ちゃんが「聞いて貰いたい話がある」って言うので
びんちゃん「ラジャー」で 逢いに行って牛乳飲んで来たの。

昨日は ワーちゃんが「寂しい」って言うので 又、「ラジャー」
逢いに行って来たの。
14-2-6 002
「i love you」の 3本バラ持って。

ワーちゃんにご馳走になった 豪華なランチ。
14-2-6 00414-2-6 005
14-2-6 00614-2-6 00714-2-6 00814-2-6 009

4時間後、岡山はすごい雪だったんだって。
14-2-6 011

往きは『逢える』って思って ルンルンだけど 帰りは ひとりぽっちになって
寂しいのぉ って。

まっ 又、すぐに会えるさ~。
それまで ヘラヘラっとね。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
