
--/--/-- --


2013年 最後の日。

2013/12/31 Tue

最後の日も びんちゃんは せっせとお料理。

お姉ちゃんリクエストの パイナップルケーキを焼く。
13-12-31 007
お正月用に 朝から鯛を買って来て 以前習った 鯛の塩釜焼きを焼く。
13-12-31 024
お昼には 東京から送って来た山鶏の丸焼き
先日食べた サーモンサンドイッチが美味しかったので真似て ポテト&サーモンサンド
コーンスープ、レタスサラダ
13-12-31 023
年末、お姉ちゃんお気に入りの小太郎は9連休。
なので「たのしや」それに アフタヌーンティで 食べて来たんだよ。
たのしや の つきだし。
13-12-31 001
お姉ちゃん好きな ポテコロ。
13-12-31 003

おせちも出来上がって ばんざーい。
2013年 良い事がいっぱいあった年で ばんざーい。
みんな元気で ばんざーい。

皆さんもびんちゃんと仲良くしてくれて ありがとう。
来年もよろしくお願いします。

4猫揃って元気に。

2013/12/30 Mon

今年も ひなちゃんの保護主さん(家の売主さん)が カレンダー持って来てくれたんだよ。
なんと・・・その方のメス猫さんが 目の見えない子猫を咥えて 帰って来て
ひなちゃんの保護主さんの前に 差し出したんだって。
両目、見えないけど 普通に生活して とっても可愛いの って言ってた。

貰ったカレンダーとひなちゃん。
13-12-24 006
お兄ちゃんに意地悪されてる あっちゃん。
13-12-24 014
お姉ちゃんの給料明細の上に座るマナちゃん。
13-10-15 011
動く紙袋にビビってるとんぼ。
13-12-25 003

びんちゃんは今朝、今年最後のプールに行ってきました。
今から おせち料理作りを始めるそうです。

ヘラヘラっとがんばりや~。

2013 忘年会 in Wakayama

2013/12/29 Sun

またまた机の前には 収まりきれない人数の忘年会。

外構工事がまだ終わらなかったので 朝から買い出しに行ったり
キッチンエールに頼んでいた食材でコトコト作り始め 夕方 お姉ちゃん、義母さんの
夕飯も作って タッパーの山と共に 和歌山へ走ったびんちゃん、
当日は朝からパパに付き合って貰って又、山盛り買い物をして 
1日台所に籠って お料理作ってました。

オードブル7種盛り。
コロッケピンチョス、いくら乗せ卵、大根とからすみの和え物、ローストビーフ
おくらのパプリカ乗せ、ブロッコリーのベーコン乗せ、カイワレ大根巻きサーモン。
12-12-28 006
別角度から。
12-12-28 004
自分が今一番お気に入りの 卵のアツアツサンド、ハムきゅうりサンド。
12-12-28 007
早く来た 女子事務員さん達5人&義母さんには 出来立てのアツアツ卵サンドを
1つずつ配り食べて貰いました。大絶賛。(ほんと美味しいのです、焼き立て卵を
マヨネーズ塗ったパンに挟んで食べるの)

前日からタレに漬けて揚げた 鶏のから揚げも んっまぁ。
12-12-28 008
ミートボールスパゲッティ。
12-12-28 010
2,5kg分のヒレ肉ステーキ。
人参のグラッセ、じゃがいものソティ、スナップエンドウが・・・下敷きになってしまって
観えずに残念。今度からお皿を増やして 横に添えよう。
12-12-28 011

この他ににぎり寿司も40人前。
チーズケーキ4台。

よー働きました、パパにマッサージ回数券1冊買って貰いや!

仕事納めしたお姉ちゃんは28日から9連休。
こっちでのんびりしてるよ~。
びんちゃんも ヘラヘラっとね。

工事終了まで後一歩(大工さんのおやつ覚書)& クリスマスケーキ

2013/12/28 Sat

今年は弟the冬休み突入と2人のクリスマスだったので
いつものスポンジケーキを小さなマフィン型で焼いたんだって
生クリーム、チョコ、いちごを添えて。
13-12-25 002
鶏一羽も焼いて 次の日は参鶏湯というコースで。
13-12-24 011
ひと月程かかった外構工事も後は表札を付けるだけになりました
おやつは・・・メンバーの顔が変わっていったので 喜んで食べてくれたものを
繰り返し作ったんだって。
おやつの時には4,5人居たので ピザ、サンドイッチ盛り合わせ。
13-12-24 01013-12-24 007
若い子達来てくれた時にエッグマフィン、ハンバーガーにしたんだって
13-12-24 00413-12-24 002
寒い時、ぜんざいも喜んでもらえたって。びんちゃんも食べられて喜んでた。
13-12-24 00112-12-20 010

先日プールのロッカーで おばあさん2人がしていた会話。

80歳は超えてるおばあさんC「私、明日からスキーに行くから2週間お休みね」
おばあさんD「スキー何年やってるの?」
おばあさんC「100年!!」

びんちゃん 噴出したそうです。
家に帰ってからもパパやお姉ちゃん、お兄ちゃんに教えてあげて 皆でゲラゲラ笑ってます。

びんちゃん 今日もヘラヘラっとね。

工事の方たちに夢中な猫達。

2013/12/24 Tue

おじさん 何してるの?
13-10-7 032

猫の手借りたい?
12-12-20 003

今朝のプール ボイラー故障中だったんだって。
び「めっさ、冷たかったわ。」って・・・・泳ぐなよ。

大工さんのおやつ(覚書用)その3

2013/12/22 Sun

外構工事3週間目。
タイル貼りと自動散水の工事の方が来られる。

ハム&きゅうりのサンドイッチ スライム顔の豚まん。
13-12-17 00513-12-17 008
エビフライで作った エビカツバーガー、蒸しパンと甘納豆
12-12-20 00713-12-17 001
電気工事の方達も来られてて5人分になった フィナンシェ。エッグマフィン。
12-12-20 00212-12-20 011

さて、後1週間。
工期が遅れているとの事で 今日も明日も工事。


「終わりのない終着駅」(『欲望という名の電車』)その後。

2013/12/20 Fri

おばさんAが「思い出した!『終わりの無い終着駅』よ!」 で 終わっていた会話。
その1週間後ぐらいに 洗面台で顔を合わせたので び「あれって『欲望という名の電車』でしたよ」
って 教えてあげると。Aさん「思いだした?、そうそうそれよ!」って
すると 近くにいた まったく知らないCさんが「私、その映画知ってる マーロンブランドが
素敵だったわ」って 会話に加わり・・
び「え~あれってマーロン・ブランドだったんですか!」と それから映画談議が始まったんだって。

ひさしぶりに作った スライムまん(豚まん)
13-12-17 007
大工さん達へのおやつにも出す。

「夕飯は魚がいい」っていうお兄ちゃんが言うので 魚が並んだ夕飯の写真色々。
鮭、ネギ入り卵焼き、豚リブスープ、大根とつくねの炊いたの。
13-12-17 002
カワハギの炊いたの、漬けマグロ(みりんを少し煮詰めて醤油、わさびと合わせて)
かぼちゃの炊いたの。
13-12-12 018
のど黒の焼いたの、男子ごはんで作ってた 蒸しもやしと砂肝の上にフライドオニオン乗せ
(もやしって蒸したらしゃきしゃき感が残って美味しかったです)
玉ねぎとじゃがいもとわかめの味噌汁、小かぶの一夜漬け。
13-12-12 008
豚汁、チヂミ、厚揚げの焼いたの、太刀魚の塩焼き。
13-12-12 002

プールに行くには まず家を出る前にはちみつ生姜のお湯割り、カフェオーレと2本
ボトルを作り 入口で駐車券150円買って 割引スタンプ押して貰って
タオルセット貰って 会員証をロッカーに差し込み 水着に着替え シャンプーなんか
入ったバッグ、タオル持って プール入口の棚に置き、泳いで、最後に耳の水抜きして
ジャグジー入って、シャワー浴びて、水着の脱水をして、髪乾かして
ロッカーの物全部バッグに入れて 会員証抜いて って・・すごいいっぱいすることあるから
ボケ防止になるだろうな って びんちゃん言ってます。
まぁ毎日なんやかんや1つぐらい抜けてるけどね。

会員証や水着 忘れて2回家に引き返したから 今では家を出る時 その2つだけはチェックしてる。

さっ今日も行ってらっしゃい!
溺れないようにね。

お掃除もこもこ。

2013/12/18 Wed

パパのゴルフの景品なんだって。
ニャオンニャオン プヒプヒいいながら 転がってお掃除するの(してないと思うけど)
猫達喜んで遊ぶかな?って思ったけど まったくです。
不気味がってます。
13-12-17 003

13-12-17 004

びんちゃん 昨日から寝違えてなのか首と肩が痛いの。
「泳ぐのは平気なのにな・・」
「家の中を温水で満たしたら どこも痛い所なく暮らせるかも・・」って。

え? え? えーーーーボク、想像もできません~。
湿布、頭の中にも貼った方がいいと思います。

年賀状印刷。

2013/12/16 Mon

週末、年賀状の宛名印刷してるパパに ちゃっかり「私の分もお願い」と パパのPCに
住所を打ち込み 印刷して貰ってたびんちゃんでありました。
ちなみにパパは550枚 びんちゃんは30枚でした。

夜は2人で土曜日は和食屋さん、日曜日は串揚げ屋さんへ。
ユリ根のすりおろした団子、ぎんなん、牡蠣フライなど。
13-12-16 016

今年も飲み屋のママさんからお皿がお歳暮に送られて来ました。
去年のブルーのお皿の色違い。
この間とっても美味しくできたので 又、豚リブのスープを作りました。
それとMikageマダムのレシピでデミグラスソース掛けのオムライス。
13-12-16 014

モンキーブレッド
13-12-16 003
チーズケーキ。
13-12-12 006

びんちゃんは 金、土、日と3日連続呑み続け 今朝水着を着て「おっと・・」って
なってました。 気にしない、気にしない、ヘラヘラっとね。

猫さん達へのクリスマスプレゼント。

2013/12/14 Sat

「ちょっと早いけど クリスマスのプレゼント」って 爪とぎと猫ハウス。

猫の爪とぎは見た目可愛いけど ちょっと長さが足りなかったみたい。
丸いのは相変わらず人気があるね。
猫ハウスは・・中に入らないで 上に乗っかってる。
13-11-27 016

昨日2軍の忘年会に行って来たびんちゃん。
とっても美味しい和食に 次々と美味しい日本酒も呑んで 皆で
酔っぱらって ガハガハ ヘラヘラ笑ってたんだって。
カメラ忘れて1枚も写真無いのが ちょっと残念だね。

さっ年賀状書きなよ。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
