
--/--/-- --


クローン娘 車を側溝に落とす。(涙)

2013/11/28 Thu

「くるまこわしてしもた」という メールがお姉ちゃんから届いて
びんちゃんの心臓が縮み上がる。

義母宅まで後3歩ほどの 狭い、狭い みかん畑の中の側溝に(もちろん
蓋などない)前と後ろのタイヤ両方落としたんだと。

高速運転中でなくて良かった、人が傷つかなくて良かった。
お互い、皆も もっと、もっと気を付けようね。

棒棒鶏、ジャーマンポテト、コーンとカリフラワーのポタージュ。
棒棒鶏のタレには ゴマだれとポン酢を1対1で割ったものを掛けます。
13-11-27 019
カレイの煮付け、餃子(前日の余ったの)きゅうりの甘酢和え、いんげんの胡麻和え。
13-11-25 003
エビフライ、白菜と揚げさんの炊いたん、猪と大根の炊いたの。
13-11-25 001

明日がレミケードの日なので 義母宅まで迎えに行くつもりだったびんちゃん
当分車の無いお姉ちゃんを会社まで迎えに行くことになりました。
びんちゃんも 運転気を付けてね。

気ままな 末っ子。

2013/11/27 Wed

末っ子とんぼ 3姉さん達に甘えるわ、遊んで貰おうと手出しするわ
自由気まま。 

頭舐めてよ って。
13-11-27 001

せっかく舐めて貰ったのに ポカッと1ッ発。
13-11-27 004

びんちゃんにしては珍しく 口内炎が出来て 1日中「いたたっ・・」って。
塩せんべい食べて「いたたたた・・」
おにぎり食べて「いたたたた・・」
料理の味見して 「いたたたた・・」
歯磨きして「いたたたた・・」

あほだからさ、すぐに口内炎あること忘れるんだよね。
口内炎さんと仲良くね。

川上未映子 さんの 講演会に行く。

2013/11/26 Tue

市の広報誌に載っていた『谷崎潤一郎賞受賞記念特別講演会』ってのに
応募して当たったので 行って来たびんちゃん。
テーマは『物語と『前の日』』
川上未映子さんの本、読んだことなかったので 慌てて2冊読んでから行ったんだよ。

『前の日』は・・震災の1日前の出来事を描いた『3月の毛糸』という短編小説を元に
我々の『今』は『前の日』かもしれないと思い 生きていらっしゃると言う話。
びんちゃんは 映画『TOMORROW』が思い浮かんだそうだ。
(原爆投下の1日前を描いた反戦映画)

後、フィクションと現実の浸食の話とか・・・びんちゃん、おっ私もいつも映画や小説、夢の中の
世界が現実の世界に浸食して来てる!と 同感したって。

13-11-25 009
質疑応答を 講演の真ん中と最後にしてくれて とても親しみの持てる
講演だったって。

行けて良かったね びんちゃん。

規模の小さな夢。

2013/11/25 Mon

能天気なびんちゃんの観る夢は今までは ニコラス・ケイジと泳いだり、
マンタが部屋中に飛び回ってるとか 規模(はぁ?)が大きかった。

なのに最近 買わなくちゃと思っていた マヨネーズを買う夢とか・・
今、待っている手紙の返事が届いた夢とか なんか 規模が小さい。

で、あまりの規模の小ささに 現実とごっちゃになって・・あれ? 私もう
マヨネーズ買ったっけ?とか 
届いたよなぁ・・返事とか・・普段でも怪しい頭の中ごちゃごちゃ。

カリッカリに鶏肉を焼く方法。
鶏肉の上に蓋(または皿)を乗せ、重石に為に鍋を置く。
13-11-25 006

鶏肉のカリカリ焼き、ブロッコリーとベーコンの焼いたの
青梗菜の中華スープ煮 ラ・フランス、柿。
13-11-25 007

揚げさんをたくさん炊いたので お昼に稲荷寿司を作り 夜はたぬきうどんを作る。
(揚げさんの油抜きは 思い切って2分程お湯で炊いて ギューギュー水分を絞ると
味が染みやすくなりますよ)
御影マダムの本より スペアリブの大人煮を作るけど・・弟theもうすぐ試験は「辛い」だと。
豆腐とわかめのシジミスープ、コールスロー、白菜の一夜漬け。
13-11-25 004

びんちゃん、どうせ見るのならでっかい夢観る方がいいよね。
ボクとも夢でいいから会いたいね。

ひなたちゃん。

2013/11/23 Sat

去年もそうだったんだけど 冷えてくると具合が悪くなるひなたちゃん。
療養食食べて 3週間ほどで治ったよ。

良かったね。
13-10-7 035

とんぼはずっと元気な子。
13-10-15 029

びんちゃんは まだまだ腰痛おばさん。
ヘラヘラっと早く治ればいいね。

美容室滞在時間 10分。

2013/11/22 Fri

びんちゃん 丁度、1年ぐらい前に髪をばっさり切り ショートカットにしたんだけど
最近ちょっと長くなって顎のラインになってきた。
そうなると 着物を着た時 すっきりとしないので 短くしちゃおうと思い
美容室へ行くと(今年に入ってから 通い始めた美容室(びんちゃん 今まで
お姉ちゃんの病院通いの待ち時間の間に 病院の近所でその時 空いてる所に通ってたから)

び「短くしちゃって下さい」
美「えー切るんですか!? びんさん めったにないぐらい綺麗な襟足してるから
伸ばしてアップにした方が絶対いいです 切らない方がいいです」
って 今でもできる まとめ髪の方法教えて貰って 10分程でお支払いも無く帰って来たの。
びんちゃんは「せめてカウンセリング料(はぁ?)だけでも取って」って言ったんだけど。

Ayaちゃんレシピで作った パイナップルケーキ。
ココナッツの香りがたまりません。
13-11-22 006
山芋の味噌汁、きんぴらごぼう、セリの和え物、豆の炊いたの、ブロッコリーと
パプリカの酢漬け、豚の生姜焼き、ラ・フランス。
13-11-22 002
ショートパスタの明太子和え、長芋の短冊、焼肉、ラ・フランス。
13-11-16 001

さっ、Ayaちゃんと牛乳飲んで パイナップルケーキ 一緒に食べておいでね。

ひなたぼっこ。

2013/11/21 Thu

2猫さんはリビングで。
13-11-16 002
爆睡しているマナちゃんに そーっと ひなちゃん近づいて。

とんぼは2階の窓際で。
13-11-8 002

びんちゃんは・・・コタツムリ。
今日もヘラヘラっとね。

私も けものか。

2013/11/20 Wed

毎朝 PCを立ち上げて 楽しみに訪問するブログがたくさんある。
ほぼ9割は食べ物ブログなんだけど・・
今朝「私はけものか?」というタイトルが・・・・朝起きて「さぁ今日は何食べよう」で始まり
1日中食べ物の事を考えているという日記があった。

一緒、一緒 夜おかずが余ったら・・・明日の昼に食べようと それが楽しみでしょうがない。
美味しそうな材料があれば 立ち止まって つい手に入れてしまう。
朝、泳いでいて 何往復したか数えていても つい・・途中で 食べ物の事を考えてしまい
数を数えていることを忘れてしまう。

今、美味しいラ・フランスと柿が家に山盛りある。
こんな幸せなキッチンどこにも無いぞと 1人ほくそ笑んでいる。

送られて来て早1週間 やっと 柔らかく食べ頃になった ラ・フランス
そしてやっぱり失敗した ローストビーフ、野菜炒め。
13-11-20 004
「ミートソースじゃなくて『ミートボール』にしてね」と こだわる弟theもうすぐ試験。
13-11-16 006
「もうちょっと焼き色付けて」と うるさい弟theもうすぐ試験。
チヂミ、砂肝のコンフュ、豆の炊いたの、パパの台湾土産のスープ。
13-11-20 006
ホタテの焼いたの、セイコ蟹、オムレツ、猪の炊いたの(先日和歌山の道の駅で1kg
買って来てまずは 300g分炊きました)それと 母は余っていたミートボールスパゲッティも。
13-11-20 003




『トガニ』『崖っぷちの男』『96時間リベンジ』その他

2013/11/19 Tue

『黄昏』
5150k9ooHZL__AA160_.jpg
先日 ジェーン・フォンダの事書いたとこですが・・WOWOWで放送されてたので
30年ぶりぐらいに観ました。
観ていて恥ずかしくなるぐらいのセリフが多かった。
(若い頃観た時は何も思わなかったのに・・自分が親になると感想が変わるものですね)
すいませんが ☆2つかな。

『96時間 リベンジ』
51P4OQQswML__AA160_.jpg
面白かったです。
海外旅行・・せめてハワイにしとけばいいのに・・・って あの屋根のシーンが
撮りたかったんでしょうね。
でも ☆4つ 付けちゃう。

『ターゲット』
51kNzsuzIjL__AA160_.jpg
これも面白かったです。 ☆4つ半付けちゃってもいいと思います。

『崖っぷちの男』
51e8e4Y3AlL__AA160_.jpg
窓枠でのシーンは心臓がひゅ~ひゅ~なっちゃいますが
スピードがあって 面白かったですよ。☆3つ付けちゃう。

『コロンビアーナ』
51AOol0fEaL__AA160_.jpg
をいをい・・だけど なかなか面白かったです。でも☆2つかな。

『トガニ 幼い瞳の告発』
41Ds4c5VmaL__AA160_.jpg
W座からのお二人も言ってましたが 最後鼻の穴膨らませて観てしまいます。
心にずっしりと重い物が残ります。
なんか 今でも腹が立つ そおいう気持ちを思えば ☆0個でもいいかも。

いつも とりあえず撮っておいて 観始めて2,3分で消しちゃうという映画多いです。
これはいいな と 思う☆5つ付く映画って 年に2本あればよいぐらいでしょうか。
今年は「ヘルプ」とか 良かったですね。つい・・・3度でも4度でも観ちゃいます。

小学校の同窓会。の 打ち合わせ。

2013/11/18 Mon

びんちゃん 中学校の同窓会で会った 小学校の時の同級生と
春にでも同窓会しましょう って事になり その打ち合わせに行って来たの。

保育所から小学校まで 9年間 30人程のひとクラス。
皆、親の事まで良く知ってる仲間。
話は尽きないそうだ。
次は新年会だと。

あれ?パパの匂いするのに パパ居ないー。ってあっちゃん。
13-10-15 022
びんちゃん パパと空港で荷物の引き渡しして 色々打ち合わせして 出張中の洗濯物を
持って帰って来たの。

飲みたいけど・・・届かない~ って ひなちゃん。
13-11-8 009

それにしても 皆良く 小学校の時の事とか覚えてるよなぁって 感心してるびんちゃん。
びんちゃんは 皆に「ほんと、何も覚えてないんだね」って 感心されてる。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
