
--/--/-- --


うわーん、うわーん。

2013/09/30 Mon

何故かパパに非常に懐いている あっちゃん。
パパが仕事に行った後 パパの下着を引きずり出して うわーん うわーん 鳴くの。
13-9-20 032
パパがいいのー。って あっちゃん。

へへへって笑うとんぼ。
猫って気持ち悪いわ って マナちゃん。
13-9-20 002

なんやかんやで毎週帰って来てるお姉ちゃん、ひなちゃん いそいそと一緒に寝てるんだよ。
「なんでよ!」って びんちゃん ふくれっ面。

まっ 今日も1日 ヘラヘラっとね。

茶粥。

2013/09/29 Sun

「和歌山県人は朝に茶粥食べるって ほんと?」って 聞かれました。
はい、子供の頃、祖母宅に泊まったら 朝は茶粥でしたね。
パパのおばあちゃんは白粥だったな。
和歌山でも北と南じゃ違うんだろうな。

母は白粥が好きで 自分1人の時なんか 粥を炊いて フワフワ卵焼きに
ちょっと醤油を掛けておかずにして食べてます。
茶粥って ほうじ茶で作るんですよ。 懐かしいな今度作ろうっと。

って 言いながら 洋食な朝ごはん。
13-9-26 008
「ほんと美味しいね」と自画自賛しながら食べたコロッケ。
(でもほんとどこで食べるより美味しいのです。
酢豚、素麺、しらすとピーマンの炒めたの。
13-9-26 001
とうとう我が家の庭でゴーヤが実りました。それで卵と炒めたの。
後、2個ぐらい収穫できそうです(たった3本!)
りんごのサラダ、ハンバーグ。(行征り香さんの『よし子ちゃんのハンバーグ』レシピで。
13-9-28 001
鰯の炊いたの、レンコンサラダ、小芋の炊いたの、
鶏スープ、牛肉のワイン煮、駅前のデパ地下に行ったら 必ず買っちゃう
生姜の平天、(切りながらすでに半分以上つまんでしまっている)ネギ天。 
13-9-26 007

『人生はワンチャンス』『野望のすすめ』など 本の話。

2013/09/28 Sat

読む本の数がぐぐっと減りました。
クローン娘の送り迎えの時間が無くなったからでしょうね。
それに老眼も進み 薄暗い所では字が読めなくなりました
(今まで 岩盤浴の中でも 単行本読めてたんですよ 便利な目だったでしょう。)

最近読んだ本。
13-9-28 005
家の雑誌、旅行雑誌(久美子がコーディネイトしたハワイ島が載ってます)
井形慶子さんの本(松山で隣の席の先生のおすすめの本)
ストレッチの本などハウツウ本ばかりですね。

『人生はワンチャンス!』より お気に入りの3ページ。
13-9-28 010

13-9-28 009

13-9-28 008

どのページのワンコさんも くすっと笑っちゃいました。

あっちゃんのコンサート。

2013/09/27 Fri

って 我が家のあっちゃんじゃなくって オペラの敦子さんの方。
兵庫県立芸術劇場小ホール.
13-9-26 011
すばらしい声量、表現力、1つの歌にドラマが感じられ ほれぼれする
迫力だったって

13-9-26 009

びんちゃん、今日もリハビリ行くかい?
びんちゃん、腰痛い自分が嫌でしょうがないらしい。
そんなこと言ってもねぇ 


『オレンジと太陽』『それでも僕はやっていない』『『パーフェクト プラン』他

2013/09/26 Thu

『オレンジと太陽』
51HHoJy5rLL__AA160_.jpg
実話だそうです とても重い題材の映画でした。
☆3つかな。

『それでもボクはやっていない』
41qLrVfbJ8L__AA160_.jpg
周防監督作品で この前にひさしぶりに『シャルウィダンス』も観ました。
彼の作品は面白いですね。
これも 心に残る1本になりました。
ちょっと後味が悪いので ☆3つ半ぐらいにしときます。

『パーフェクト・プラン』
image.jpg
原題が『thin ice』とは 又、これ絶妙な題名だなと。
私こおいう作品好きです。
えーえーえー な ストーリー。
きっと「くだらない」って言う方もいらっしゃるかなと。
私には☆4つでした。

『白雪姫と鏡の女王』
515BLkaFAaL__AA160_.jpg
少々ダラダラと長いなぁと感じる映画でした。
☆2つ半。

『ブレイクアウト』
51xT21tyjxL__AA160_.jpg
ここに書く時、題名観て?? DVD検索してジャケット写真観ても???
ってぐらい あっという間に記憶から消え去っていた映画です。
はい、ニコラス・ケイジの映画だからで 観たのですが ☆1つぐらい。
何故ニコール・キッドマン主演した? 彼女も彼が好きだから??

『ケイト・レディが完璧な理由』
51Jg+qBHp2L__AA160_.jpg
これは サラ ジェシカ パーカーが好きだからで観た映画です。
もうちょっとインパクトのあるストーリーだと良かったのに
☆2つかな。

大、中、中、小。

2013/09/24 Tue

中猫とんぼ と 小猫あっちゃん。
結構仲の良い2猫さんです。
13-9-20 006

この3猫さんは 動いてるけど 高齢マナちゃんはほぼ寝たきり。
13-9-20 018

皆 猫さん4匹も飼ってるの?! って びっくりされるけど
1歳過ぎた子達は大人しいもんだよ。
手もかからないしね。

お兄ちゃんは土曜日から後期授業が始まったよ。
びんちゃんは腰痛の為 プールに通うそうだ。
河童には 水でしょ。 だって。
ヘラヘラっと泳いでおいでね。

3代目 ハンドミキサー

2013/09/22 Sun

長年使って来た バーミックス君が使えなくなったので 
又、バーミックス君にしようかなとも思ったのですが・・指を回すと怖いので
今度はティーファル君にしました。
歯の所を取り外して洗う様になってます。
13-9-20 048

ティーファル君 スイッチの場所が頭のてっぺん(?)で 指の短い(特に親指が短い)
私は グリップ握って スイッチ押し続けるのがちとしんどい。

ちなみに去年の秋に怪我した左人差し指 普通には使えているのですが 
指先の感覚はまだ戻ってません。

ミートボールスパゲッティ、ポテトサラダ(この間フランス土産に頂いた バジル味の
マスタードを足すと こくが出てすごく美味しかったです)
13-9-20 044
ハンバーグ、コールスロー、きんぴら、丁寧に作ったコーンスープ
13-9-18 001
八宝菜、ブリの照り焼き、じゃことピーマンの炒めたの、残り物餃子。
13-9-18 013

朝から猫達の追っかけあいっこがすごい。
秋になって活動的になってきたのかな 

クローン娘の奢りで!

2013/09/21 Sat

びんちゃん お彼岸の墓参りで2か所周り、義母宅へ行って ゴミを車に積み込み
伊勢に一泊旅行するお姉ちゃんを乗っけて夜遅くに帰って来たんだよ。

夕飯はお姉ちゃんと2人で近所の和食屋さんへ行って
お気に入りの 鯵の薄造り、生麩田楽、山芋の炊いたの、
鰯の紫蘇巻き揚げ、ちゃんこ雑炊など頂いて来たんだけど
会計は お姉ちゃんが「私が奢ってあげる」って言うので
びんちゃん「じゃ 遠慮なく」と 奢って貰って来たの。

まっ1回ぐらいいいよね。
13-9-20 049

お姉ちゃんは 体調もまぁまぁで 元気に会社勤めしてるよ。

耳の向きがおかしい2猫さん。
13-9-20 020


びんちゃん、今日もヘラヘラっとね。

秋期卒業式。

2013/09/20 Fri

大学の秋期卒業式に参列して来ました。
いつもながら 晴れ晴れしい学生を観るのは心躍るひと時です。

単衣の着物で。(photo by 横ちゃん)
IMG_2883-nu.jpg

ハム屋さんで買った キノコを練りこんだショートパスタ。
あまり好きな味じゃありませんでした。豆の入ったトマトソースで。
生春巻き、青梗菜のオリーブオイル和え、豚ばら肉のスープ。
13-8-30 070
さんまの塩焼き、切り干し大根、牛肉とごぼうのきんぴら、
鶏、きゅうり、わかめの酢の物、近所のスーパーでいつも売ってる 梅干しとじゃこと
ほうれん草の和え物(母、これ好きでいつも買います)
13-8-30 072

防犯講座

2013/09/18 Wed

びんちゃん、町内会での『防犯講座』っていうのに参加して来たんだよ。

色んな振り込め詐欺の新手口を教えて貰ったりしたんだって。

「儲かる話」なんかありません! そんなのあったら人に教えません!
「自分は大丈夫って思う人が引っかかります!」
「電話は取らないで!留守番電話にしてください 用事があってかける人は メッセージ残しますから!」

って。なるほど って思う話がいっぱいだったって。

両隣の区、市に比べたら 圧倒的に犯罪率の低い街だけど やっぱり 自転車は
鍵をしないと持って行かれますし、朝でも昼でも ひったくりはあります
イヤホンなんか絶対しないで 時々後ろを振り返りながら 歩いてください
夜遅くなったら タクシーを使って下さい と 教えて貰ったそうだ。

びんちゃん、ココロして生きてけよ!

13-7-20 006
今年もお世話になったネッククーラー。
綺麗に洗って 又 来年!

じゃ、びんちゃん今日もヘラヘラっと。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
