
--/--/-- --


エビカツバーガー  おいしぃ。

2013/08/30 Fri

胃、復活前の食卓、母の分はから揚げ1個。
ゴーヤチャンプル、だだちゃ豆、明太子(ちゃんとお皿に乗ってます)
TVで観た 寿司酢を使ってのもやしの和え物 美味しかったです。
13-8-30 059
エビフライ、タルタルソースを挟んでエビカツバーガー
13-8-26 008
母の右は細くなったパパ(嘘に決まってる)

野菜のスープとトウモロコシと生ウィンナーのストウブ焼きと一緒に。
13-8-26 011

余ったバンズで次の日 弟the夏休み中に 冷凍してあったハンバーグで
ハンバーガーを作る。
13-8-30 001

926回転

2013/08/29 Thu

びんちゃん、腰痛始めてから(はぁ?)万歩計を付けている。
1日1万歩目指して歩いてるんだけど この間 朝、付けようと思っても無い。
もうこれで3個目、 落としたか? と 思ったら 洗濯し終わったジャージのポケットから
出てきた。
あ~あ 壊れただろうな と 思ったら けなげに「926」と表示してある。

「きぃや~~洗濯機で926回転させられたのにまだ生きてる!って・・洗濯機1回で
926回転してるのね」と 感動している あほびんちゃんであった。

とんぼととんぼ魂。
13-8-27-2 014

とんぼとパタパタとんぼ。
13-8-15 009

びんちゃんはとうとう接骨院に通い始めました。
ヘラヘラっと お粥食べて夜はゆっくりとね。

ビバ お粥!

2013/08/28 Wed

先日の胃の気持ち悪さから まだ抜け出せない びんさんでございます。

どうよ このやる気のないご飯。
明太子、タッパーのままだし ・・パパの九州土産のさつま揚げ切っただけだし。
13-8-26 027
母は胃が復活せず お粥三昧。

鶏手羽の塩コショウ焼き、フライドポテト。
13-7-26-2 003
コロッケッケ。
13-7-19 012

腰痛は 又、ひどくなって まさにこれこそ 『theへっぴり腰』。
9月入ったら予定が目白押しなのに どうしましょ。

猫魂

2013/08/27 Tue

じぇじぇじぇ これって とんぼとひなちゃんだ!
13-8-27 020
とんぼのお父さん(Hさん)が作ってくれた とんぼのフィギュア。
背中の丸模様も、口のちょびひげもとんぼ そっくりで びんちゃん笑っちゃってた。
13-8-27 018
猫魂っていうんだって。
http://ch.nicovideo.jp/netashouhinkikakujo/blomaga/ar323008


すごいねぇ 面白いね。

でろろろろ~んだね。
びんちゃんもでろろろ~んっとね。

河童の川流れ

2013/08/26 Mon

金曜日、昼過ぎに東京から戻ったパパと一緒に『スタートレック』を観に行き
近所の和食屋さんへ行って 生ビールと和食を食べ、 土曜日は元町まで出かけて 
中華街を散歩して中華を食べたびんちゃん。
飲茶色々。
13-8-26 021
郡愛特製海鮮中華、八宝菜。
13-8-26 020
日曜日はやっと止んだ大雨の後、お昼にいつものイタリアンへ行き
ムール貝を堪能し(「お皿洗わなくてもいいね」って言うぐらい パンで綺麗にスープも食べ干して)
13-8-26 023
おまけの一皿もあったからか・・このパスタは少し残してしまい・・
13-8-26 026
「しんどいーお腹パンパン」と言いながら帰ったびんちゃん。

1時間経ってもしんどい。
2時間経つ頃にはしんどくて身の置き場がないぐらいになったの。

パパに「しんどい」って訴え 医者へ行くか?と言われたが・・・
「痛い訳じゃないし、吐き下ししてる訳じゃないし・・いい」って 胃薬飲んで
パパにあっちこっちマッサージして貰ったら やっとましになったの。

「鋼鉄の胃腸」と自負してたびんちゃん 未だに食欲0で 飲み物しか飲んでないよ。

こおいうのを「河童の川流れ」って言うのかな? って。

ボク、ちょっと違うと思います。

「猿も木から落ちる」でも ないし・・・なんだろ「あほなヤツ」かな。

とにかく・・・お大事にね びんちゃん。

やっぱり跳ねる。

2013/08/23 Fri

刺身用のイカを一杯買って来て さしみかイカ焼きにしようと思ったら
弟the夏休み中が「リングフライにね」って。
ネットで「油が跳ねないイカフライ」を調べて 切り目を入れて作ったけど跳ねました。

あ~こわ。
でも あ~美味し。 の イカリングフライなランチ。
13-8-21 002
コロッケな夕飯。
13-8-16 030
すっげー雑穀パンに生ハムを挟んだ朝ごはん。
13-8-7 001
バナナをつぶして入れたパンケーキな朝ごはん。
3-8-5 005

今日は朝は曇って昼から雨って 言ってたのに ピー缶晴れですよ。
あっつぅ。

高校時代の友人との再会。

2013/08/22 Thu

ネットのおかげで33年ぶりに再会した びんちゃんとばんばちゃん。
ばんばちゃんが3年ぶりに帰国したので 逢いに来てくれたんだって。

4猫の代表で私が一番に挨拶したの。
13-8-21 008
ボクもちょっとだけ挨拶したよ。
びんちゃんとばんばちゃんは デパート行ったりスーパー銭湯へ行ったりしたの。
13-8-15 006
私の事は「ほんと太いね」って褒めて(?)貰ったわ。
13-8-15 038
びんちゃんが作ったお昼ご飯。
ウナギのおこわの蒸したの、母ちゃん餃子、鶏のピリ辛焼き、スティックサラダ
デザートはヨーグルトのサバイヨーネソース、フルーツサンドイッチ。
夜はびんちゃんがいつも行く 串カツ屋さんでおまかせコースを堪能。
13-8-21 004

新神戸10時25分着に始まって 夜8時19分の新幹線まで綿密にスケジュール立ててたのに・・
いつもふと気が付いたら 時間が過ぎてて 高速かっ飛ばして移動してたよ。
10時間 良く食べて良くおしゃべりしたね。

次は・・・現地集合、現地解散でナパとラスベガスとフロリダだって。
パパ、大変!

それにしても ばんばちゃんの息子さんのテコンドーの師匠の
怪しい英語 come,come,when? は 当分思いだして笑うだろうな って。

マジシャンの箱に入って 真っ二つに切られた話も面白過ぎたし・・・


もっと、時間が欲しかったな。って。


それにしても逢って一言目が「ばんばちゃん 色白くなった!」って 失礼過ぎ!

あの頃は皆遠くから自転車通学してて 真っ黒黒助だったもんな。 
30年経っても ばんばちゃんはとってもスリムで 笑顔の素敵な
ピカピカに光った女性だったって。

逢えて良かったね。

さっかんに感謝だね(おーいここ読んでるかい?)
ありがとよ さっかん! って。

びんちゃん、びんちゃんももっと面白いネタ満載の人生送らなくちゃね。
ヘラヘラっとがんばりや!

『51』『あの日、あの時、愛の記憶』『ノーベル殺人事件』他

2013/08/20 Tue

『51ウーィー 世界で一番小さく生まれたパンダ』
41kHy-PyH0L__AA160_.jpg
ドキュメンタリー映画です。
とっても楽しく観ました。
ナレーションが潤ちゃんって事は観終わるまで気が付かず・・・もう一度観ました。
これ☆5つ つけて良いぐらい。
何故ここまで可愛い? パンダだから? 赤ちゃんだから?

『あの日、あの時、愛の記憶』
51avdbctBiL__AA160_.jpg
時代に、母の愛に翻弄させられた2人の話。
結構好きです この映画。 でも・・・この後2人どうなるんだろう?
☆4つ。 

『さすらいの女神たち』
51vztOtQTJL__AA160_.jpg
この女神たち(踊り子さん達)本物の踊り子さんだとは・・すごい。
うんうん 痩せてるばかりが綺麗じゃないと 十分解りました。
でも ちょっと淡々とし過ぎて ☆2つ半ぐらいかな。

『ノーベル殺人事件』
51iU6FfgydL__AA160_.jpg
題名が俗っぽ過ぎますが なかなか見ごたえありますよ。
って・・・をいをい 1人で乗り込むなよ! とか をいをい そんなに
簡単に入り込めないだろう! とか 突っ込み所ありますが
☆3つってとこでしょうか。
いやいや 後半分あってもいいかな ☆3つ半。

『エクスペンダブルス』
51DAX48ijeL__AA160_.jpg
出た! シュワルツネッガー、ブルース・ウィルス、それに・・って 感じで次から次へと
まぁ 有名な方たちが。
ってだけの映画でした。
☆2つ。

クローン娘の夏休み終わる。

2013/08/19 Mon

クローン娘の10日間の夏休みも終わり 昨日の夜帰りました。
ひなちゃん10日間クローン娘にくっついて寝てました。

ピザなお昼ご飯。
13-8-16 005
タピオカミルクも作って。
13-8-16 027
親子丼と豆腐サラダ、コーンスープのお昼ご飯。
コーンスープは とうもろこし1本:牛乳1カップの割合で作りました。
13-8-19.jpg
行征り香さんのレシピで鶏鍋。
ちくわとししとうの炒め物、大根とタコの炊いたの、ゴーヤチャンプル、しじみの味噌汁。
13-8-16 001
最後の夜は最初の夜に食べた和食屋さんへ 再び。
刺身の盛り合わせ。
13-8-16 007
クローン娘が必ず注文する 生麩田楽。
13-8-16 008
鮎の塩焼き。
13-8-16 011

食欲あり過ぎ。

2013/08/18 Sun

私は何貰えます? って ひなちゃん。
2013-5-5 019
この子食欲あり過ぎ。

ボクにも何かある? って とんぼ。
13-7-10 014
ひなちゃんの次に食いしん坊。

私は鰹節だけでいいわ。って マナちゃん。
13-7-26-2 004
相変わらず 鰹節Loverな子。

びんちゃんは梨ばっかり食べてる
暑いもんね。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
