
--/--/-- --


うれしい心遣い

2013/05/31 Fri

Ayaちゃんのお母さんから いつも うれしい心遣いを貰う。
この間は 朝顔の苗と山椒の実。
「びんちゃんの庭で綺麗なな花、咲かせますように」って メモを添えて下さってました。
朝子先生からは 手作りクルミ味噌。
13-5-29 003
山椒、半分はオリーブオイル漬けにしました。
残りは佃煮に。

くるみ味噌は焼きおにぎりに乗っけて食べるのが とっても美味しいです。
13-5-29.jpg
母のお昼ごはん この1週間、ずーっと焼きおにぎり。
13-5-28 008
京都で買って来たお漬物色々、から揚げ、ブロッコリーのベーコン焼いたの乗っけ。
13-5-2 013
美味しい雲丹が手に入ったので 手巻き寿司。
この北海道産の塩水に浸かってパックになったの ぴか1に美味しいですよ。

生春巻き、塩サバ(もうちょっと美味しそうに盛り付けたら良かった)
小松菜の牛肉炒め、土手煮、残り物ひじき。
13-5-2 010

何故か腰痛悪化で 朝から 志村けん歩き(はぁ?)
お水の宅配お兄さん、納戸まで運んでくれました。

すごい偶然。

2013/05/30 Thu

おっ晴男君! って ひなちゃん。
13-5-26 027
いい働きするね!
13-5-26 028

びんちゃん、パパと京都へ行った帰り、2号線の信号が赤だったので 2人して
ぼーっと不動産屋の張り紙を観た後、び『青やで!渡るよ』と 声を掛け
ハンドバッグも荷物も全部パパに持たせて 颯爽と横断歩道を渡っていたら
信号で停まってる先頭の車が プップーとクラクション鳴らして 窓から
にょきっと 神戸から帰る道中だったAyaちゃんが顔を出し「昨日はありがとう!」って。
2人、道路の真ん中で 車の中と外で立ち話したんだよ。

パ「すごい偶然だね」
び『ほんとや・・・私、来生はWaちゃんと結婚したいって思ってたけど・・
こんな所で逢うAyaちゃんと結婚するんやろか・・』 って。

それからずっと「Ayaちゃんとは会話が完結しないし・・・やっぱり
Waちゃんかな」と悩んでます。

皆・・・びんちゃんの事、そっとしといたって下さい。

とんぼ、「なんか いなりお母さんとバネ妹、それにHお父さんの匂いする」って。
13-5-28 001

びんちゃん、蒸し暑いけど 今日もヘラヘラっとね。

甲子園へGO!

2013/05/29 Wed

時々降ってくる雨の中・・・

こんなの呑みながら~。
13-5-29 009
こんなの食べながら~。(他に ピザ、ポテト、フライドチキンも)
13-5-29 008
面白いシーソーゲーム観て来たんだよ。
13-5-29 010

レインコート着て、鞄はナイロンのゴミ袋へ入れ、膝にもゴミ袋広げて観てたんだって。

びんちゃんさ・・・「ノーアウト」って言葉が出てこず(どこに仕舞ってるの?)
「ゼロアウトだっけ?」って。
友「?ノーアウトの事?」
び「そうそう! でもその後は ワン、ツー スリー って 数えるのに
「0」はなんで「ノー」なん?「ゼロアウトの方がいいで」だって。
ボク、ちょっと違うと思います。

梅雨に入ったね びんちゃんの頭もそれ以上カビないようにね。!


生ビール Lover。

2013/05/28 Tue

さよちゃんと串カツ屋さんの話になったら・・・・もう 食べたくて
たまらなくなって パパと土曜日に行って来たんだって。

やっぱり んっまぁ って。
まずは 旬のアスパラ。
13-5-26 011
エビ~。
13-5-26 013
びんちゃんの〆はクリームチーズのマーマレード乗せ。
13-5-26 014

そして ワインパーティの翌日は 法要で西本願寺まで。
終わってから 毎年お楽しみの和食。

吟醸酒で始まり~。
13-5-26 032
しょうがの炊いたのたっぷり乗せにぎり。
13-5-26 033
野菜の炊き合わせ、エビのフライなど。
13-5-26 034
お代わりしたかったらしい 抹茶のムース。
13-5-26 036

髪の毛跳ねすぎなびんちゃん。 
13-5-26 030

生ビールで溶けて来てるのか 日々危なくなってるびんちゃんの頭の中。
パーティ用に って わざわざ買いに行った 生ハム、出すの忘れてがっくりだし
この間は お風呂場でタライで洋服洗って、その水 何故か 脱衣所に向かって
捨ててしまい エライコッタになったし
なんだか不安でしょうがない。

それをパパに言うと「解った!俺がびんより長生きして 世話したる!」って
言ってくれたんだって。
びんちゃん もうちょっと コロッケいっぱい作ってあげようと思ったって。

びんちゃん、今日はのんびりとね。

2013年 ワインパーティ。

2013/05/27 Mon

びんちゃん家に19名の呑み助ととんぼのお父さんがやって来たんだよ。

まぁ 呑む、呑む! 食べる、食べる!しゃべる、しゃべる!の7時間でした。
13-5-26 026
17本!

朝子先生のお料理色々。
黄身の味噌漬け
13-5-26 025
筍とハムと卵のカナッペ(?)
13-5-26 019
他にも美味しい物い~っぱい。
13-5-26 020
びんちゃんは グラノラ、コーンブレッド、ケークサレ、
おいなりさん、おはぎ、クリームブリュレ、カナッペ3種 作ってました。
13-5-26 008

皆又来てね!

しつこいびんちゃん。

2013/05/24 Fri



前にも言ったことあると思うんですけど・・びんちゃん、しつこいんです!

朝から4猫さん達に
「おはよう!」
「おはよう! お は よ う!」
「おはよう! 朝やで おはよう!」 って 
2013-5-5 050
ひなちゃん「んがっ!」

昼寝してると・・

「何してるんですか?」
「寝てるんですか?」
「うん? 寝てるの?」
「寝てるんですか!」 って 
2013-5-5 010
マナちゃん「ほっといてよ!」


自分が買い物に行って戻ったら
「ただいま!」
「た だ い ま!」
「何してたん? ただいまー やで!」
13-5-15 005
とんぼ「うるさいー」って。


今日も 皆にしつこく話しかけてるけど 知らんふりされてます。

びんちゃん、ちょっと可哀そう。
皆ちょっとは相手してあげなさい!

5月の料理教室。

2013/05/23 Thu

びんちゃんは ひさしぶりに料理教室に参加して来ました。
おしとやかな常連さん2名 オペラさん、それと初参加の方2名だったんだけど

「吉本から連れてきました!」と オペラさんが紹介するぐらい
まぁ楽しい方。 びんちゃんも負けちゃうぐらいの 大ボケ発言連発。
後、一人で参加されていた「若様」もまぁ気さくで楽しく ずーっと
笑いながらの 3時間だったんだって。

料理はイタリアン。
鰹のたたきイタリア風、小松菜とアンチョビの炒めもの
サルティンポッカ、ヨーグルトのサバイヨーネソース
手作りピザ、豆のグリーンサラダ、レンコンのワイン煮。
13-5-22 008
ワインも1本追加して 皆で3本開けちゃったんだって。
13-5-22 010
ヨーグルトのサバイヨーネソース びんちゃんの定番入り 決定だって。
13-5-22 012
ワイン屋の店主さん、この間TVに出て 国宝に認定されたそうだ 
13-5-22 011

びんちゃん、日曜日のワインパーティに皆をお誘いしたそうだ。

今回はパパの友達をメインに考えて びんちゃんの友達には声掛けなかったんだけど
どんどん 増えて来てるし・・・ 座布団足りるか?
「ワイングラス足りないし 紙コップよ~」って 言ったら 若様「マイグラス持っていくわ」って。

びんちゃん「ちゃぶ台だからね」って言うの忘れた って。 


びんちゃん、今日もへらへらっとね。

HDC神戸

2013/05/22 Wed

びんちゃん 2年半前に何度も通った 住宅総合展示場に行って来たんだよ。
元から付いてる雨戸が びんちゃんの力では開け閉め出来なくなってて 
今ずっと閉めた状態なのと ガレージのドアが固くて 開け閉めがずっと
とっても大変なので そこは 開けたままになってるし(閉鎖的な家なのか
開放的な家なのか・・道行く人迷うだろうね)
玄関周りの電燈も1つ点かなくなってて どうにかしなくちゃって思いながら早半年 

相変わらず楽しい場所だったって。

こおいうガラス入れるのもいいなぁ って。
びんちゃんの好みは上の左から2番目だって。
13-5-21 006
今度は白だな って。
13-5-21 009
こんなの付けてもいいなぁ って。
13-5-21 010

思い切って 今回は5社ぐらいから 良いアイデア出して貰おうかなって。


びんちゃん、今日も暑くなりそうだね。
水分たっぷり取ってね。

びんちゃん食堂 ランチメニュー。

2013/05/21 Tue

棒棒鶏、すき焼きに風、鶏スープ、キャベツの千切り定食。
13-5-19 010
豚ヒレ肉の竜田揚げ、山芋のポン酢和え、きゅうりの漬物定食。
13-5-15 007
キャベツと豚肉の生姜焼き、卵豆腐、いんげんの胡麻和え、コーンスープ定食。
13-5-10 006
揚げワンタン、青梗菜の炊いたの、きゅうりの漬物定食。
13-5-10 004

300円にしといたろ!

総会 & チアひな。

2013/05/20 Mon

びんちゃんは土日ともお兄ちゃんの大学に行ってました。
くたびれて2日間共 夜はパパ、お姉ちゃん、びんちゃんの3人で外で食事して来てたよ。
ほんと へなちょこですねぇ。

4年目にして初めて通った 図書館の横の道。
13-5-19 005

紫の付け下げで。
もう合わせの着物着る事ないから って 10月~5月に着たもの 整理してたら
9枚もあったんだって。 
全部ダンボールに入れて いつもお世話になってる「きもの工房」さんに送ってたよ。
13-5-19 002

総会の最後に応援団、チアリーダー部の演舞があったんだって。
皆 元気で可愛いね。
13-5-19 004

ひなちゃんも フレーフレー って。
2013-5-5 038

ボク、この間びんちゃんの夢に登場したんだって。
車が家の前に停まり 後部座席から ボクが颯爽と降りて来たんだって。
びんちゃん「ルゥ君! どこ行ってたの!」って 喜んで迎えてくれたの。

びんちゃん パパに「ルゥ君が生まれ変わって やってくるサインやろか?!」って言ってた。

びんちゃん、今日もへらへらっとね。

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
