
--/--/-- --


漬物石?!

2013/04/30 Tue

お客さんに「漬物石だと思いましたよ!猫ですか」 と 言われた ひなちゃん。
13-4-22 009

太い・・・・太すぎる。

肥満猫用の療養食 食べてるんだけどなぁ。

あっちゃんの2倍以上の体重だもんなぁ。

ひなちゃん 意地の悪い所なんかまったくなくって とってもおっとりしてて いい子なんだよ。
マナちゃんに「猫なんか嫌い!」って ポカッと頭殴られても 「うっ!」・・って耐えてるし
ヤンキー姉さんに「フーシャー」されても「えっ?」びっくりしてるだけだし
とんぼが くっついて行っても 「んっ」って そのままにしてるし
爪だって 嫌がらず切って貰ってるし ほんと いい子 ・・・・だから もうちょっとだけ痩せようね。

びんちゃん、今日はスーパー銭湯行っちゃいますか!

ビフォー & アフター。

2013/04/29 Mon

びんちゃん がんばったよ!

ビフォー
使ってる食材の棚を撤去して 全部机に出した所。
13-4-29 008
アフター
食器棚を全部見直して 移動させ 収納場所を作ったんだよ。
(Miko・・食器移動したからな 又、1から 覚えてね 
13-4-29 009
パーティの為に 追加で買った丸いテーブル。
こたつなんだよ。猫達も喜ぶだろうな。
13-4-29 005
今 満開の モッコウバラ。
13-4-29 014

びんちゃん これだけ働いたら何かご褒美あるなぁ と 
たとえば・・・喜んでしっぽ振るものとか・・・ って。

びんちゃん、今日も良い天気、へらへらっとね。

リフォームフェア 第一弾 今日で終了(たぶん)

2013/04/28 Sun

今日も早起きして ラジオ体操に行ってきました。
リフォームフェアももうすぐ終了。
がんばりまっす。

豆乳鍋、男子ごはんの肉団子、チヂミに見えるけど イタリアンななんとか(名前忘れた)
しつこく作るニンジンのグラッセ、でも いつも行くイタリアンの味にはならない
13-4-25 010

アサリとキャベツのパスタ&前日の残り物リフォーム、こかぶとオレンジのサラダ
13-4-7 002

合間にいろいろ・・・牡蠣の燻製
13-4-25 005
玉ねぎのみじん切り14個分。
13-4-25 007
クリームブリュレ。
13-4-25 012

弟the3回生、6回目の資格試験が近づいてきて 早起きして
ランニングマシンで身体を鍛えている。

身体鍛えてないで 頭鍛えろよ! と 母は言いたい。。 

言わないけどね~。

春のリフォームフェア。

2013/04/27 Sat

はぁ? ですが。

家具を買い足したり、パパのワインの冷蔵庫を追加したりしたので
家具の大移動

楽しい外食も続いてます。

とろっとろの岩牡蠣
13-4-25 016
んっまぁ な お寿司。
13-4-25 020
カイカイになるけど 食べちゃおう な 筍~。
13-4-25 015
小鮎の塩焼き~。
13-4-25 002

生ビールが んっまぁ~。

でも呑んだら 身体がカイカイ~。 

準備OKです。

2013/04/24 Wed


で、何食べさせてくれるの? って ひなちゃん。
13-4-22 025
仲良しな2匹。
13-4-22 010
とんぼは どの子とでも仲良しなんだけどね。
13-4-7 004

絶対ダメな組み合わせが  あっちゃんVSひな と あっちゃんVSマナ
ボクはちょっとマナちゃんが苦手でした。

びんちゃん、今日もヘラヘラっとね。

寒いですね。

2013/04/23 Tue

でも 灯油を使い切ること出来て ストーブを仕舞えたのですっきり。
(この間から暖かかったから)
寒いけど 我が家のシンボルツリーも芽を出してます。
毎年忘れず茂るのは ほんと 偉い、偉い。

さて、クローン娘は18日から 大阪で研修中。
明日まで「こっち」の子です。
営業の新人さん達と一緒に研修受けてるそうです。

昨日は1日休んで新しい病院(姫路)で レミケードも受けました。
次からは2か月に1度の検診でいいそうです。

と 言ってる間に又、特定疾患の申請の為に胃カメラ検査か。

週末、皆の揃った食卓。
鶏のから揚げ、鶏となすびと生麩の焼いたの、砂肝としいたけのコンフィ
ニンジンのマリネ、鶏そぼろ、アボガド入りサラダ。
13-4-22 017
2度目のチュロス
子供たちは1本ずつ食べただけ 残りは 母とパパのお腹に(こわ~)
13-4-22 019
地味だけど手の込んだ食卓。
里いもを炊いて揚げたの、蒸してから焼いた手作りの皮の餃子、3色きんぴら、
パパの土産の エビとホタテの味噌漬けの焼いたの。
13-4-22 008

法事無事終了。

2013/04/22 Mon

義父の33回忌と義祖母の13回忌で和歌山に戻っていた びんちゃん。
無事、終えて帰って来たよ。
ひいばあちゃんには8人の子供がいるし、パパも4人兄弟。
義母さんも4人兄弟なので 結構な人数になる法事。
家にお坊さんが来てくれて 皆で拝んで、それから旅館に移動しての大騒動。

それ お茶だ、お茶菓子だ、座布団だ、スイカ(はぁ?)だ お土産だ と義母さんの指示で
しっかと働いて来たんだって。

泊まりのお客さんが多かったので びんちゃん、パパの兄弟も集まって夜から宴会。 
13-4-22 015

謝恩会の時撮った びんちゃんとお姉ちゃんの記念写真。
13-4-22 027-1
後1日早く届いていたら 皆に観て貰えたのに って 残念がってた。

おまけ・・・


びんちゃんの足を齧りに来てる とんぼ。
13-4-22 020
 
びんちゃん、お疲れ様!

忙しいびんちゃん。

2013/04/17 Wed

昨日は午前中パパの病院のお付き合いで その後 ワインパーティの為に
机を1つ買おう! と パパと買い物に行ったりしてたの。
で、今日は お姉ちゃんを和歌山の家まで迎えに行き、
金曜日から又、和歌山に行って 土曜日に法事に出席して夜に帰って来るんだって。

びんちゃんにしては 忙しい毎日なの。

忙しいのにさ、「ぼ」がびんちゃんの足引っ張ってて
買い物に何度も行き直したり、財布忘れて行って レジで引き返したり
自分で自分にびっくりしてるよ。

そこは爪とぎするところですよ~。
13-3-20 009

ベッドじゃないよ~。
13-3-18 003

びんちゃん、とうとう階段でこけちゃったね。
メアリーおばさんにも「絶対、その内こけるよ!もっと 静かに落ち着いて降りなさい!!」って
言われてたでしょ。 気を付けてね。

チュロス&家中の模様替え。

2013/04/15 Mon

お菓子が作りたかったので 弟the3年生に「何なら食べる?」と 聞くと
「チュロスなら食べる」という・・・作ったことのないものおっしゃる。
ネットで色々なレシピ観て 一番美味しそうだった方のレシピで作ってみる。

チュロスって・・・シュークリームの皮の様な作り方するんですよ 知りませんでした。
で、「必ず星形の絞り口で絞り出す」と 皆さん 書いてらっしゃいました。
丸口だと 割れるそうです。

まな板並べ その上にワックスペーパー切って並べ~ と 好きな作業。
13-4-14 011
ワックスペーパーに乗せたままで(これって方言?)油でカラッと揚げる。
13-4-14 012
出来上がったら その日のうちに食べましょう。
次の日は油でべっとりなってました。

昨日のお昼ご飯は ポテトサラダ、菜の花のお浸し、
新玉ねぎとお肉をバター醤油で焼いて。
13-4-14 010

春の掃除モードに入り 家中の模様替えしてます。
あ~気持ち良い~。

5月26日 11時~5時まで我が家でワインパーティします。
Hさん 1歳になってるとんぼに会いに来ます?
朝子先生の美味しい料理が待ってますよ~。

何故覚えない?

2013/04/14 Sun

この貯金箱で遊べるのは ひなちゃんだけ。

「ここを押さえるの!」
13-4-14 003
「この白い所!」
13-4-14 005
「そしたら ほら、猫が出てくるでしょ」
13-4-14 006
「ふ~ん」と何度して貰っても 覚えられないとんぼだよ。

ほんっと 4猫4様で面白いね。

びんちゃん、今日もへらへらっとね。

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
