
--/--/-- --


くっついてる!

2013/03/31 Sun

なんとも珍しい とんぼとあっちゃんがくっついてる。
13-3-29 004

たま~に あるけど ここまでくっついてるのを見るのは初めてかも。
13-3-29 005

あっちゃん&マナ、あっちゃん&ひなちゃん なんか 絶対くっつかないもんね。
とんぼもマナちゃんとはくっつかない。

まぁ マナちゃんは猫とはくっつかないか 

サクラ満開だね。
びんちゃんの頭の中も満開か?(何が?)

皆で囲む夕飯。

2013/03/30 Sat

クローン娘が無事合格した日の食卓は 23日ぶりに帰ってきたパパも居ました。
ベトナム→東京→中国→東京→韓国。

パスタマシンで作った餃子の皮で具を包み、1度蒸してからカリッと焼きました。
鶏スープ作った残り(?)の手羽先のカリッと焼き、砂肝のコンフィ、3色きんぴら
13-3-29-2 010
クリームブリュレもバホー
13-3-29-2 011
上手に作れたパスタ ・・・でもね ちょっと目を離した空きに踏んづけられて
くっついてしまったので 使い物にならず。
13-3-29 003
市販のパスタを茹でました。
13-3-26 004

やったぁ!

2013/03/29 Fri

お姉ちゃん
13-3-20 015
国家試験に
13-3-20 016
合格したよ!
13-3-20 014
美味しいマンマ頂戴ね!
13-3-20 013

お姉ちゃんおめでと、家族のみんなおめでと、おめでとう!

風太君座りするひなちゃん。

2013/03/29 Fri

うみうしさん家の風太君の様な座り方をする ひなちゃん。
13-3-26 006


太いから出来るのかな?
お兄ちゃんの膝の上で いつもこの座り方。
13-3-26 007

風太君は床の上でもしてたよな・・・
ピート君、ユキちゃんも元気かな?

ボクんちの4猫さんは元気だよ。
びんちゃんも元気だよ。

びんちゃん、今日も運転気を付けてね。

最後のYクリニック

2013/03/28 Thu

クローン娘 昨日で9年間お世話になった Kせんせいにさよなら。

クローン病だと解り 市民病院からH医大に転院した時からのお付き合い。
あの時は高校3年生。17歳になったばかりでした。

色々とお世話になりました。

豆乳鍋
13-3-20 019
舌平目のソティ
13-2-28 021
これは 弟the春休み中の夕飯。
豚ヒレカツ。
13-3-26 001

ちょっとボクの事。

2013/03/27 Wed

びんちゃん 一昨日家に戻る時・・「ルゥ君が居る時は
いつも帰り道『あぁ ルゥが待ってるなぁ・・寂しがってるだろうな』って
そわそわしたけど 4猫さん達は 私が居なくても平気だからな・・・」って
ぽつりとお姉ちゃんにこぼしたんだって。

まぁ 猫さんというものは そおいうものですし、ボクは特別な子だったんですよ。

「何?」
13-3-20 004
「何なの?」
13-3-20 006
「何してんの!」
13-3-20 003

今日もまだ寒いね。
びんちゃん、へらへらっとね。

車に10時間乗ってた昨日 & ダッシュで甲子園。

2013/03/26 Tue

びんちゃんは昨日 お姉ちゃんを乗せ 義母宅まで行き
そこから お姉ちゃんの勤め先まで車の運転の練習で3往復してきたの。

勤め先まで 山道を登って下って行けば1時間
高速道路使うと30分。

びんちゃんがどっちも1往復して お姉ちゃんが2往復しました。
帰りの高速が工事渋滞で 結局 2時間半かかり
役場や物産展にも行ったので
昨日びんちゃんと お姉ちゃんは11時間近く車に乗ってた事になります。

「お尻痛い~」
「腰痛い~」
と言いながら帰って来て 夜9時にごはん食べに 出かけてました。
13-3-26 013
和歌山で買って来た みかん類&野菜。
わかる? びんちゃん みかんに名前書いてるの「しらぬひ」「せとか」「はるか」って。
美味しかった せとか は Iに差し入れ。


今朝FBを観たら お友達のIが甲子園に来てる って書いてたのを観て
よっしゃいっちょ行きますか と 行って来たんだよ。
ひさしぶりの甲子園 良い試合で楽しんで来たそうだ。
13-3-26-1 003

広陵の応援席に行ったら ものすごい人。
でもね、蛍光色の黄色いパーカー着たIが立ち上がって「オーイ」って 手降ってくれたら
すぐに解って 無事会えたんだよ。
びんちゃん 応援団の横の特等席で一生懸命応援したそうだ。

8回裏で到着したけど・・延長戦もあったので たっぷり応援できたって。

良かったね びんちゃん。

卒業旅行。

2013/03/24 Sun

国家試験の翌々日に行く予定だった 卒業旅行 皆の都合で
延期になり 一昨日、昨日で 四国へバスの旅に行って来たクローン娘
皆と卓球したりテニスしたりで 楽しかったようです。
美味しいお土産もいっぱい買って来てくれてました。

クローン娘の居ない食卓。
豚肉のアスパラ巻き、鶏スープ。
13-3-15.jpg
コロポテ ・・・・ジャガイモ茹でて潰して味付けして 小麦粉付けて揚げて
ってしたのに・・「ポテトフライとどこ違うの?」だと
でもじゃがいも4個分 完食してましたけど。
13-3-14 010
フレッシュトマトで作ったピザ。
やっぱり 美味しさ違います。
13-3-14 001

2つの大学の卒業式

2013/03/23 Sat

びんちゃんは この間委員している大学の卒業式にも参列してきたんだよ。
そこでは 首席で卒業される方がガウン着て 卒業証書を貰うの。
この方はチマチョゴリの上に 羽織ってたって
うっとりする綺麗さ。
13-3-21 005

お姉ちゃんの大学は皆制服だったの。

お姉ちゃんの大学の学歌が「われらは学ぶ をとめにあれど 
清く正しき 道にいきんと」応援歌は「がんばれ~ がんばれ~」って・・
しかも まぁ女子の歌声のきれいな事。 
びんちゃん うっとりと聞き惚れてたんだって。
びんちゃん 式の途中なんども涙ぐんでたけど 途中、お隣に座られたお父さんが
膝の上に奥様の遺影を持ってたのを観て 号泣してしまったそうだ。

びんちゃんはシャンパンゴールドの着物で。
13-3-21 019

お昼から始まった式、ホームルームまで行って 帰ったのが6時だったので
前日呑み会で呑み過ぎたお兄ちゃんに ざるそばだけ作って
お姉ちゃんとびんちゃんと2人で近所のイタリアンに 卒業祝賀会に行ったんだって。

5種類もある前菜(この ニンジンのグラッセが絶妙)
13-3-21 018
トマトのショートパスタ(なぜか ガラス瓶に入ってるの)
-13-3-21--19-1.jpg
連こ鯛の槇焼き
13-3-21 023

ここのハウスワインもすごく美味しいので びんちゃん 軽く2杯いっちゃったらしい。
イタリアンのおじちゃんシェフが陽気に声掛けに来てくれるんだけど
普通に日本語で返事してるびんちゃんでありました。

びんちゃん 今日もへらへらとね。
 

祝 卒業。

2013/03/22 Fri


ただただ・・・良く頑張ったね って 褒めてあげたいんだって。
びんちゃんとパパの自慢の娘だね。
13-3-21 003-mini


びんちゃん、誇らしいね。
うれしいね。


プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
