
--/--/-- --


トマトとモッツアレラチーズのパスタ。

2013/02/28 Thu

月曜日に録画していた アカデミー賞授賞式をやっと見終えた。
面白いなぁ・・・「マーガレット・サッチャー」の役を メリル・ストりープと
交換したかった だなんて 良く言えるよ。
Mrs.オバマも 格好いいなぁ。
あぁ みんな 格好いいよ!

さて、やっとが もう一つ。
パスタマシン 本来のパスタをやっと作りました。

平たいパスタ。
13-2-28 005
粉いっぱい振り掛けて 上手にできあがりました。
床も真っ白になったけど~。 けど~。

フレッシュトマトとモッツアレラチーズで合えました。
なんともまろやかで美味しい。と 自画自賛。
13-2-28 006



皆からリクエストの多い 餃子。
13-2-28 003

パパお土産のかぼすで かぼす味噌を作り田楽に。
13-2-28 004


昼過ぎ ピンポ~ン「びんさん お届け物です」で 判子片手に出ると
ニコニコ顔のAちゃん。

すごく美味しいチョコレート菓子を頂きました。
あ~太る。

で 相変わらずな会話をして「ちょっと味見させて」と
貰ったチョコをつまんで帰った Aちゃんです。

MLのみんな Aちゃん 今日も元気でしたよ~。




何故もそんなに?

2013/02/27 Wed

ヤンキー姉さん パパが大好き。
パパの後ろを付いて歩いてて パパの部屋に
他の誰かが入ろうとすると「来るなー!」って フーシャーする。
パパもあっちゃんにメロメロ。

「仕事に連れて行ったらー」って びんちゃんに言われてるよ。

パパはあの道を帰ってくるのかしら? って あっちゃん。
13-1-27 035

可愛いあっちゃんの足。
13-1-27 023

びんちゃん、今日も笑顔でね。



レミケード & 皮膚科受診

2013/02/26 Tue

レミケードの日 点滴前の血液検査でCRPの値が悪く
看護師さんが Kせんせに連絡を取ってくれ とりあえず
皮膚科も受診する。
 ↑ まぁ さっぱりとした女先生で 近大薬学部で教えてたそうで
「薬学部生の大変さは知ってるよ あと少しだ!」と 励ましてくれました。

ほんと 後少し。
乗り越えるんだ!

喉黒、鶏肉t野菜のソティ バルサミコソース掛け、ブロッコリーのサラダ
13-2-12 016
春巻き、ラザニア、コーンスープ
13-1-27 001

2匹の寝姿。

2013/02/25 Mon

あ~可愛い。
13-2-21 001

あ~太い。
13-2-15 003

この週末 歯痛で苦しんでたパパ
今朝 スーツ着る時「あれ?おかしい あんなに苦しんだのに 太ってる」って
そりゃあそうでしょう・・・「痛み止め効いてる時に食べる!」って
慌てて いっぱい3食+おやつ食べて 後は「痛い~」って 寝てるだけだったもん。

びんちゃんは ヘラヘラっとね。

ベジタブルバスケット。

2013/02/24 Sun

パパが貯まったポイントで「何欲しい?」と。
パ「花は?」
び「食べる方がいいなぁ」 で やってきた 野菜の詰め合わせ。
ニンジンほっそ~いのが 2本 角みたいに立ってました。
後、無農薬のレモンも付いてきたので はちみつ漬けにしました。
13-2-8 019
魚の新鮮なスーパーに行ったら まだ生きてる 川田エビがあったので塩焼きに。
13-2-21 006
舌平目も んっまぁ
13-2-21 010

するどくなってる?

2013/02/23 Sat

あっちゃんの 額のシュリケン模様 するどくなってない?
ほんと 機嫌が悪く 最近は名前を呼んだだけで「うるせー フーシャー」なの。

あっちゃん、ひなちゃんがやって来た日から 機嫌悪い子になったから
早いものでもう2年も ヤンキー姉ちゃんやってます。 

この鋭さ。
13-2-21 004
でもとっても可愛い。
13-2-21 003

びんちゃん昨日 洋服を買いに行って 試着して なんと・・・セーターの
下に着てたシャツを着るの忘れて帰って来たんだよ。
家に戻り なんか スースーするって思って気づいたの。
慌てて とりに戻ってました。 
コートも着ず 駅前をマッハ5で疾走するびんちゃん。
手にはシャツだけ持って・・・・絶対変な人だと思われた事でしょう。

びんちゃん、今日もヘラヘラっとね。

卒業試験合格しました。

2013/02/22 Fri

とうとう 卒業出来ることが決まりました。

発表までの長かった事。

母の送迎も今朝で もう終わり。
そう思うと・・・少々寂しい。
(ずっと 私の24時間の2時間 送迎に費やしてると 思っていたのですが
ますます「ボ」に 磨きがかかりそうです

クローン病になってから 始まった 高校、大学への 送迎 
その車中での会話のおかげで 普通の母娘より 密接だったかもしれません。
よく喧嘩もしました。
性格が似てるからでしょうね。 (パパに小言言ってる態度なんて
まぁ 笑っちゃうぐらい同じ)

後は3月2,3日の国家試験だけです。
25日にレミケードを受け 万全の体調で臨ませてやりたいです。

パスタマシン使った 夕飯が続いてます。
北京ダック風の生地を作り パスタマシンで伸ばして
13-2-21 008
北京ダック風 鶏の巻き巻き、大根、ニンジン、レンコンの炊いたの。
13-2-21 009
先日ピザを作った時 余っていたのを
もっと薄く伸ばして クリームチーズとりんごを乗せ デザートアップルピザ
13-2-21 007
この間から 風邪を引いていて食欲がなかった 弟the春休み中が「治ったし
明日のお昼は「カオマンガイ」明後日は「シシリアン」ね と 注文を受けて
カオマンガイ、鯛の兜煮、えんどうと荒野豆腐の卵とじ、胡麻和え。
13-2-21 016


ひなたちゃん 濡れネズミ猫になる。

2013/02/21 Thu

前回 先生に「もっと尿を貯めて来てください」と 言われ
「はい!」 と ひなちゃん 病院に行く2時間前から ゲージに入ってたの。

でもね、我慢できなくなって 病院到着前にシッコしちゃったの。
ペットシーツ敷いてたけど お尻としっぽ濡れちゃったので
家に帰って来てから お風呂場暖めて びんちゃんに洗って貰ったんだよ。

ひなちゃん 何思ったのか・・・「抱っこして~」って びんちゃんの
平らな身体を駆け上がり びんちゃん「ひえ~~~~」って 大声。
びんちゃんもびしょ濡れになったので 一緒になって シャワー浴びてました。

濡れネズミ猫のひなちゃん 「お姉ちゃん良い匂い~」って とんぼ。
13-2-21 013

「猫って大変ね」って マナちゃん。
13-2-21 014

写真撮るのなら「斜め45度ね」って。
13-2-21 015

びんちゃん、来週は1時間前ね。
今日もヘラヘラとね。

パスタマシンでピザ&ラビオリ

2013/02/20 Wed

楽しいパスタマシン。

茄子とモッツアレラチーズを挟み 2分茹でて ボロネーズソースを掛ける。
サラダとかぼちゃのスープ &何故かひじきと豆の炊いたの。
13-2-16 002

このピザ生地もパスタマシンで伸ばす。
カリッカリ。
13-2-16 001

陽が長くなりました。
朝、7時からのラジオ体操、薄暗かったのが 今日はとても明るく
「あれ? 髪切りました?観えて無かったわ」と 週に2度会ってた方に 言われました。
3か月前なんだけど 

『ミッドナイト・イン・パリ』『顔のないスパイ』他

2013/02/17 Sun

『ミッドナイト・イン・パリ』
61WHnlZzQHL__AA160_.jpg
ウッディ・アレンの映画です。
パリの街並みがまぁ 綺麗でうっとり。
1度目は1人で2度目はパパと2人で 出てくる有名人の名前をグーグルしながら
観てました。☆5つ。

『顔のないスパイ』
51plHkk+jjL__SL500_AA300_.jpgまぁ リチャード・ギアの渋い事。
一気に観てしまいました。
☆4つ。

『天国の日々』
511T3WJ67TL__AA160_.jpg

リチャード・ギア 若い!
すごく前に観たことあると思うのですが ストーリー覚えてませんでした。
この主演女優さんもまぁ チャーミング。
なので(はぁ?)☆3つ かな。

『ヤング アダルト』
51xQBhuRoKL__AA160_.jpg
時間を返して の 映画でした。
☆1つ無いかな。

『ジャック&ジル』
51AXCa1x-eL__AA160_.jpg
これも1度目は1人で 2度目はパパと観ました。
私は 結構楽しめたのですが パパはそうでもなかったみたい
☆2つかな。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
