
--/--/-- --


大晦日

2012/12/31 Mon

ボクんち 雪がちらほら降ってます。
昨日まで暖かかったのに一気に冷えて来ました。
パパの風邪も治り、ひと安心な大晦日です。

猫達は クリスマスプレゼントに貰った新しい家がお気に入り。
12-12-28 004

猫達は使わないでね。って マナちゃん。
12-12-28 019

ささっ びんちゃん、おせち作り 間抜けなことしにで がんばりや。
(あのさ、忘年会の為に 前日からお兄ちゃんと2人で買い物に行って
山盛り食材を買って 下ごしらえして クーラーボックス1個、エコバッグ5個分 
用意してたのに・・・1個玄関に忘れて行くという すごい ボケぶり発揮したんだよ
「自分でもびっくりしたわ」って。

来年こそ、落ち着いて、怪我、忘れ物 しないようにね。

35人の忘年会。

2012/12/29 Sat

あっと言う間の1年。
今年も 忘年会 がんばってきました。
今回は前日の買い物から 料理作り、後片付け、荷物運び、全部助手付きだったので楽でした。

弟theたぶん5回目の資格試験落ちただろう ・・・母と同じ動きするんですよ
料理も上手だし(焼いたり、揚げたり してくれただけだけど)
残った食材、調味料・・・いちいち 母に「これどうするの?」などと聞かず
さくさくっと ナイロン袋に仕分けて入れて 車に積み込んでくれてました。
洗いものも手際よくできて ほんと 助かりました。
大人3人、大きなゴミ袋7つ、それぞれの荷物と 車パンパンで戻ってきました。

パパは・・・前日から風邪引きで寝込んでて 今日もまだ寝てます。 

今年は、前菜の盛り合わせに 生ハムと柿、メロン巻きのピンチョス、
ツナパテ、ケーくサレ、ローストビーフ、おくらのパプリカ乗せ。
鶏のから揚げ、牛ヒレ肉のソティ、ピザ、ヨーグルトのマチュドニア添え
野菜サラダ、ピットレ それにお寿司、マダムブリュレ でした。
12-12-28 011

12-12-28 012

12-12-28 013

12-12-28 016

12-12-28 014

御苦労さまでした 自分。

カステラ作り。

2012/12/26 Wed

母、左人差し指がまだ使えないので 細かい作業が苦手です。
なので・・スタンドミキサーで混ぜるだけ~ という カステラ作りしています。
これは 2回目めっさ、しっとり。
12-12-26 011
あっ・・・何故 カステラなのか言いますと・・・卵を消費したいからです。
1回に8個使うんですよ。奥さん! 卵買い過ぎた時は 卵焼きかカステラですよ。

そして今日は朝から 息子と一緒に大掃除。
窓拭きとブラインドは息子にまかせました。
相変わらず 家の中で小銭稼いでいる 弟the資格試験たぶん落ちただろう君。

夕飯はビーフシチュウ。 台湾から送られてきたカラスミでIllalla食堂さんの真似をして
カラスミのパスタ、ミモザサラダ。
12-12-26 015

クリスマスな3連休。

2012/12/25 Tue

びんちゃん、前日から仕込みを始め チキンも焼き、カステラも焼いて
オードブルも色々作って 写真撮ったのに PCに移す時何か間違えたのか
写真が消えたの。 数日分の料理も消えてちょっと 悲しんでる。

でもまぁ 美味しかったし、楽しかったし~ の クリスマスでした。

23日夜に観た「007」は 突っ込みどころ満載の映画だったけど
24日の朝のスーパー銭湯は空いていて めっさ気持ち良かったって。

写真は数日前の ひなちゃん。
おでぶ、でぶでぶ 絶好調です。
ひなちゃんの 保護主さん(元家主さん) 今年も猫のカレンダー持って来てくれたんだよ。
ひなちゃんの兄弟も全員 超おでぶだそうです。
血筋って事だ。

2012-1-27 003

びんちゃん 寒いね。風邪引かないようにね。

リハビリ

2012/12/22 Sat

用事に出かけた時、「おっと、『クロワッサン』買わなくちゃ」と 本屋に入り
レジに並び・・・び「あっ!」
         店員さん「お財布、お忘れですかと。
         び「すぐに取って来ます!」 と ダッシュで家に戻り 再び本屋さんへ。

びんちゃん、指のリハビリに通ってるけどさ、頭のリハビリも必要かもよ。

毎朝楽しみに読んでいる猫さん達が勢ぞろい してる クロワッサン
12-12-20 002

ボクんちの センパイとコウハイ。
12-11-03 019

私みたいな美人はいないわ~ って マナちゃん。
12-10-7 021

びんちゃん、今日も笑顔でね。

卒業試験 1回目。

2012/12/21 Fri

クローン娘2日間の卒業試験(国家試験も2日間らしい)があった。
チャンスは3回 その内 2回合格しないといけないらしい。

1回目 チーン

写真は弟theこれまた5回目の資格試験に落ちただろう の がっつりお肉の昼ごはん。
その1 オージービーフのステーキ。
12-12-20 001

その2 お肉の巻き巻き。
12-10-7 007

コンシェルジュとは・・・

2012/12/19 Wed

パパから電話があり「びんさん コンシェルジュって なんや?」と。

び「あのね、ホテルに居る人で パパが「飲み屋のお姉ちゃんに気に入られたいんだけど」って
相談したら 「じゃあお花を送りましょう、お花屋さんの電話番号は ***-****です」って
教えてくれる人やで」 って。

パ「良くわかった」  って 電話切ってました。

下から。
12-12-17 001

正面から。
12-12-17 003


びんちゃんの指、今日 大学病院の手外科の先生に診て貰ったの リハビリしたら3カ月程で
元通りに動くようになる って 言って貰えてほっとしてるよ。

びんちゃん、良かったね。

タイ料理 「カオマンガイ」男子ごはんより。

2012/12/18 Tue

「男子ごはん」での シンペイ風 カオマンガイが美味しそうだったので作りました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/recipe.html

鶏の骨付きもも肉(大きいの)を4つ コトコト3時間以上煮て
その煮汁でご飯を炊くというもの。
ピリ辛ソースが美味しさの秘訣かも。(我が家はアレンジして 唐辛子は入れず
醤油大さじ2、スィートチリソース大さじ1、生姜、にんにくのみじん切りそれぞれ小さじ1
豆板醤小さじ1 で 作りました)
12-12-17 019

日曜日のお昼ご飯にかき揚げ。
形を綺麗に揚げる為に オーブンシートを使っています。
12-12-17 017

鮭のカマ 大根と豚バラにくのスープが んっまぁ。

アップ、アップ、アップ。

2012/12/17 Mon

仲良く ドアップな3猫さん。

ヤンキーねぇさん。
12-12-17 014

別嬪マナちゃん。
12-12-17 006

やんちゃくれ とんぼ。
12-12-17 007

4猫さん達は相変わらず元気だけど
びんちゃんは 左手人差し指の感覚が戻らないので憂鬱だってさ。
ずっと 人差し指立てた状態なの。
「ほんと 中指でなくて良かった・・・」って 変なところで安堵している びんちゃんです。

そそっ くよくよしたってしょうがないさ!

あた~らし~い朝が来る~ ♪

2012/12/16 Sun

と、毎週2回 ラジオ体操の時 歌っております。
じっとしてると寒いので身体を動かしながら (^^;

朝ごはん特集。
12-11-25 010

自分1人の時は バナナジュース+果物だけ。
12-11-03 023
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
