
--/--/-- --


マナちゃんは9歳に。

2012/10/31 Wed

マナちゃん おめでと。
一昨日が誕生日でした。
「おめでと、おめでと」と かつおぶしを貰ってました。

この角度がいいのよ って。
12-10-22 003

まったりと ひなたぼっこ。
12-10-28 004

びんちゃん、あれから1年経ったね。
ボクもずーっと びんちゃんが 大大大好きですから。

『ラビット・ホール』『猿の惑星(ジュネシス)』『コンティジョン』他8.

2012/10/30 Tue

ここに書くの怠けていて たくさんありますので 面白かった順に。

『ラビット・ホール』
51OUUFeUE0L__AA160_.jpg
WOWOWさん ありがとう の ミニシアター系の映画です。

おっこおいう手で来るか。って感じのストーリーです。
登場人物が皆上手。
中でも 母役の方の「悲しみは最初 大きな岩となって のしかかっているけど
時間が経てば 小石になって ポケットに入れて 持ち歩ける」というセリフ、泣いたぜ。
☆5つ あげちゃいます。 お勧め。

『コンティジョン』
510ph2BH6zJL__AA160_.jpg

この手の映画はあまり好きじゃないんですが なかなか 面白かったです。
スピード感、リアル感があるのです。
ケイト・ウィンスレットが出てるから見始めたのですが・・
グィネス・パウトロウ え? そんな・・頭カチ割るシーンで終わりか? と 思ったら
そうでも無く 又、出て来たので 彼女の為に ほっとしましたが(はぁ??)
でも ☆3つかな。

『猿の惑星(ジュネシス』
51lbY3e27zL__AA160_.jpg
上映されている時 観たいなぁと思っていたので うひょひょと喜び観ました。
へぇ・・・そうくるか で 面白かったです。
皆さん エンドロールまで観ましょうね。
      ↑ 最近そのパターン多いねぇ。

☆4つ半ぐらい あげちゃいます。

後・・・『カンパニー・マン』パパは「そりゃないやろ」と 言ってたけど
単細胞の私は面白かったです。
☆4つ。
『スリーデイズ』 これは ハリウッド リメイク版で 元のフランス映画の方が
☆2つ分ぐらい面白かったです。
『ニューイヤーズイブ』 めっさ 色々な人出ましたが テンション高くて
面白いとは思えませんでした。
☆2つかな。
『ラブ・アゲイン』 途中から 早送りで観ました。
☆1つ。
『ウィンターズ・ボーン』 あ~意味わからん 暗い。
☆1つ。
『ハウスメイド』これも ストーリーが付いていけない
☆2つ。
『キャプテン・アメリカ』 もう ストーリーも忘れた。
☆0個。
『39歳からの女性がモテル理由』これも途中から早送りで観ました。
☆0個。

主観ですから。 あくまでも。

さつまいも入り 中華粥。

2012/10/29 Mon

「ばーさんがじーさんに作る食卓」を観て 食べたいスイッチが入り
さっそく近くのスーパーへ ザーサイと香菜を買いに行き 茹で卵を作って(半熟を
作りたかったのに 火を止めるの忘れてた)1人 ほくそ笑みながら食べました。
12-10-28 003
たまに 中華粥を注文して ザーサイの付いてこないお店あると「なんでやねん!」って
悲しくなるのは 私だけ?

12-10-28 008
研究室で誕生会があるというので 張り切って作っちゃった cosyさんのタルト2台。

里芋の揚げ饅頭(せっかく茹でて潰して 揚げて・・って したのに
そのまま揚げる方が好き だと この絶妙なフワフワ感がわからんかなぁ。)
青梗菜、貝柱、もやしの中華煮、太刀魚の塩焼き、生麩の焼いたの、お隣さんからの
おすそ分けのしし唐の大きなの(名前忘れた)の 焼いたの。
12-10-28 009

誰だ?

2012/10/27 Sat

これ 誰だ?
12-10-22 010

 ・
 ・
 ・
 ・

とんぼです。
12-10-22 011


じゃあこれ誰だ?
12-10-22 012
 ・
 ・
 ・
 ・
髪をばっさり切っちゃったびんちゃんです。

「シャンプー 早っ。髪乾くの 早っ」 って。

びんちゃん、1年中そのギンガムチェックのパンツ履いてない? 



定番の物色々。

2012/10/26 Fri

何度目かのグラノラを焼き、何度目かの雑穀パンも焼き、夏に定番のぶどうのゼリーも作り
何度目かのJunちゃんのバジルペースト、それに塩おでんも絶頂期(はぁ?)

12-10-22 009
これもまた タルトのブログ(?)のcosyさんのレシピで ふわふわ卵のサンドイッチ&
真似して ウィンナーだけのサンドイッチ。
軽くローストした雑穀パンが んっまぁ。

12-10-24 001
「ボクの分にはぶどう乗せないで」と まるでママ母状態の(はぁ?)ブドウのゼリー2個と4個。

12-10-13 032
「エビは入れないで」の春巻き、いんげんの胡麻和え、きゅうりと鶏肉の酢の物(母は
前日に鶏肉が余ったら それを小さく切ってきゅうりと合えるのが好きさ)

バジルって冬を越すのだろうか・・・

・・・・・・小さな ビニールハウス買って 台所に置こうかな。

背筋 ピシット!

2012/10/25 Thu

おでぶととんぼ。
2猫揃って 背筋ピシット! 気持ち良いね。
12-10-22 004

とんぼは私の弟よって。
12-10-22 005

びんちゃん、週に1回はヨガ行きやー。

庭の剪定。

2012/10/24 Wed

パパの小学校からの友人で 脱サラして 植木屋さんになったI君って子がいるの。
ラッキーな事に隣町に住んでいる。

毎年の様にお盆に和歌山の家に遊びに来てくれてて 今年も逢った時に
「木、1本だけなんだけど 来てくれる?」って 頼んだら 「いいよ」って 
月曜日に来てくれたんだよ。

結局「これも いらんやろ?」とかって 小さな木3本、生垣も剪定してくれて
びんちゃんも おしゃべりしながら せっせと手伝って 半日で 庭が見違えるように
綺麗さっぱりになったんだよ。
12-10-24 004


おやつに ホットケーキを焼いて 稲荷寿司もいっぱい作って持って帰って貰ったんだよ。
12-10-24 005

びんちゃん、今日は冷えたね あたたかくしてね。

Why????

2012/10/23 Tue

普段 乾いたゴミを入れてるゴミ箱(元は大きな鞄なんだけど)
ゴミ出しして 新しいナイロン袋をセットした後 まずは マナちゃんが・・
12-10-22 007

その後 ひなちゃんが・・
12-10-22 008
何してるの?
そこトイレじゃないからね・・

朝から雨だね。
びんちゃん、今日はのんびりとね。

週末の色々。

2012/10/22 Mon

土曜日は腰を痛めている母の為にと パパとマッサージに行く。
気持ち良かったけど 治った では ないなぁ。

夕飯はクローン娘と3人で 最近お気に入りのイタリアンへ。

白子のソティがすごく美味しかったです。
(前菜の生ハム、サラミが残り1枚ですが)
12-10-22 013

パパが「これから 『でったい』これ頼むと言う 茄子を包み込んだパスタ。
12-10-22 015

昼からは 大阪府立図書館まで「モーツアルトのオペラ」を観に行く。
12-10-22 021

ランチに「ふく弁当」
12-10-22 017

cosyさんのベイクウエルタルトも焼いて アツアツを頬張る幸せを感じる。
12-10-22 016

金曜日の夜に雑穀パンを焼き、土曜、日曜日の朝ごはんにしました。
12-10-13 030

順番が逆になりましたが・・これが金曜日の夕飯。
例の事件の発端となった 鰹のたたき、鯛の塩焼き、牡蠣フライ、鶏肉ときゅうりのサラダ、
しらすとピーマンの炒めたの、ブロッコリーのサラダ。
12-10-22 006

犯人はコイツだ!

2012/10/20 Sat

びんちゃん、今朝起きたら べっとりとパジャマの背中が濡れてたの。
シーツも、ベッドパッドも上掛けも 大きな薄茶の染み。

一瞬・・・とんぼを踏みつぶしたか?と 思ったらしいけど さっき元気だったしなぁ・・と。

匂い嗅ぐと 少し魚臭い。

取り敢えず 全部ひっぺ剥がして 洗濯機へ。(今朝は洗濯機4回まわしたの)
なんだろ? と ?マーク頭いっぱいになりながら

部屋に戻ると・・小さなナイロンパックが落ちていた・・・


昨日、スーパーで鰹のタタキのパックを1つ籠に入れたら おじさんが「お客さん、もう1個 あげる!」と
手に握らせてくれた あの 余分なタレ。

犯人が夜中にびんちゃんのベッドに持ち込んで遊んで 歯で穴を開けてしまったに違いない。

犯人は




コイツに違いない! って。
12-10-18 004

毎日、びんちゃん、おもちゃに囲まれて目が覚めてるんだよ。
この間なんか ネコじゃらし、パジャマのズボンの中に 刀みたいに差して寝てたんだって。
(これは危ないと思い ネコじゃらしは全部パパの机の引き出しに仕舞ったけど)

とんぼ 只今5カ月と3日、 ヤンチャ盛りです。
12-10-13 002
「ここまで おいでー!」って。

びんちゃん、今日はタルト失敗しないでね。


プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
