
--/--/-- --


猫ばか お兄ちゃん。

2012/09/30 Sun

とにかく猫さん達を大事にするお兄ちゃん。
家に居る時は定期的に全猫チェックが入る。
で・・見つけられなかったら 見つかるまで探す。

たまに・・布団の中 とか・・・洗濯機の後ろ とか 
なかなか見つかりにくい時は必死で探してる。

びんちゃん「チェックボード作ったろか?」って 言ってるよ。

何故か・・・オットマンごと とんぼを持ちあげてるお兄ちゃん。
12-9-27 002

カーテン とんぼが駆け上がるので びんちゃん家は 暗くなっても全開なの。
それと 爪とぎされるので ソファ類には風呂敷が掛けてあるの。

びんちゃん 台風だね 頭くらくら 耐えるんだ!。

朝子先生の料理教室。

2012/09/28 Fri

今月の料理のテーマは「中近東の料理」

魚のクスクス、鶏のロースト、茄子ヨーグルトソース
パンケーキ、蒸しジャガイモのハーブソース、ラタトゥイユ、
ファラフェル、プロバンス風のサラダ だったんだよ。

12-9-27 007

12-9-27 009

びんちゃん ひよこ豆をすりつぶして作ったコロッケみたいなファラフェル
すごく気に入ってました。
すりおろしたきゅうりの入った ヨーグルトソースがなんとも美味しかったんだって。
こりゃあパーティ メニーの仲間入り決定だな って。

びんちゃん、今日も笑顔でね。

クローン娘 風邪でお休み。

2012/09/27 Thu

クローン娘 日曜日から「風邪引いた」と ふざけた事おっしゃってたんだが
とうとう昨日はお休みしました。

もっとしっかりと体調管理しましょう。
「しょうがない」じゃ ありません。

帰宅した時は 手洗いうがい。
日付変わる前に寝る、朝きちんと起きる。
部屋の整理整頓(そこかい)。 

自然光がたっぷりあって 朝ごはんの映像は綺麗~。
12-9-4 008

お昼御飯の映像も綺麗~。
舌平目のソティ、Junちゃんのバジルペーストで合えた ショートパスタ。
(最近 1回分ずつ バジルペーストを作っています)
12-9-18 002


夕飯の映像は暗くてどよ~ん。
12-8-17 015

ドスドス~タタタッ!

2012/09/26 Wed

我が家の4猫さん でぶ、おでぶ、ガリ、ちび なので
階段降りる音 ドスドス、ドタドタ、トントン、タタタッ と 全員違う。
なかなか面白い。

トントンな子。
12-9-18 013

タタタッな子。
12-9-18 006
 
びんちゃんは・・・ドタドタだな。

びんちゃん、今日も元気でね。

色々と・・。

2012/09/25 Tue

クローン娘の友達が 先月に続いて又泊まりに来たので彼女の好きな
にんじんのグラッセを山盛り作ってあげた・・・おいしかったかい?
12-9-22 002

『カルフォルニアのばあさん』の『すげぇ~雑穀パン』ももう一度焼く。
12-9-22 005
やっぱり美味しい。

夕飯にはクローン娘の好きなフライドポテトを 大きなじゃがいも2個で作る。
12-9-22 006

母、お彼岸で和歌山にお墓参り&家の掃除に帰って来た。
お風呂の鏡を見ると・・右肩にくっきりと シートベルトでできた 内出血が出来ていた。

弟the教習所通い中は無事 免許が取れ、休学中だった大学にも復帰した。
大学で資格試験のクラスを取ったら 彼1人だったそうだ。
「僕 マンツーマンで授業受けられるねん、12月の試験に合わせて苦手な所
教えてくれるって」と 喜んでいた。

さっき この家の事でお世話になった不動産屋さん S君から電話があった。
「びんさんのマンション買った Aさんから電話あって『警報機鳴らしてしまったそうで
暗証番号覚えてます?』って。
んなっ・・・昨日観た映画の題名も忘れてるのに 覚えてるはずが・・・と 思ったら
指が覚えていた。左右右左だ。
って・・・全部書いて渡したのに・・きっと 書いた紙、無くされたんだろうな。

と・・私も人ごとじゃなく 相当 頭が危なくなってきている。
もっと 色々とシンプルに暮らしていかないと・・ポイントカードも思い切って捨てよう。
クレジットカードも1つにまとめよう・・
出かける前に「えっとぉ・・あれとこれと え~~ あのカードが無い!」と 探すのは飽きたぜ。



秋の日差し。

2012/09/24 Mon

窓から入る日差しが気持ち良い季節になって来ましたよ。

気持ちいいわぁ・・これで猫さへいなければ・・ と マナちゃん。
12-8-24 008

地味に仲良しな2猫・・ひなちゃんととんぼ(ハンサム)
12-9-11 008

お兄ちゃんもお姉ちゃんも大学に行ってて ちょっとびんちゃんはゆるゆる。

びんちゃん、運動しぃや。

王子動物園へ行く。

2012/09/21 Fri

びんちゃん、連休明けの火曜日、パパの検査が1時過ぎに終わったので
「今日は涼しいし 動物園行っちゃう?」って パパを乗っけて ブイーンと
動物園へ行って来たんだよ。
朝から 雨が降ったり止んだりの天気だったからか・・火曜日の午後2時と言う時間だったからか・・
駐車場も5台ぐらいしか車が無く 園内も空いてて 快適だったって。

ひなちゃん似のパンダ。
12-9-20 001

マナ似のコアラ。
12-9-20 003

とんぼ(ハンサム)似のカンガルー。
12-9-20 011 

この大きな方が小さな方を追いかけてたので おっヤンキーアツコだ・・って。
12-9-20 015

とにかく いつもの事ですけど 何観ても猫達の事思い出してる2人でした。
って・・夫婦で 猫の会話してる時が一番平和 と 実感している 中年夫婦です。

びんちゃん、今日も笑顔でね。

3連休中の家ごはん。

2012/09/19 Wed

『カルフォルニアのばあさん』の 「すげ~雑穀パン」 作りたくて、せっせと
材料を集め(でも 全部は集まらず 最後は適当に混ぜて)作りました。

「びんちゃんの すっげ~雑穀パン」が出来上がりました。
12-9-18 010

12-9-18 011
パパが「こりゃあうまい!口に残る甘みがなんとも言えない」と 絶賛。

ハムチーズサンド & クリームチーズとジャム サンド。
12-9-18 012

鶏1羽で売っていたのを見つけたので 冷凍していたのを1晩冷蔵庫で
これまた「カルフォルニアばあさん」を真似て下準備したものを焼きました。
鶏の焼き汁を入れて 野菜スープ、じゃが芋、とうもろこし、サラダ。
12-9-18 001

近所の居酒屋で「塩おでん」が美味しかったので 味を再現しました。
大根トロトロでんっまぁ。
12-9-18 015

3連休中の外ごはん。

2012/09/19 Wed

3連休+パパのエコー検査の日で 4日間お休みだったパパと 映画観に行ったり
撮り貯めた映画を観たり、動物園へ行ったりしてました。

「Mikageマダム」のブログにあった「生粋」「あーばん」行ってみたくて
予約の電話を入れたが 両方とも「ずっと 満席です」 って。 
すごー。
んじゃ 歩いてでも行ける お馴染みさんに行こうかって事で
クローン娘と3人で イタリアンへ。
ここの耳たぶのパスタ(名前忘れた)んっまぁ です。
12-9-18 007

鯛の紙包み焼き、(鯛+あさり+リゾット+ポテト)で すごく美味しかったです。
12-9-18 009

パパと2人でいつもの串カツ屋さんで季節のコース。
12-9-18 003

映画の後 西宮ガーディンズで豚しゃぶ。
12-9-18 014

お酒も美味しいく呑め んっまぁな4日間でした。

よい猫のみなさん。

2012/09/15 Sat

食卓の上に乗ってはいけません。
12-8-20 022

旅行鞄の中に入ってもいけません。
12-9-8 001

果物籠の中に入るのはもっての外です。
12-9-4 004

びんちゃん、3連休、ゆるゆるとね。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
