
--/--/-- --


2012/03/30 ルゥちゃん日記(カシャカシャトンネル)

2012/03/31 Sat

びんちゃん、年に数回 カシャカシャトンネル出すんだよ。
場所取るし、ずっと出してたら 飽きて遊ばなくなるから って。

3猫さんとっても喜んで遊んでました。

このしっぽ だーれだ?!

12-3-24 001

別嬪マナちゃんです!

12-3-24 002

マナちゃんボクの事 覚えてる?

2012/03/29 ルゥちゃん日記(「ル・ベルべッツ」)

2012/03/31 Sat

びんちゃん 京都まで「ル・ベルべッツ」のディナーショーに行って来たの。

って・・その日の朝 お兄ちゃんに「母、『ブルー ベルベット』ってグループの
歌、聴いてくるわ、聴いたことある?」
兄「ボク、知らんわ」

って、おしいけど・・違うし・・ そりゃあ知らないよね。

5時前に京都駅に到着して、お兄ちゃんに頼まれた 黒八橋買って
自分の大好物の麩まんじゅうも買って、小春猫さんと合流して
ホテルまで行って、おしゃべりしながらディナー食べて、彼らのすばらしい歌を
1時間半堪能して来たんだって。

全員が音大出身でクラッシックからオペラ、ポップスまで 全部知っている曲ばかりで
見事な歌声だったんだって。
5人ともまぁハンサムで感じのよい若者達だったって。

又、聴きに行きたいなぁ って 言ってます。

12-3-31 012

びんちゃん、誘って貰って良かったね。

2012/03/28 クローンな食卓(4次(最終か?)面接へ)

2012/03/31 Sat

和歌山(大阪に近い所だけど)の研究室へ見学&4次面接に行く。
駅から遠いので 母が車で送って行く。
片道1時間半でした。
待ってる間(2時間)母は近くのホームセンターでお買いもの & 車の中で読書。

とても雰囲気の良い研究室だったそうです。
今、学校のゼミで研究していることのプレゼンテーションもして来たそうです。
帰りの車の中で「母も!聞いてよ!」って 読み上げてくれてました。
もちろん母にはナンノコッタの内容でしたが。
所長さんとも色々話をして クローン病だと言うことも言ったそうです。

家の近くまで戻って来て アフタヌーンティで夕飯を食べました。

いつ行っても トマトのパスタと鶏と温野菜のソティ ・・同じものを注文してしまいます。

12-3-31 006

2012/03/27 クローンな食卓(実習終了)

2012/03/31 Sat

2カ月半あった 病院での実習を終える。
薬局と病院 合計5カ月の実習で ずいぶん大人っぽくなったなと母想う。

さて、短い春休みの後、いよいよ6年生だ!。

春巻き、コーンポタージュ、大根の炊いたの、漬けもの色々。

12-3-20 007

鯛の塩焼き野菜添え、コンソメスープ、鶏肉、豚肉、さつまいものストウブ焼き
ガーリックトースト、ツナパテ。

12-3-24 021

2012/03/26 ルゥちゃん日記(シイタケさん がんばる)

2012/03/27 Tue

今年に入ってから 生協で買った しいたけ栽培セット。
もう5回収穫できたんだよ(只今6回目の浸水中)
合計41枚。
さて、後 何回収穫できるのかな?
又、最後に合計収穫数お知らせします。お楽しみに。

それと、夏にいっぱいできたゴーヤ。
種を取っておいて この間から 卵のパックの中で温室栽培してたら
芽が出て来たんだよ。可愛いねぇ。
もう少し暖かくなったら プランターに植え変えるって。

12-3-20 026

びんちゃん、今日も笑顔でね。

2012/03/25 クローンな食卓(ピザ)

2012/03/26 Mon

日曜日のお昼ご飯はピザにしました。
皆好きなものトッピング。

皆ピーマンが好きなのでいつも一袋スライスします。

後、弟the休学中(← はい、次年度も前期は休学して資格試験合格を目指すそうです。
息子がもう1年半も通っていない大学に母がせっせと通うのはどうよ・・
はパイナップル+ハムが好き。
クローン娘は トマト+ピーマン+玉ねぎ+コーンです。

12-3-24 022

12-3-24 024

北京ダック風 少々皮の膨らみが悪かったです。
肉じゃが、ピーマンとシラスの炒めたの。

12-3-20 002

白ネギ、いっぱいありますが これでも足りず 追加です。
ねぎ好き姉弟の為に 冷蔵庫には 白ネギ、万能ねぎ、常備中な母です。

2012/03/24 ルゥちゃん日記(クリスマスローズ)

2012/03/25 Sun

先々月か・・もうちょっと前か びんちゃん 小春猫さんのブログで
クリスマスローズを綺麗に咲かせているのを観て「えーーー! 冬でも咲くのか!」と
驚き(ヲイヲイ)、早速 教えて貰ったように 肥料をやったら
2株のクリスマスローズ、それぞれに花が咲いたんだよ。
「おぉ、愛が必要だったのね」ってびんちゃん 喜んでました。 

すごく良い香りするんだって。

12-3-20 015

12-3-20 016

びんちゃん、又、夢で逢えたね。
そうだよ、ボク、ずっとびんちゃんの傍にいるよ。

2012/03/23 クローンな食卓(セリ、クレソン)

2012/03/25 Sun

和歌山の里の近くに道の駅があり 毎回寄るのを楽しみにしてるんだけど
今回、 セリを並べていたおじいちゃんが「これ、白和えにしたら 美味しいよ
でも面倒だから 今の人は作らないか!」って にこにことおっしゃる。
思わず「いえ!大丈夫です。作ります」と ひと束籠に入れた。
で、家に戻ってから どうしても作り方が思いだせないので 本で調べた。

そおいえば 何年も作ってなかったなぁ ・・・反省。

で、クレソンも買ったので鶏のささみとポン酢和えに。
主菜は母ちゃん餃子で 野菜たっぷりの食卓にしました。

左クレソン、右がセリ。
12-3-20 027


12-3-24 004

2012/03/22 ルゥちゃん日記(びんちゃん 和歌山へ)

2012/03/25 Sun

お彼岸なので びんちゃん和歌山に行って来たんだよ。
両家のお墓参りして、義母さん家に寄って、ささっとゴミを2袋分集め、
トランクに積んで 最後に義母さんに怒られて 帰って来たの。

びんちゃん「理不尽」って言葉の例文作れたわ って

ついでに車の定期点検にも寄ったんだけど そこで、この間から
気になっていた「運転席のドアの所の音、カタカタいうんですけど・・」って
訴えたが・・「試し運転しても 何も聞こえませんよ」 
「どこも異常ないですよ」って 言われた帰り道、やっぱり カタカタと音がする。

うん? 何故この音が聞こえないのだ?? と 不思議に思い・・


やっと・・おぉ、耳鳴りか! と 気付いたびんちゃんであった。

皆に抱っこされる かわいいひなちゃん。

12-3-20 005

12-2-16 014


やっぱりひなちゃんおデブだね。
ボクは・・手足も太くて、でっかくて5kg あったけど
ひなちゃんはお腹だけでっかいもんね。

びんちゃん、笑顔でね。  

2012/03/21 ルゥちゃん日記(大学院卒業式)

2012/03/24 Sat

びんちゃん 朝6時に起きて まずは髪を結って化粧して、洗える普段着の着物を着て
お姉ちゃんを駅まで送り、帰って来て ささっと掃除して
よそいきの着物に着替えて お兄ちゃんの大学の大学院の卒業式に
参列させて貰って来たよ。

びんちゃん、少々忙しい思いしても 晴がましい、喜びにあふれている
空間に参加したかったんだって。

皆さん、おめでとうございます。良き人生を!

12-3-20 020

12-3-20 018

びんちゃん、良い経験できてよかったね。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
