
--/--/-- --


2011/11/29 ルゥちゃん日記(マナちゃん)

2011/11/30 Wed

のんびりと暮して行きたいのに・・・
悪魔がマナちゃんを狙っている。

かわいそ マナちゃん。

11-11-26 011

11-11-26 012

びんちゃん 今日も元気でね。

2011/11/28 クローンな食卓(ボジョレーヌーボ)

2011/11/29 Tue

今年は4本だけの予約でした。
で、パパの居る週末 呑んでました。

11-11-20 014

アップルパイも作り~の。

11-11-29 020

キムチ鍋も作り~の。色々おつまみ作り~の。

11-11-29 001

マツタケ貰ったので マツタケご飯やらホイル焼き作り~の
コロッケにロールキャベツも作り~の。

11-11-29 044

2日間でおでぶちんになりました。

2011/11/27 ルゥちゃん日記(お兄ちゃんもパパも)

2011/11/28 Mon

お兄ちゃんもパパも ひなちゃんが可愛くってしょうがない。
2人して 一生懸命ひなちゃんを遊ばせてあげて 写真撮ってるよ。

まるでグリズリーなひなちゃん。

11-11-29 023

デジカメの紐で遊んでるひなちゃん。

11-11-29 038

びんちゃん、元気出していこうね。

2011/11/26 クローンな食卓(11月の料理教室)

2011/11/26 Sat

料理教室、クリスマスの料理でした。

ミートローフ、クリスマスバージョン、クリスマスチキン、プルーんのベーコン巻
ミニキッシュ、バケットピザ、紫キャベツの聖イシドロ風、あずきのスープ
春菊のサラダ、クイックババロア。

プルーンのベーコン巻が超簡単なのに ツボにはまる美味しさでした。
プルーンにベーコン巻き付けて焼くだけ。

紫キャベツの聖イシドロ風は・・紫キャベツ、ポテト、りんごを煮たもの
私と、小学校の先生してる方と2人して 名前にハマってしまいました。
(何度作ってる間 「イシドロ風」を連呼したことでしょうか。

11-11-26 003

11-11-26 004

我が家の玄関先もクリスマス模様になりました。
Wちゃんが贈ってくれたキンキラスプレーされたポインセチアがめっさ可愛い。

11-11-26 005

2011/11/25 ルゥちゃん日記(太った?)

2011/11/25 Fri

これもお兄ちゃんが撮ってくれた写真。(お兄ちゃん 来月の試験に向けて
家で勉強してるんだけどね)
ちょっとおでぶさんに見える マナちゃんとあっちゃん。
あっちゃんはひなちゃんに体重越されたよ。
ひなちゃんの方が重い。

11-11-20 007

11-11-20 005

びんちゃん 今日も元気でね。

2011/11/24 クローンな食卓(アップルパイ三昧)

2011/11/24 Thu

2日に1度はアップルパイを焼いている。
 ↑ だって2日で無くなるんだもん。
皆 アップルパイには紅玉って言うけれど どうもすっぱいので苦手。
私は普通のリンゴで煮ずにそのまま使ってます。
甘みは蜂蜜だけ。それに少しのシナモンです。

包むタイプ。

11-11-20 012

上に並べるタイプ。

11-11-23 002

弟the休学中のお昼ご飯。
豚の生姜焼き定食。

11-11-20 001

豚のたつた揚げ定食。

11-5-21 024

2011/11/23 ルゥちゃん日記(シュタッ シュタッ!)

2011/11/23 Wed

お兄ちゃんが撮った ひなちゃんの元気な写真だよ。
抜糸も済んで シュタッシュタッ!走り回ってます。


11-11-20 010

11-11-20 009

11-11-20 008

びんちゃん 今日は祭日、ゆっくりとね。

2011/11/22 クローンな食卓(冷蔵庫がやって来た)

2011/11/22 Tue

10年ぶりに買い替えた冷蔵庫。
大きさは ほんの少ししか変わらないのに 容量は倍近くなってます。
すごい技術の進歩です。

Before

11-11-22 003

After

11-11-22 004

冷凍庫整理の為に作った昨日、一昨日の晩ご飯。

ペンネのトマトソースグラタン、鶏のフライ風、ほたてとトマトのガーリック炒め。

11-11-22 006

ハンバーグ、野菜のあっさり漬け、いんげんの胡麻和え、滋賀で買った麩のすまし汁

11-11-22 001

2011/11/21 ルゥちゃん日記(秋の催し)

2011/11/20 Sun

びんちゃん、大雨の土曜日、千寿会で秋の催しにバスに乗って 
佐川美術館と石山寺に行って来たんだよ。
バスの中で 文学部の高橋先生に色々話を教えて貰い
色んな事を想いながら、確認しながら 見学できて とても良かったって。
ただ・・大雨だったので靴もタイツもびしょびしょになって
すごく寒かったのと 渋滞もあったのでバスの中が長く
次の日1日 身体が痛くて寝込んでました。
歳ですねぇ。

佐川美術館の趣のある水庭。
でもね、・・「タイの洪水や!」って言う人いたんだって。

11-11-20 019

11-11-20 021

綺麗な石山寺の紅葉。

11-11-20 036

びんちゃん今日も笑顔でね。

2011/11/20 映画の話 『カウボーイ&エイリアン』

2011/11/20 Sun

観たいなぁと思っていた映画、もうすぐ上映終了と言うので
「あれ?人気無かったのか?、まぁいいっか観に行こう」と行って来た。
ダニエル・グレイグの鍛え上げた肉体は堪能できたけど・・
ハリソン・フォードも相変わらず格好良かったけれど・・
期待感が大き過ぎたのか ☆2つ半って所です。

image 119

それよりも・・映画館2度目の閉鎖が決定してました。
11月いっぱいで 閉鎖だそうです。
私、せっせと通ったのになぁ。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
