
--/--/-- --


2011/09/29 クローンな食卓(クローン娘は風邪引いた)

2011/09/30 Fri

クローン娘、風邪引いて熱出して 寝込んでます。
食欲はあるみたいで あれ食べたいー これ食べたいー と 母、色々リクエスト受付中

メアリー叔母さんは 鍋の底磨き終え、窓磨き始めました。

リクエストその1.焼きリンゴ。

11-9-28 002

リクエストその2.トマトソーススパゲッティ & パン
エビのかき揚げ、しらすとピーマンの炒めたの、きゃべつときゅうりのあっさり漬け。
梨、柿、いちぢく。

11-9-28 008

パンは又、オリーブを中に巻き込んで焼く。

11-9-28 009
2種類の餃子、ブロッコリーとマイタケの炊いたの、鶏のから揚げ、柿

11-9-28 001

2011/09/28 ルゥちゃん日記(ボク達は~)

2011/09/29 Thu

メアリー叔母さんやって来て 4日目。
ずずーっと びんちゃんとおしゃべりしながら お鍋磨いたり
びんちゃん苦手なアイロン掛けしてくれたりしてるよ。
ボク達とも 遊んでくれてる。
メアリー叔母さんは 家で犬2匹と猫1匹 それにメイドさん1人と一緒に
暮らしてるんだって。

ボク達の事・・・ルゥはびんの事が大好きなんだね、離れないね
マナは自分が人間に産まれるはずだったのに って思ってるね、
アトはヒナに焼きもち焼いて 怒ってるね、
ヒナは遊びたい盛りだね。って。 

はい まったくその通りですから。

今、熱を出して 薬局に行くの休んだお姉ちゃんの お粥炊いてくれてる。
しょうが、ニンニク、玉ねぎと一緒にお米炒めてる。
すごいいい匂いで 美味しそう。

11-9-9 005

11-8-31 066

2011/09/27 クローンな食卓(磨く、磨く、 磨く。)

2011/09/28 Wed

メアリー叔母さん 家中のお鍋、フライパンを磨いてます。
「どこか行こうよ」と 言っても「家中を磨き終わってから」と どこにも行こうとしません。
昨日は隣の階段&スロープの掃除も一緒にしてくれました。
まっ 色々積もる話をしながら 一緒に台所に立っているのはとても楽しい事ですが・・。

猫達、メアリー叔母さんが大好きで マナちゃんはなんと一緒に寝てるそうです。

写真は・・掃除してるメアリー叔母さんにくっついてる ひなちゃん。

11-9-26 002


残り物のお昼ごはん。

11-9-26 005


昨日の夕飯は ロールキャベツ、漬けマグロ、ゴーヤと卵の炒め物、
マイタケとホウレンソウの和えもの サーモンのサラダ。

11-9-26 008


2011/09/26 ルゥちゃん日記(Mary has come!)

2011/09/27 Tue

メアリー叔母さん 関空に7時過ぎに到着予定だったの
で、びんちゃん 台風で行けなかった 彼岸のお墓参りもついでに・・
車の点検もついでに・・とか 欲張っちゃったものだから
3時前に家を出て(出発時間がまず 間違っていた(1時間遅いっちゅうの)
和歌山に車を飛ばし まずは墓参り。
時間が無いので お墓を駆け上がり、お花とお水を変え、また お墓を駆け下り、
車のディーラーまで 走り、それから おばあちゃんの家まで ちょっと
顔を出しに行き お米貰って、今 都会では野菜が高いので 和歌山のスーパーで
野菜と果物を買い込み、関空まで 急いで戻る。

ゼーゼー言いながら到着ロビーに着いたの 到着予定時間の10分前。
なのに・・飛行機が2時間も遅れてる。

結局 3時間待って 無事メアリー叔母さんに会えたんだよ。
メアリー叔母さんと22年ぶりなのに ずっと逢ってた様な感じで・・
色々おしゃべりしながら びんちゃんの家事を手伝ってくれてるよ。

フライパンの底まで ピッカピカ。

メアリー「家を磨きに来たのよ~」って サンドペーパー持参ですから。



11-9-22 005

い~っぱいのお土産(これはほんの1部)

11-9-22 009

2011/09/25 ルゥちゃん日記(パパ大好きひなちゃん)

2011/09/26 Mon

パパが帰って来たら パパの追っかけしてるひなちゃん。
パパ もう メロメロ。
家族は皆「パパに潰されずに 一緒に寝てるなぁ」と感心してるよ。

パパ、ひなちゃんが気になって熟睡できないそうです。
でも 一緒に寝るのがうれしいみたいだよ。

11-9-18 004

11-9-21 002

2011/09/24 ルゥちゃん日記(お姉ちゃんの大学の総会&個人懇談)

2011/09/25 Sun

5年生になったお姉ちゃんの大学の学部別総会と個人懇談会に
パパと2人で参加して来たびんちゃん。

学部別の部屋に入り、席に着いたら・・・前に座ろうとした男性が
満面の笑みを浮かべ「おぉーーーーこんな所で!」と。
なんと パパの仕事関係先の方で その方もご夫婦で参加してたんだって。

お互い5年生って事にもびっくり。
世間って狭いんだね。

で、1時間半の学部別総会の後は 個人懇談があったんだって。

2人して担任の先生に会って 色々お話したそうだ。
(お姉ちゃんの担任は6年間同じ先生)
生徒56人いるのに 個人懇談申し込んでたの3組だけだったんだって。

お兄ちゃん達の大学は すごい数の人が個人懇談申し込んでるのになぁ・・
って びんちゃん びっくり。
やっぱり 薬学部は就職がゆるゆるだからかな??
6年生の3月3日に国家試験受けるらしいけど それから 就職活動始めても
4月までには 決まるそうだ。
たった 3週間程だよ。
お兄ちゃん達の大学は3年生の12月からだから・・1年近く頑張らないといけないのにね。

写真は・・入学式でも卒業式でもないのに・・大学構内で写真撮ってるあほびんちゃん&パパ。

11-9-21 004
11-9-21 006

2011/09/23 クローンな食卓 (パパは4連休)

2011/09/24 Sat

3週間前に受けた 脳ドックの結果を聞くのと 大腸検査の予約を入れるための
受診の為、パパは22日も仕事をお休みしたので 4連休。
ひなちゃん パパの追っかけしています。
脳ドック びんちゃんはA判定 何も心配することないそうだ
パパはC判定、経過観察が必要なので 又、来年も受けましょう との 事。
まぁ加齢によるものなので心配は無いそうです。

秋分の日、クローン娘はお休み、弟the休学中は今日も早朝から専門学校。
母とパパは鶴橋へ行って 美味しい焼き肉ランチを食べ 色々と買い物をして来ました。

写真は・・

クリスピークリームドーナッツのハロウィーン ドーナッツ。

11-9-19 005


買って来たお肉でのBBQ そう・・母、パパ お昼に続いて 夜も焼き肉。

11-9-19 008


ブログ『カルフォルニア食堂』http://ton2009.exblog.jp/ に載っていた
すごく美味しいビーフストロガノフ。
このレシピの材料を観た時「おっ これは美味しいに違いない」と確信したわ。
我が家の定番になりそう。
皆期待しててね 作ってあげるね~。

11-9-19 009


<

2011/09/22  ルゥちゃん日記(メアリー叔母さん)

2011/09/23 Fri

すごい台風でしたね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

ボクん家、玄関に置いてた少し背の高い鉢植えが倒れ、割れちゃって
びんちゃん あぁ・・どうしてちゃんと片付けなかったんだろう
もっとちゃんと 台風に備えなければ って 反省してました。
雨戸だって 閉めてなかったもんなぁ。
だめですよ。もっと反省してください。

さて、ボク達ね 来週の月曜日からしばらく フィリッピンのメアリー叔母さんと一緒に暮らすの。
引っ越しして ゲストルームも出来たから 招待しよう と
思い立って 手紙送ったら 「行きたい!」って 返事が来て
それから 色々書類を集め(日本での滞在スケジュール、招待する理由、
招待するパパの給料明細書、納税証明書、住民票、招待する理由を
びんちゃんの両親の墓参りと 書いたものだから 両親の死亡証明書などなど・・)
(観光で2週間って申請したのに・・それだけ 書類が必要だったんだって)
で、やっとピザが降りたので 来るんだよ。

メアリー叔母さん って 亡くなったびんちゃんの里のおじいちゃんが
再婚したフィリッピンの奥さんとの間に産まれた 娘さん。

びんちゃん 中学生、高校生の頃 何度か遊びに行かせて貰ってたらしいよ。
でも 最後に会ったのがびんちゃんの お兄ちゃんの結婚式の時。
だから 22年ぶりなんだって。

メアリー叔母さん すごく料理が上手なんだって。
びんちゃん 教えて貰うのも楽しみにしてるよ。

写真は別嬪マナちゃん。

11-09-13 003
11-09-13 004

2011/09/21 クローンな食卓(Yクリニックヘ)

2011/09/22 Thu

Yクリニックヘ行く。
レミケードして まだたった3週間なのに 又、手足、顔、お腹の湿疹がひどくなって来てる。
どうしたものだか・・
せんせは 栄養が足りないんじゃないか? エレン飲む? と 言うのだが
クローン娘は 飲めないから 鼻チュウすると言うが・・・。

せんせ、昨日食べた物です。
コロッケ、春雨スープ、枝豆、いちじく、梨、お漬物。

11-9-18 008

その前の日。
ホウレンソウのお浸し、グリルドチキン、肉じゃが、いちじく。

11-9-18 007

栄養足りてると思うんだけどなぁ・・
これプラス お昼のお弁当(これは小さすぎますよね) 朝ごはんは無しです。
朝ごはん食べるとしんどくなると言って 食べません。

2011/09/20  ルゥちゃん日記(秋期卒業式)

2011/09/21 Wed

びんちゃん 先週、常任委員のお仕事で 秋期の卒業式に列席させて貰って来たんだよ。
最高気温が35度あった日で 駐車場から5分程歩いただけだけど 汗がたらり~っと
胸の間や背中を 伝って下りてたんだって。

1人女の子で 袴履いていた可愛い子がいたらしいけど・・
単衣着てたびんちゃんより 袴の分が もっと 暑かっただろうなぁ・・と
気の毒に思ってたんだって。

でも 若い女の子の着物姿は ほんと可愛らしくていいなぁ、
クローン娘にも 着せてやろうっと。って。

11-9-18 005
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
