
--/--/-- --


2011/06/30 ルゥちゃん日記(引っ越して4カ月半)

2011/06/30 Thu

ボク達 引っ越して来て4カ月半 駅前での楽しい暮らしにも慣れ、お隣さんにも
仲良くして貰い 幸せいっぱいなんだけど・・けど・・

昨日、やっと 気になっていた車用門扉のレールも取り換えて貰い 
雨戸のペンキも塗って貰い・・猫のしっこ臭い2Fの元々あったバルコニーも
漂白剤かけて せっせと ブラシで洗い・・
「はぁ やっとこれで全部終わった」と お風呂の中で ため息をついて上を向いた途端・・
まるでマンガみたいに 「うん? なんじゃこりゃぁ!」 で・・ミストサウナ出口の
塗装がはげているのが目に入る。

また修理かよ。と がっくり肩を落とすびんちゃんであった。

暑い~~って ボク。

11-6-26 004


暑い~って 涼しい1F洗面所で寝てるマナちゃんに ちょっかい出しに行くひなた。


11-6-26 011


2011/06/29 クローンな食卓(ベーグル成功)

2011/06/29 Wed

悔しかったので PCで色々検索して ベーグルの作り方を学び再トライ。 
上手に出来ました。

失敗の原因は2次発酵の時 クッキングペーパーを敷かなかった事。
前回もここまでは ちゃんと出来てたのに 2次発酵後、お湯で茹でる時
直に手で持ち上げ 形を崩してしまったんです。

今回は クッキングペーパーの上で形成して、2次発酵させ、そのままお湯へ入れ
前回より長く 片面1分ずつ 合計2分茹で オーブンへ。

11-6-27 005


もっちもちの美味しいベーグルが出来ました。

11-6-27 006


それと同時進行でカルフォルニアのばあさんのグラノラも作る。
これも ほんと、「もう買ったものなんか食べられないわ」ってぐらいの美味しさ。

11-6-27 004


夕飯は色々焼き肉、冷ややっこ、ポテトサラダ、最近毎日のように作ってる こんにゃくゼリー。
それにしても オーブン料理は堪えた熱い1日だった。
グラノラもオーブンでカリッと焼くんですよ。

11-6-27 009

2011/06/28 ルゥちゃん日記(あっつぅ)

2011/06/28 Tue

暑くて猫のボク達もバテバテ。
ボクんち 西からの風が玄関ドアの痛風窓から入って来て 涼しくて気持ちいいんだよ。

11-6-27 005

近くで撮ると・・・マナちゃん と ひなちゃんでした。

11-6-27 007

11-6-27 006

2011/06/27. クローンな食卓(ベーグル失敗(;;)

2011/06/27 Mon

ベーグル・ベーグルで食べた味が忘れられず よし 作ってみよう。と
材料を揃えて作ったのに・・のに・・のに みごとにぺっしゃんこ。
味はいいんだけどなぁ。

土曜日は1日台所。
パンを焼きながら 杏仁豆腐作ったり、 らっきょうを漬けたりしてました。
先週漬けた 生姜が うんまい  好みの薄さ、小ささに作れて
これからは絶対家で漬けようと思った。
さてさて らっきょうは どうでしょうか? ひと月後が楽しみ。

11-6-26 025

ばーさんがじーさんに作る食卓に載ってた ころころ3兄弟が食べたくて真似て作りました。

11-6-27 001

息子は「ピザにして」と言うので ピザに。
杏仁豆腐も マチュドニアを掛けて うんまい、うんまい。

11-6-27 002

2011/06/26 ルゥちゃん日記(アメリカからの贈り物)

2011/06/26 Sun

皆覚えてるかな。
東日本大震災の日、研修旅行中だった びんちゃんの友達と生徒3人が
ボクんちに泊まりに来た事。
その友達から 小包が届いたんだよ。
オーガニックの優しい食材 それと ヤン、べス、ケビン君からの thank you カード。
びんちゃん ほっこりと 喜んでました。

11-6-22 023

11-6-22 024

2011/06/25 ルゥちゃん日記(戸棚カバーを作る)

2011/06/25 Sat

この間から 残り物のエコクラフトテープ ひっぱり出して来て 
籠編んでたんだけど それよりも 蓋(?)編んだ方が早いしいいかも って事で
結局新しい 激安クラフトテープ50m買って せっせと 編んでました。
もちろん ボク達も手伝ってあげました。

11-6-19 014

えぇっとひなの足より少し短かめ・・おーけ。

11-6-19 015

ここ空き過ぎ のっとおーけ。

11-6-22 007

2011/06/24 ルゥちゃん 日記( ポンDEルゥ)

2011/06/24 Fri

お兄ちゃんthe休学中が撮ってくれた 「ポンDEルゥ」だって。


11-6-22 020

11-6-22 016

2011/06/23 ルゥちゃん日記(朗読コンサート)

2011/06/24 Fri

11-6-22 027


「義妹がこんなのするんだけど・・行く?」って 同じ委員さんにチケットを貰ったので
いそいそと出かけて行ったびんちゃん。

初めての朗読コンサート 重厚な大阪市中央公会堂の中集会室の雰囲気にうっとりとしていると・・
着物姿の朗読者、それに ドレス姿のフルートとバイオリンの演奏者が出てきて
まずは 遠藤徹二さん脚本の「飛ぶがごとし」が 朗読され始めたの。

良く通る綺麗な声、ぐぐっと引きつけられる内容、話の合間に演奏があるのかと
思ったのに・・話の途中で演奏が入ったんだって でも きっちりと声も聞こえ
それは それは 楽しい30分間だったらしい。

第二幕は「人形姫」今度はドレス姿の朗読者、それに朗読者のお姉さんでもある
ソプラノ歌手でもある方が 人魚姫の役をなされ・・歌も3曲歌いながら
物語は進んで行ったんだって。

あ~~面白かったなぁ  又、行ってみたいな。
私もあんなに上手に文章が読めたらいいな って。

でね、7時から始まって9時に終わったんだけど 観に来ていた仲良しの同じ委員さんと
その友達2人と4人で タクシー飛ばして梅田のオフィスビルの上にある おしゃれなお店に行って
少しずつ 20種類ぐらいある コース料理を頼み 生ビールで乾杯して
そのあと サングリアなんか呑んじゃって ピーチクパーチクおしゃべりして
(びんちゃん 後の2人とは初めて逢ったらしいけど そんなことおかまいなしで(はぁ?)
楽しんで 家に到着は 日付変わる直前だったんだよ。
んっとにもぉ・・  パパ いいの?

2011/06/22 ルゥちゃん日記(マナ&あっちゃん 脱走)

2011/06/22 Wed

昨日 夜に・・2時間待ちでしっぽが痛い~と 言いながら 8時過ぎに
お姉ちゃんを迎えて帰って来たびんちゃん。 玄関を開けた途端に あっちゃんが飛び出した。
北側の通路に入ったものだから 暗くて見えない。
きっと 南側のデッキまで回って来るだろうと 南側に回っても居ない。
どこだどこだと 探していたら・・玄関で ゴミ箱の上に乗っかって フェンスから顔を出し
道行くお姉ちゃんに 頭撫ぜて貰って お話してたらしい。

「他人には猫かぶってる!」って。 
家の中に入ったとたん ヤンキーねぇちゃんに戻ってフーシャーしていたあっちゃんでした。

と・・話はここで終わらない。

それから1時間程して お姉ちゃんが カシャカシャ何かを引っ掻いてる音がすると
びんちゃんの部屋を覗くと・・・屋根から落ちそうになってるマナちゃんを発見。
網戸にして 風を通していた北側の窓の網戸を自分で開けて 屋根に降り、
足を滑らせたのか・・とゆで かろうじて止まって上に登ろうと 屋根をひっかいてるんだけど
登れなかったの。

人間3人で 「がんばれー」と 声を掛けると 登ろうとするが ずるずる落ちる。
お兄ちゃんが 屋根に降りたけど 届かない。
しょうがないので お隣さんの塀に登らせて貰って(2mはある高い塀)
そこまで マナちゃんを とゆ伝いに 誘導して お兄ちゃんが抱っこして降ろし
脚立に乗ったびんちゃんに渡して、又、下で待ってるお姉ちゃんに渡して 無事終了。

道行く人 皆見てるし、パトカーが徐行して通ってたし(誰か通報した?)

皆 ハラハラドキドキの30分でした。

つい先日 背の高めの脚立を買った時 梯子にもなるのと 迷って 迷って
梯子なんか 使わないよなぁと 脚立だけのを買って来たびんちゃん。
梯子の方にしとけば良かった。と めっさ後悔してる。

網戸ストッパー 引っ越し荷物に入れて来たの探さないとって言ってる。



11-6-8 006

11-6-8 005

早く探しや~。

2011/06/21 ルゥちゃん日記(あっちゃん、マナちゃん)

2011/06/21 Tue

ちっちゃいひなちゃん、いつも うろちょろびんちゃんの傍で動いてるから 
ひなちゃんの写真ばっかりになってるよね。
マナちゃんとボクは そうだなぁ・・1日 22時間ぐらい寝てる。
あっちゃんは・・15時間ぐらいかな。
ひなちゃんは・・10時間ぐらい。 パワフル子猫です。
朝が早いので(5時になったら お兄ちゃんを起こしに行くの)困ってます。

相変わらずの別嬪マナちゃん。

11-6-14 006


ちょっとフーシャーがましになった あっちゃん。

11-6-4 027
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
