
--/--/-- --


2011/03/31 ルゥちゃん日記(3月の料理教室)

2011/03/31 Thu

生徒の数が増えて来たので 今月からワイン屋さんで 2日間開催になったんだって。
そりゃあ1度習ったら「次も!」って思える美味しさだし、楽しさだもんなぁ。って。

今月のテーマは「春のにぎやか和ごはん」
レンコンハンバーグのピカタ風、桜ご飯の銀あんかけ、鶏とエリンギの焼きサラダ
アボガドと納豆の和えもの、アスパラ、こごみ、貝柱の黄身酢和え、かき揚げ
豚肉の酒粕漬け、それと最後に蒸し抹茶ケーキ。

びんちゃん「黄身酢 美味し過ぎ」って言ってました。

11-4-3- 004

朝子先生、いつも2時間程前に来て準備してくれてるらしい。
いつも美味しい、新鮮な素材を集めてくれて来て下さってうれしいね。

11-4-3- 007


2011/03/30 クローンな食卓(純ちゃんパン おわ~り)

2011/03/31 Thu

純ちゃんが焼いてくれたパン、冷凍しておいて 少しずつ食べてたんだけど
昨日で無くなった。 おいしかったなぁ。

新しいキッチンに付いた ダッチオーブンが使える魚焼き ってので
初ダッチオーブン料理作ったんだけど・・味が薄くて ゆずコショウを
たっぷり付けて食べました。
で、次の日、残りでシチュウを作る。

11-3-29 008


パンの付け合わせに アボガドディップ、トマトとオリーブのディップも添えて。

11-3-31 002

2011/03/29 ルゥちゃん日記(おじいちゃん?)

2011/03/30 Wed

ボク 元々 のんびりした子だったけど 最近ますますのんびり屋さんになって来てるの。
1つ1つの動作がゆっくりで 皆に「大丈夫か?」って 笑われてる。
猫ドアも やっぱり どうしても通る気がしないから ずっと物を挟んで開けっぱなしにして貰ってる。
開けてくれてない お姉ちゃん、お兄ちゃんの部屋には行かない事にしたの。

あっちゃんは どの部屋の猫ドアも勢いよく 頭で突撃して開けてるよ。
マナちゃんは慎重に手で押して 開くことを確かめてから 通り抜けてる。


11-3-29 002

11-3-29 006

2011/03/28 クローンな食卓(最近のクローン娘は)

2011/03/30 Wed

地震があってから ネットから入って来る被災地の情報で(彼女はTVをほとんど見ない)
神経も身体も参って来ている気がする。
母に対しても そりゃないでしょう の 言葉を発し、母、非常に傷つく。

春だ!
PC、携帯から離れようよ。

エビ、レンコン、にんじんのかき揚げ風、豆乳鍋。

11-3-29 004

2011/03/27 ルゥちゃん日記(み~んな感じる事は同じ)

2011/03/29 Tue

最近ボクんち お客さん多いんだけどさ。
皆ボク達を見て 感じるのは同じような事なんだ。

この口にチョコ付いた子って ずっと「ママ、ボクを見て!」
「ママ、ボクをもっと愛して! ボクだけを愛して!」って 言ってるよね。って言うの

この茶色い子、「私って可愛いでしょ、私 お客さん大好き」って言ってるよね。って言うの。

この変な色の子 「誰がボクと遊んでくれるの? 遊ぼう!」って言ってるよね。って言うの。

あの・・ボク、チョコ付けてませんから、それにあっちゃんは女の子ですから。

僕はずっと皆に「口の横にチョコ付けた子」あっちゃんは「ケビンのいもうと」って呼ばれてました。


11-2-26 055

11-3-1 004

2011/03/26 クローンな食卓(お姉ちゃんのお友達)

2011/03/29 Tue

パパと入れ替わりに(?)クローン娘の友達が東京からやって来た。
25日の夜から2泊3日。
クローン娘と2人でインテックス大阪で出店(?)するらしい。
クローン娘も ちっこいが その子もまぁちっこい。

自分が大女に思えたぜ。 

夕飯はコトコト2日間炊いた オニオングラタンスープ、鶏ささみのフライ
ジャーマンポテト、ブロッコリーと鶏ささみの炊いたの

11-3-25 039

2011/03/25 ルゥちゃん日記(決済の日)

2011/03/29 Tue

マンションの決済の日。
朝からパパとびんちゃん、2人で行って来たんだよ。
1時間ほどで無事終了。
さっそく、リフォームして4月中旬に引っ越しするんだって。

前日にびんちゃんが伊丹まで迎えに行って 又、伊丹まで送って 東京に旅立ったパパ。
24時間・・居なかったパパでした。

写真は お土産にって買ってきてくれた クリスピークリームドーナッツ12個。

「なんでそんなにいっぱい買って来たの!」
『だって、8個って言ったら 「10個買うと2個おまけします」って言うから 
10個にしてん ごめんよぉ』って かわいそうなパパ。
「んもぉ!絶対残るから ワイン屋さんに持って行くわ」と 言ってたのに・・・のに・・
夕方までに 残り2個になってました。 

11-3-25 037

2011/03/24 ルゥちゃん日記(大工さんがやって来た)

2011/03/29 Tue

1階で余った1部屋。
お兄ちゃんのベッドが3階に入れなかったので(階段を付け替えて
段差をゆるくしたので 部屋のドアの位置も変わって 幅90cmの
シングルベッドでも マットレスが入れられなくなったの)その部屋に置いて
なんちゃってゲストルームが出来てたんだけど・・

純ちゃん達一行がやって来て 早速ゲストルームとして活躍してくれて
又、今週末からお姉ちゃんの友達が泊まりに来るって言うので
大工さんが来てくれるついでに クローゼットの中にパイプハンガーを
取りつけて貰って 本格的にゲストルームとして使うことになったの。

車出るところのミラーの調節をして貰って、木製雨戸の
止める金属を目立たない物に交換して貰い、ハンガーパイプも取り付けて貰ったの。

大工さんのおやつにって チーズケーキ焼いたり、おでん味噌を作ったり
ぬか床を作りなおしたりと 1日キッチンに立って 幸せそうにしていたびんちゃんであります。
毎朝、1階に降りてきて「おはよう 私のキッチン」って 挨拶してるアホであります。

11-3-25 033

2011/03/23 ルゥちゃん日記(やっと 自分の部屋の掃除が出来た)

2011/03/28 Mon

引っ越しして早ひと月半。
やっとびんちゃん 自分の部屋のクローゼットの整理できたんだよ。
あぁ・・これで 洋服が選べる。って。 
毎日同じような服 着てたよなぁ。

お客さん来てくれてても Tシャツやら ダボダボセーターやら
んとにもぉ・・・びっくりする格好してたよね。

写真は 遊び場所がいっぱいあって 楽しそうなボク達。

11-03-06 010

11-03-06 020


2011/03/22 クローンな食卓(レミケード&Yクリニックの日)

2011/03/28 Mon

今週末には体調を万全にしておきたいから と 少しだけレミケードを早めてして貰う。
2回続けて月曜日ばかりにレミケードしたので 母、 美容院に行くタイミングが合わず
4時間も 何もすることないので 1度家に戻る。
で、3時間後又、迎えに行く。
レミケードの後、Yクリニックにも行く。

せんせ、散髪して ずいぶんすっきりとなってました。

鶏ガラで取ったスープで作った なんちゃってサムゲタン。
くっつかなかった ハッシュドポテト。(水にさらしたのがいけなかったみたい)

11-3-13 003

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
