
--/--/-- --


2011/01/30 クローンな食卓(CBT 合格(^^v

2011/01/30 Sun

土曜日、後期最後のテストが終わり 迎えに行った車の中で
携帯にメールで「合格しました」の知らせが来た。
母「はぁ? そんな大事な事、携帯メールに入るの?」と びっくり。
でもまぁ 何はともかく 無事合格できて良かった。

んがっ 後期のテストは1個 落としたそうです。(--;

次、すぐに特別学期が始まるので 「今の内に引っ越し準備を!」と
ハッパかけてます。(^^v

この間の料理教室で習った かぶとカニのあんかけ。『カブトガニ』と
思った店長。「え~そんなもの食べるのですか!」と興奮しておりました。
鶏肉のハーブソルト焼き。

11-1-30 015


今日の献立は レンコンとエビのかきあげ風(焼いたの)鶏つくねの照り焼き、
菜の花のごま和え、豆腐の味噌汁、昨日の残りの蕪の葉のおかか和え。


11-1-30 022


2011/01/29 1月の料理教室(アジアンテイストで)

2011/01/29 Sat

昨日、猫達を足元に侍らせ、ビデオに撮った映画を見ていると
ドンッって音と共にやや大きな地震が。(;;)
3猫、きょろきょろして腰低くして走ってました。
クローン娘は「こわぁ~」とくっつきに来てました。
ひさしぶりの大き目地震。震度3 だったそうです。

1月の料理教室はアジアンテイストで。
チゲ鍋、中華風肉じゃが、かぶとカニのトロトロスープ他3品。
何より美味しかったのが 中華カステラ。
でもサラダ油125cc 使うのはクローン娘には無理だなぁ。

o0800060011010498903.jpg

カメラで撮ったのに・・撮れてなかった昨日、一昨日の写真。(--;
撮ったらちゃんと撮れてるか確かめろよなぁ>じぶん。
ワイン屋さんのブログから 拝借しました。
なので・・私の足とエプロンが右下に写っております。

2011/01/28 映画の話(「グリーンホーネット」「正義のゆくえ」他)

2011/01/28 Fri

10062402_The_Green_Hornet_00s.jpg

『グリーン・ホーネット』 楽しい映画でした。
で、映画の中に出てくる 寿司型USB・・私の大学の時の同級生が作ったものなんですよ。
なんだか すごくうれしかったです。

ka-ru.jpg

これは・・最初の5分ぐらいの・・カールじいさんと おばあさんが出会って
結婚するまでのストーリーが一番ワクワクして楽しかったです。(^^;

aian.jpgアイアンマン2も楽しい映画でした。


inbikutasu.jpgクリント・イーストウッド監督だったんですね。迫力ある映像でした。


seigi.jpgハリソン君主演の「正義のゆくえ」地味でしたが見ごたえありました。

2011/01/27 ルゥちゃん日記(紐が好きさぁ)

2011/01/27 Thu

引っ越し用段ボールを束ねているビニール紐を口で食いちぎり、取って来て
「紐で遊ぼう」って 皆の所に持って行くの。
でも、しつこく、遊びたがるので 勉強で忙しいお兄ちゃんが びんちゃんの
ベッドの上にゴム紐でぶら下がっている マンタのぬいぐるみに縛りつけたら・・
ゴムがびよ~んと伸びて 動くから 面白がって長いこと遊んでたよ。

11-1-17 009

11-1-17 010

2011/01/26 クローンな食卓(ココナッツロッシュ)

2011/01/26 Wed

クローン娘の大好物 ココナッツロッシュ。
これはクローンさんに優しいお菓子なのでお勧めですよ。
卵白、砂糖、ココナッツ を混ぜるだけ。
私は砂糖の分量を1/3にして 2/3は 蜂蜜を入れます。

3連休が終わり 今日から又、4日連続で後期のテスト。

顔の出来物・・目の横の所がひどくなってきた。
せんせ・・D病院の皮膚科に行ってみればと言ったけど休診中。(--;

ココナッツロッシュ。

11-1-24 004

11-1-24 007

2011/01/25 ルゥちゃん日記(山崎まさよしのコンサートへ)

2011/01/25 Tue

いつも電車1本で簡単に行けるK会場でのコンサート。
「熱烈ファンではないけど 聴いてみたいな」 で 行って来たらしい。
それがすごく良かったんだって。
たった1人で色んな器具を使い 深みのある伴奏にして って
今まで観たことのないコンサートだったらしい。

歌もすごく上手で、何より声が良くって TVやCDで聴く声とまた違う
魅力があって すごく良かったって。

MCも饒舌じゃないけど 彼の人なりが出ていて・・
最後に「もっと、聴きたい曲があると思うけど、無理なの」
「全部は歌えないの」と ぼそっと言った彼、びんちゃん 又聴きに来たいなって
思ったらしい。

11-1-17 020

 

2011/01/24 クローンな食卓(タルタルソース)

2011/01/25 Tue

クローン娘のフライ物はいつも少しの油(フライパンに5mmぐらいかな)で
焼きつけるやり方でしている。油はエゴマ油やオリーブオイル。
で、タルタルソースはいつも脂質の低いマヨネーズを使って 手作りで。
ゆで卵1個にピクルス2,3本、レモン汁ほんの少し。

11-01-19 001

11-1-17 004

2011/01/23 ルゥちゃん日記(後、1週間)

2011/01/24 Mon

引っ越しまでの日数をカレンダーに書きいれたびんちゃん。
今日で後、18日なんだって。
家の完成までは 後、1週間。
この間から 日曜日も工事してくれてるんだって。

びんちゃんも もっとがんばって荷造りしなくちゃいけないよ。
んっとにもぉ・・・コンサート行ったり、映画に行ったり、スーパー銭湯へ行ったりと
遊び呆けてます。(--;
パパ、もう引っ越しの前日しか帰って来ないって言うのに・・大丈夫か?

そおいえば・・この間カーペット ベランダの物干しに掛けて
洗剤で洗ったびんちゃん。3日間干して 乾いたので
パパに「くるくる巻くの手伝って」って 2人でせっせと してたけど

パパ「びんさん、これ、一人でやったんか?」
「ほんとに、こおいう事させたら 馬鹿力出すんやから びっくりするわ」って。

「お~っほっほ、家具、敷物、動かす力は持ってるねん!」って 鼻高くしてました。


写真は・・かわいい郵便ポスト。

11-01-19 018

塗り直された 壁、窓枠、雨戸。

11-01-19 017


2011/01/22 クローンな食卓。(ガトーフロマージュ)

2011/01/24 Mon

クローン娘、風邪なのか少々体調が悪い。
パパが来てご馳走な食卓なのに おかゆを食べていた。
なので1枚目はクローンじゃない食卓。
春巻きの中身は豚のひき肉とエビ。

11-01-19 004


2枚目はひさしぶりに焼いた「ガトー・フロマージュ」
ふっくら焼けてオーブンから取り出す時、思わずパパに
「私と結婚して良かったと思うでしょ」と 
「Yes」と言わせられる美味しさでした。(^^v

むか~し、むか~し お菓子教室で習ったレシピ。
お砂糖入れないので 前菜として作りました。


11-01-19 005


2011/01/21 ルゥちゃん日記(引っ越しの色んな手続き)

2011/01/21 Fri

引っ越しの日が決定してすぐに 色んな手続きしているびんちゃん。
ケーブルTVもネットも 日割り計算できませんから って 9日使うだけなのに
ひと月分支払わなくちゃいけないんだって。
まぁ それはいいとして 2台分契約しているマンションの駐車場。
パパの車、今週末使うだけで 2月は1日も使わないから 1月末で解約届出したら・・
「契約解除は2か月前に届けないといけないので 2月分もいただきます」って。
びんちゃん「私、11月に引っ越しますと言いに来ましたよ。
1日も停めない駐車場代を14,000円も 支払うのですか?」
管理人「解約届の提出をして貰わないといけなかったのです」 だと。
じゃあ何故その時 届出用紙くれなかったの?! と 言いたかったけど
もう口きくのも嫌だったので 黙って帰って来たらしい。

お兄ちゃんに愚痴ると「そりゃあ前の管理人さんと違うもん 仕方ないわ
あっちゃん停めとけば」って。(--;

ほんと、前の管理人さんは親切で、優しくって 頼もしかったよなぁ。って。

Sっかん、気、付けや! 2か月前やで! 今 出さんとあかんで。
 ↑
(3月に引っ越しするBの友人)

11-1-14 005

ボク、し~らない。


プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
