
--/--/-- --


2010/11/29 ルゥちゃん日記 (家の事)

2010/11/29 Mon

とうとう キッチン確定したよ。
白のカマチのある扉でカウンターはグレーの人工大理石。
最後、10回目のHDCに行って 引き出しの中を確認して
「まな板入れ OK!」
「キッチンペーパー入れ OK!」
「引き出しの高さ OK!」
「スプーン、箸入れ OK!」と 1つずつ 気になる箇所チェックして来たんだって。

トイレも最後の最後まで迷って 決めて来たそうだ。

家具屋さん 店じまいセールで安くなるって言うので
オレンジ色のソファーと丸い座卓とTV台も買ってきたの。

さぁ~~~ 完成が楽しみだね びんちゃん。

写真は 家のいろんな見積もり、図面、カタログの山。

10-11-17 009

2010/11/27  ルゥちゃん日記 (3猫の事)

2010/11/27 Sat

やんちゃくれあっちゃん。
朝から 走りまわり なぜかブラインドに突き刺さっていたよ。

この間は シューズクローゼットの中で 靴を探していた びんちゃんの後を追って入り 
上まで登ろうとして すべって びんちゃんの顔の上に落下したの。

びんちゃんのほっぺに 可愛い赤い模様が3つできました。

「パパの会社に宅配で送りつけてやる!」と びんちゃん涙目でつぶやいていました。


10-11-30 010


10-11-30 011


2010/11/25 ルゥちゃん日記(料理の事)

2010/11/25 Thu

11月の料理教室のテーマは「白いクリスマス」
白い料理が盛りだくさん。
ひさしぶりに「しゃっくりさん」の登場で場は賑やかだったんだって。
第一回目のしゃっくりには 皆手を止めて「おぉ~」と感動したって。
でも2回目からは 皆慣れて普通にしてるんだって。(^^;

料理が終わってからの おしゃべり&夕食タイムでは
1人の方が「夢で拳銃を撃った」って言った事から話は広がり、
ワイン屋の店長の拳銃のうんちくが始まり
楽しく酔っ払いながら 夜は更けていったそうだ。

10-11-30 018


10-11-30 019

2010/11/23 ルゥちゃん日記(家の事)

2010/11/24 Wed

朝から 新しい家で 間取りの最終確認と契約をして来たびんちゃん&パパ。

家に帰って来て び「なんか心配で胃が痛くなって来たわ ちゃんとローン返済できるんやろか? 
まだ子供たちの学費もあるし・・」って。
パパ「お前なぁ 心配するの遅いわ。俺なんか 家を買うって決める前に 胃を痛めながら
色々計算して 『これなら大丈夫』って 解ったから契約したんやで。」
「大丈夫だから 心配するな」って。
び「そうなん? んじゃ心配せんとこ パパがんばりや」 だって。

パパにはあっちゃんが付いてるさ。

写真は・・今度 キッチンになる和室とお兄ちゃんの部屋になる3階の部屋。
すごく見晴らしがいいんだよ。


10-11-22 012


10-11-22 014

クローンな食卓だよ。


6.jpg

2010/11/21 ルゥちゃん日記(びんちゃんの事)

2010/11/21 Sun

びんちゃん 今朝も僕に手枕してくれて 一緒に寝てたんだけど
朝、「おはよう、ルゥ君。今日もお父さんとお母さんの夢見てん」って うれしそうに起きて来た。

びんちゃん、お母さん亡くなった その日の夜から しょっちゅうお父さんとお母さんの
夢を見るんだって。
その夢がほっこりしていて 暖かくてとっても うれしいんだって。

これからも ずっと、ずっと夢に出て来てあげてね。
びんちゃん 寂しがり屋ですから。 僕と一緒で。

写真はひなたぼっこしてる僕達。
この後、3秒後に 僕とマナちゃんは 戦い始めました。
僕が 殴られてお終いだけど・・(;;)


10-11-17 007


2010/11/19 ルゥちゃん日記(『100歳のエリ』)

2010/11/21 Sun

シネ・リーブルがお気に入りになってるびんちゃん。
この間は「ぼくのエリ・200歳の少女」ってのを観て来たんだって。
(その前に 又、2駅先のHDCにも走ったらしいけど (^^;)

物語は極寒のスウェーデン 12歳のいじめられっこの男の子とバンパイアの話。
でもね、ハリウッド映画みたいじゃなくって なんていうか しみじみと
色んな見せ場があって 観終わった後、「いい映画だったなぁ」って思えたんだって。

そおいえば この間からWOWOWで始まった「ナース・ジャッキー」
それとBS2の「グッドワイフ」お勧めだよ。って。

相変わらず せっせと 海外ドラマ・映画観てるびんちゃんです。
そうそう・・どのドラマでも キッチンが出てきたら 一時停止してキッチンを眺めてる。(^^;

写真はお兄ちゃんがマント着せてくれた僕。


10-10-1 003


2010/11/17 ルゥちゃん日記(びんちゃんの事)

2010/11/21 Sun

mixiで高校の時の同級生が びんちゃんを見つけてメッセージ送ってくれて
それから メール交換してるだけど・・その友達が夏にあった同窓会で
又、違う友達にびんちゃんを教えてくれて、メールのやり取りが始まってるの。

なんかね それがねとっても楽しんだって。
ちょっとだけ一緒に時間を過ごした仲間と 又 30年経って それぞれ色んな人生を歩んで来て
面白い人間に出来あがっていて また 仲良く色んな話が出来て。

ほんと、PCある時代にまで生きられて(はぁ?)良かった。って。

写真は 岡山の友人と一緒に関空まで友人の息子さんを迎えに行った時の。

この日も1日、大好きな友人と一緒に居れて 楽しくって、うれしくって
1日中 おしゃべりして、笑って、ぐっすり眠ったよ。

相変わらず おまぬけなびんちゃん、駐車券 事前清算して機械から抜き忘れ
放送(?)されたり、有料道路で100円払わず突破しようとして 停められ
「知らんかったもん!」と 無茶な言いわけしたりしてました。


10-11-17 004

2010/11/15 ルゥちゃん日記(びんの事)

2010/11/21 Sun

暖かかった日曜日、びんちゃん大学の後援会のOB会で 
彦根城と近江八幡水郷巡りに行って来たの。
バス3台連ねての日帰り旅行だったんだって。
びんちゃん達女3人 空いてた一番後ろの席陣取って 朝、8時半に出発
まずはショッピングビレッジの「たねや」「クラブハリエ」でお買いもの。
びんちゃん 美味しいって聞いた バームクーヘン買ったそうだ。

でもね、それよりもも~~~っと美味しかったのが シュークリームとクリームパンで
それを知ってた 教授、委員さんが 買ってくれ、分けてくれて
店先で口の周り 粉砂糖まみれになりながらパクついたらしい。
びんちゃん 「又、食べに行きたいなぁ」って。
絶対作りたて食べないと あのパリパリ感 出ないよなぁ・・って味を思い出して遠い目してました。

その後、小さな舟に乗って 水郷巡り。
情緒ある舟の上で 高校の校長先生が「時代劇 撮れますねぇ」って言ったので
びんちゃん「ほんとですねぇ 死体とか浮いてそう」って。
んっとにもぉ・・・思ったこと、そのまま口から出すなよなぁ。(--;

彦根城では お気に入りの文学部の高橋先生の後ろくっついて歩いて
色んな面白い説明を聞かせて貰ったらしい。

で、又 帰りのバスの中では 前の方の席の人達皆大人しくしてたのに
びんちゃん達 後ろ組は 差し入れの焼き栗食べながら なんやかんや
あほな話して 楽しく帰途についたらしい。

写真は水郷巡りの船の上からと彦根城。


10-11-11 022


10-11-11 031

2010/11/13 ルゥちゃん日記(家の事)

2010/11/20 Sat

相変わらず 家のリフォームの事で 普段使わない頭を使っているびんちゃん。
「頭使うからお腹減るのかな?」と 自分に優しいびんちゃんは 
太りやすくなったって事 棚に上げて パクパクと色々食べてます。(特にあんこ類)

その結果、自分の決めてる体重より2kg超過して 忙しいのにせっせとホットヨガに通っています。

で、ホットヨガ終わってから ダイエット中と言ってお酢ジュース飲んでる友人の横で
ラーメンすすって 帰って来てます。

僕、何か間違っていると思います。


写真は今のマンションの洗面所。
150cmの大きな三面鏡があるんだよ・・その横に洗濯機置き場あって
その前が天井までの作りつけの 物入れ。
「改めて観て見ると この部屋 良く考えて作ってるよなぁ」って 
パパと一緒になって感心してました。

今度の家、リフォームなので 取れない柱もあるし 
なかなか こうであったらいいな って間取り取れないんだって。

インテリア コーディネーターさんに頑張って貰おうね。


10-9-13 004



2010/11/11 ルゥちゃん日記(HDCへ行く)

2010/11/16 Tue

びんちゃん 相変わらずせっせとHDC通いしてたよ。
7回目はまたキッチンを観て最終確認して、8回目は洗面台とトイレを選びに行ったの。

あのさぁ でもさぁ・・・びっくりするよ、キッチンの場所変えるんだって。
だから 又、1かららしい。
でも もうHDCはいいんだって。
全部のキッチンの内様 頭に入ってるから 後はカタログ観るだけで
扉の色もカウンターの色もわかるそうだ。

そりゃそうだよなぁ・・・1回行くと 4、5時間は居たもん
ってことは5時間としたら 5×8=40時間か。
でも 色んなショールームがあるHDCが近くにあって良かったねぇ。
心残りないよね きっと。

写真は いいなぁと思ったけど値段がすごかったので諦めたキッチン収納と
選んだ洗面台。これは2階のだって。1Fのはもっと おしゃれだよ。


10-11-2 004


10-11-9 006

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
