
--/--/-- --


2010/10/27 ルゥちゃん日記(サラ・ブライトマン)

2010/10/30 Sat

1週間前なんだけど びんちゃん サラ・ブライトマン のコンサートに行って来たんだよ。
ラッキーなことに 正面の前から4列目で 彼女のすばらしい歌声を堪能して来たらしい。
とにかく「すごい!」のひと言だったらしい。
TV、CDでは 聞けない『すごさ』があったらしい。

10-10-24 015







2010/10/25 ルゥちゃん日記(4回目のHDC)

2010/10/27 Wed

さて、ほんともう決めないといけないキッチン。
4回目のHDCに走って来たんだって。

で・・・いよいよ決心付きそうになりつつあるらしい(まだかよ(--;)

最初はカマチのあるカントリー調でって言ってたのに 違うの選びそう。
コーディネーターさん気の毒な事です。m(_ _)m

さて、この2種類の内、びんちゃんどっちを選ぶと思います?

10-11-28 005

10-11-28 006

2010/10/23 ルゥちゃん日記(家の打ち合わせ)

2010/10/24 Sun

パパと一緒に5回目の打ち合わせしたんだって。
あーだ こーだ いいながら 今回も4時間。(^^;

今のマンションの壁の色、気に入っているので それと同じような(もう少し淡いかな)
色の珪藻土の壁にするらしい。

良かったね。
これで玄関ドアと壁の色は 決まったよ。
この調子でどんどん決まればいいね。

写真は今の びんちゃんの台所。
9年間お世話になりました。って。

10-9-13 007

10-9-13 005

2010/10/21 ルゥちゃん日記(家の検査&打ち合わせ)

2010/10/24 Sun

今度の家の断熱材の入り方の調査の為、家の床と壁を少し壊して中を調べたんだって。
それと 同時に現場でコーディネーターの方とびんちゃんは4回目の打ち合わせ。
現場には 大工さん、設備屋さん、リフォーム会社の社長さん、設計士さん、それに
コーディネーターのIさん、びんちゃんの6人。
和気あいあいと楽しく過ごしたらしい。
いつも家の事での話し合いとなると あっと今に時間が過ぎて いつも
4、5時間かかってるらしい。

でもね・・・家を買ってもうすぐ2カ月なのに 決まった事と言えば 玄関ドアだけなんだって。(^^;

普通の家じゃなくって 診察室、待合があるし・・キッチンとお風呂場が驚く狭さだし
物干しは無いし 壁、床、全部取り変えないといけないし、なんか決めることがいっぱいあり過ぎて
何も決まらないんだって。

そうそう 今度僕たちの為に壁に 猫ドアつくんだよ。いいでしょ。

10-10-24 010

10-10-24 011





2010/10/19 ルゥちゃん日記(あほびんちゃん)

2010/10/19 Tue

朝、お姉ちゃんを送った足で 和歌山に走ったびんちゃん。
あのね、背の高い車に乗り換えたのに 背が高いってこと すっかり忘れてて
マンションの立体駐車場で車の頭擦ったの。(--;
保険で直すのに、和歌山でないとダメなので 車を預けて
代車を出して貰い それに乗って帰って来たの。

もちろん 家にも寄って ゴミ集めて(3袋)ちょっと掃除して、
「農協直営スーパー」とかにも寄って帰って来たんだけど。
すっごい田舎町なパパの里、近所にあった スナックがケアーセンターに
変わっていたのを観て びんちゃん 飲んでた缶コーヒー噴き出したそうだ。

帰りに お姉ちゃんを迎えて 帰って来たんだけど
途中「うっわー!! やっちゃった!!」って叫ぶびんちゃん。
お姉ちゃん「どうしたの?!」ってびっくり。
マンションの駐車場に入るシャッターのリモコン、修理に出した車の中に忘れて来た。
どうしよう・・・(--;って。

結局 来客用の駐車場に停めて パパの持ってるリモコンを送って貰うことにしたんだって。

ほんと ばっかぁ。

写真は すずめを観ている僕達。

10-9-14 005



2010/10/17  ルゥちゃん日記(アートフリーマーケット)

2010/10/19 Tue

年に2回のお楽しみ、アートフリーマーケットに言って来た びんちゃん&お姉ちゃん。
相変わらず 色んな作品が出ていて、「こんなの初めてだね」
「あれぇ 前のお気に入りのお店が出ていないね」とか言いながら
見て回り、気に入った 木で作った小鳥と箸置きを買ったんだって。

写真は 木で作った面白動物がいっぱいあったお店。

10-10-13 014


10-10-13 016



2010/10/15 ルゥちゃん日記(瞳の奥の秘密)

2010/10/16 Sat

びんちゃんこの間 HDCに行った帰りに 観たかったアルゼンチンの映画を観て来たの。
アカデミー賞外国語作品賞を取った映画で ずっと観たかったんだって。

「瞳の奥の秘密」・・・しぶ~い大人の映画で男優さん達も良かったけど 
主演女優さんがぴか1で すごく存在感があり良かったそうだ。

もう一度観たいなぁ。って。
それにしても シネリーブルでは メジャーじゃないけど良い作品がいっぱい公開されていて
引っ越ししたら もっと気楽に行けるようになるからって 会員になってきたんだって。

それにしても・・いまどき自由な席で 切符買った順番で席に付けるなんていいよなぁ って。

写真はひさしぶりに戸の上に乗っかったあっちゃん。
どうやって乗るんだろうね。

10-10-11 013

2010/10/13  ルゥちゃん日記(新しいキッチン)

2010/10/16 Sat

新しい家のキッチンだけど、元、待合室に当たる場所に作ることまでは
決定したんだけど 大きな窓が西側、南側にあり 配置がなかなか決まらず
どうしようか途方にくれていたんだけど 設計士さんが力になってくれると言うので
キッチンのカタログ 全部抱えて 家に行き、採寸をしながら 新聞紙で架空の
調理台、冷蔵庫、などを作って よし これなら行けるって所で 
やっと 配置場所が決定したんだって。

びんちゃんその後 又、HDCに走ってました。

さて、後何回HDC通いするでしょうか。

写真は設置場所を考えているびんちゃん & 元のキッチン(2階にあったんだけど
今度はここは びんちゃんの部屋&クローゼットになる予定。

10-10-13 006

10-10-13 002



2010/10/11 ルゥちゃん日記(常任委員会)

2010/10/16 Sat

月に1度の委員会。
大学であって その後 立食パーティーがあったんだけど・・
仲良くして貰ってるAさんが「トイレが流れない」と 大慌てしたんだって。
あっちうろうろ、こっちうろうろ している間に 皆にも知れ渡り・・・
「実は僕の会社が施工したんです、観に行きます」とか1人の委員さんが言い出され・・・
Aさんとびんちゃん 慌てて レストランでバケツ借りて「バケツの水で流そう」って
バケツ持って走ったんだって。

立食パーティーの食事は相変わらず豪華で美味しくって 楽しくおしゃべりしながら
堪能して 余ったのを 女性陣でお分け下さいって事で タッパーに5つも お持ち帰りしてたよ。
伊勢海老もあったので びんちゃん 貰って来て 夜中コトコト伊勢海老のお味噌汁煮てた。


10-10-11 026

2010/10/09 ルゥちゃん日記(HDCに行く)

2010/10/16 Sat

リフォーム会社の人と会って 色々話をした翌日 また、HDC(ハウジングなんとか)に
行って来たんだって。
「パパ、トイレとお風呂の係りだからね」
「私はキッチン係り」って 決めて、それぞれ真剣に検討してきて 
玄関ドアだけ決まったらしい。(はぁ??)

帰りに牡蠣料理食べて来て 大満足のびんちゃんでした。


10-10-13 008

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
