
--/--/-- --


2010/09/21 ルゥちゃん日記(繁昌亭へ行く)

2010/09/26 Sun

びんちゃん 中秋の名月の日に大学の後援会のOBの会で
大阪天満の繁昌亭とその後の観月会に行って来たの。

でもその前に(はぁ?)この間の委員会でトントンと
決まったランチに行って 美味しい中華を食べて
呑まなきゃいいのにビール呑んでから 寄席に行ったんだよ。

前半、何度かうとうと寝ちゃったけど 後半はベテランの方達が登場して 
眠気も吹っ飛ぶ面白さで ウハウハ笑って来たんだって。

写真、2枚目はその後の観月会のパーティー会場で
桂三枝さんと 一緒に撮った写真。 

10-9-22 014

10-9-22 016




2010/09/19 ルゥちゃん日記(あっちゃんの事)

2010/09/26 Sun

猫背じゃない あっちゃん。
可愛いよね。

何故か3歳になったとたん 良く寝る子になったの。
ず~~~~っと お姉ちゃんのベッドで寝てる。

小さい頃 1日20時間ぐらい起きてワルサしてたのにね。

10-9-22 008

2010/09/17 ルゥちゃん日記(卒業式へ)

2010/09/23 Thu

びんちゃん 春期卒業式及び大学院学位(修士、専門職)記念授与式
って言うのに 参列して来たの。

色んな年代の方がいて びっくりしたわ。って。

学長が「皆さん、いつでもこの学び舎に戻って来て
勉強して下さいね」って仰ったらしいけど
びんちゃん・・面白い講義は聞きたいけど 長時間
椅子に座ってられないよなぁ・・って 即、諦めたそうだ。(^^;

着ものは単衣の色無地で。

10-9-22 003



2010/09/15 ルゥちゃん日記(常任委員会 六甲山で)

2010/09/18 Sat

いつもの大学の委員会。
今月は大学の持っている六甲山の山荘で開催されたらしい。
びんちゃん 着物着てお出かけ。

去年来られてなかった 相談役が来られていたので
あっちこっち案内して貰ったそうだ。
人気があって 夏の間は予約でいっぱいなんだって。

シェフを長年していたご夫婦が管理人をされているので
食事がとっても美味しかったって。
デザートはお手製の フォンダンショコラ。
前菜はかつおのカルパッチョ、後は海鮮鍋だったんだって。

10-9-14 003

10-9-14 004


2010/09/13 ルゥちゃん日記(お兄ちゃんの引越し)

2010/09/15 Wed

1年間休学して 専門学校に通い、資格試験を目指すお兄ちゃん。
1年半暮らした 下宿を引き上げて来たんだよ。

びんちゃん 大喜び。
お兄ちゃんファンのマナちゃん大喜び。
ボール投げして遊んで貰える あっちゃんも大喜び。
僕は中ぐらいかな。
何かっていうと 僕にメガネかけたり、頭に何か乗せたりするもん。

写真はお兄ちゃんの引っ越し作業中の僕んち。

10-9-13 020

10-9-13 021

2010/09/11 ルゥちゃん日記(今の家)

2010/09/15 Wed

とうとう僕んち 引っ越しすることになったんだけどさ。
今住んでるマンションの部屋 売らなくちゃいけないんだよ。
同じマンションの人が(ここは北棟、西棟、南棟に
別れていて 僕んちは南棟の東南の角部屋)見学に来たんだよ。

同じマンション内での住み替えを考えてる家族。

おちびさんもやって来て「うわぁ猫!」って 喜んで
追いかけて来るから 僕達3猫 結束して隠れたんだ。
そんな時はマナちゃんも 『私達仲間だもんね』って感じで
僕とあっちゃんにくっつきに来るの。
普段も仲良くしてくれたらいいのになぁ。

写真は びんちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんの部屋。

びんへや

10-9-13 002

10-9-13 001


2010/09/09 ルゥちゃん日記(愛の確認)

2010/09/15 Wed

僕は 毎日びんちゃんの僕に対する気持を確認します。

おはよう、僕の事 今日も好き?
僕の事、好きだから おやつくれるよね?
僕の事好きならPC画面 観てないで僕を観て!
お兄ちゃんより 僕が好き?
僕が好きだから 一緒にお昼寝してくれるよね?
  ・ 
  ・
  ・
などと 延々と聞くのです。『僕の事好き?』って。
いつも「ルゥ君がだ~い好き」って 言ってくれるよ。

10-8-28 015

2010/09/07 ルゥちゃん日記(着物の話)

2010/09/14 Tue

9月3日に静岡に行ったびんちゃん。
夜に懇親会があるので 着物を着たかった。
で、この暑さ、夏物でもOKな様な・・でも ホテルの中だから
やっぱり秋物の単衣かなぁ と 悩みに悩んで
1年中着物着てる Kさんに相談した。

Kさん曰く、「この暑さ、夏物着たいよ、でもな、やっぱり
単衣着てた方が 安心して着られていいよ
下着と帯だけ夏物にしとき」
という きっぱりとした答えが帰って来た。

で、その通りに 着物を単衣に、帯を夏物にして出かけたびんちゃん。

話を聞いてから色々考えたびんちゃん。
そうだなぁ やっぱり昔からの習わしを 守って行くことにも
意味があるよなぁ。
これからは 暦通り、伝統通りにしよう。と 思ったんだって。

写真は静岡で着た 単衣の着物。


10-9-3 005

2010/09/01 ルゥちゃん日記(京都へ)

2010/09/06 Mon

毎年恒例の義父さんの命日に行く京都。
今年も猛烈な暑さの中 パパと2人で行って来たんだよ。
そおいえば今年も8月の末から 5日間 パパ夏休み取ってたんだけど
大事な用事が東京で入ったし家の契約があったし で
どこも行けなかったんだよ。(僕はその方がうれしいけど)

お昼はいつもの和食屋さんで。
最後のデザートが 絶品で びんちゃん「あんこ~」と
叫びながら食べたそうだ。

そんなに好きなら 食事我慢して あんこばっかり
食べてたらいいのにね。

写真は枝が根っこの様に見える「さかさ銀杏」と
あんこ&抹茶水ようかん&モンブランが乗ったデザート

10-9-1 006

10-9-1 012


2010/08/31 ルゥちゃん日記(常任委員会)

2010/09/06 Mon

ちょっと前なんだけど 8月の大学の委員会に出席したびんちゃん。
大学であって 地方懇談会の報告をしたり
10月にある総会の説明を受けたりしてから 皆で
ビュッフェ食べたんだって。

去年も「高級素材狙い!」って「メロン~。ウニ~」って
賑やかにおしゃべりしながら 楽しんでたけど
今年も 相変わらず「おいし~、楽しい~」と楽しんで来たらしい。
その のー天気な性格、年々悪化(?)して来てるよね。

暑いので又、洗える着ものだったんだって。

10-8-10 017

10-8-10 016

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
