
--/--/-- --


2010/08/30 本の話(有川浩さんの本)

2010/08/30 Mon

有川浩 さんの「フリーター家を買う」は 面白かった。
先日「阪急電車」を読んで面白かったので
有川浩さんの本ばかり3冊予約入れて読んだ。

148-1.jpg


2010/08/29 ルゥちゃん日記(ボクの7歳の誕生日)

2010/08/29 Sun

今日は僕の誕生日。

僕、7歳なんてなった事ないから がんばっちゃうよ。

10-9-1 005

2010/08/21 本の話(山本周五郎)

2010/08/21 Sat

夏の旅行・・去年と同じ北海道 とかって言ってたのに 
飛行機のチケット取るの遅過ぎて取れず結局ずるずるとしている間に
今になり じゃあ近場でって事で借りて来た 関西の遊び場。

でもね、30日31日と東京で用事が入ったから
結局どこへも行けなさそう。(;;)

「扉を開く人」偉人伝みたいなものだが 簡単に
書き過ぎて 面白味がなかった。

山本周五郎の短編、中編集「待つ」これ・・シリーズで5冊あるらしいが 
引っ越ししたら買うぞとぐるぐる◎の本です。
良過ぎ。
あ~好き。
手元にあったら 何度でも読みなおすだろうな

147-1.jpg

2010/08/20 本の話(小川洋子さん)

2010/08/20 Fri

読んでない 小川洋子さんの本を見つけたので
読んだけど もひとつ感情移入できなかった。

146-1.jpg

2010/08/19 本の話(『ゆれる』)

2010/08/19 Thu

この「ゆれる」は面白かったなぁ。
映画化されているみたいなので
観て見たいと思った。

145-1.jpg

2010/8/07 ルゥちゃん日記(料理教室)

2010/08/18 Wed

お楽しみの料理教室。
7月後半、朝子先生が瀬戸内海の島でシェフしてたので
8月に2回催される事になったんだって。
(朝子先生、黒くなってたって)

んがっ今回はハプニングがあり 料理教室で火が使えなくなり(フロンガス漏れ)
火を使わないといけない料理は全部朝子先生が
作って持ってきてくれたそうだ。
今回は南アフリカ料理(献立を考えている時 FIFAの
最中だったので)

料理はもちろんの事、ワイン屋店主が「ごめんなさい」で
出してくれた でっかいシャンパンも美味しかったぁって。
(大きいボトル VS 小さいボトル = 塊肉VS挽肉)だって。
面白い例えだね。

今回は10人も参加してくれて
ワイワイとっても楽しかったんだって。
良かったね びんちゃん。

10-8-7 008

10-8-7 012

2010/8/05 ルゥちゃん日記(梅仕事の出来上がり)

2010/08/09 Mon

「梅仕事の出来上がり~」と 喜んでるびんちゃん。
梅干しも炎天下の元、気持ち良く干せて、
梅味噌もまろやかな良い味になって、
梅酢ジュースも すっぱぁ ってのがなくなって
3つとも すっごく美味しいんだって。

来年も又、梅仕事教室に参加しようっと。って。
をい! 習ったのから自分でしたらいいのに・・
「忘れた」だと (--;

10-7-29 002

2010 8-1 010

2010/8/03 ルゥちゃん日記(ハルオ君の帰宅)

2010/08/09 Mon

僕んちの掃除ロボット ハルオ君。
この間1週間1年目の無料メンテナンスに行ってたんだよ。
1週間後 ピカピカに綺麗になって、ブラシも新しいのに交換して貰って、
おまけのブラシとフィルターと付いて帰って来たの。

びんちゃん 「待ってたよぉ~」と 再会を喜んでました。
毎日、自分で掃除機かけるの 大変だったんだって。
ハルオ君 来るまで自分でしてたのにね。

10-8-4 003


2010/8/01 ルゥちゃん日記(小春猫さんと真理ちゃんに会う)

2010/08/07 Sat

びんちゃん 地方後援会終わってから、名古屋に住む
クローンの母さん友達2人と逢って来たんだよ。

ひさしぶりに クローンの情報交換したり、それぞれの
子供たちがどうしてるかお話したり、
小春猫さんとは 猫の話したり、と あっという間の
楽しい2時間半だったんだって。

お姉ちゃんがクローンさんに なった頃って 良く
クローンの人達に逢って話をしたりしたけど
ここ数年、病院もH医大からKクリニックに変わって
皆と逢わなくなったから ひさしぶりにクローン話したそうだ。

会いに来て貰えて 良かったね。びんちゃん。

写真は 真理ちゃんと小春猫さん。

2010 8-1 007

2010 8-1 008

2010/07/31 ルゥちゃん日記(地方後援会 四日市市へ)

2010/08/06 Fri

お兄ちゃんの大学の常任委員2年目の夏、
びんちゃん四日市市の地方後援会に出張して来たんだよ。

去年もすごく楽しい、刺激的な2日間だったけど
今年も1日目は懇親会で副学長と学部長達との
興味深い話に 「これってメモしたいなぁ」と思いながら
耳を傾けていたらしい。

2日目は 総合懇談会の後の学部別懇談会で
今年は経済学部の部屋に入ったらしいけど
まぁ そこでの話が興味深く、びんちゃん身を乗り出して
1人先生に色々質問したらしい。

で・・あまりにも ワクワクと楽しい話を聞くことが
できたので 来週の福岡での懇談会にも出席
させて貰うことになったそうだ(パパのマイレージ使って
タダで飛べるから)

全部で13学部あるらしいけど びんちゃん全部
制覇できないかな?と 企んでいる。(^^;

去年お会いした熊本の父兄の皆さんにも会えたらいいなぁって。

2010 8-1 006

2010 8-1 005

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
