
--/--/-- --


2008/01/25 ルゥちゃん日記(腎臓病)

2008/01/25 Fri

びんちゃん お兄ちゃんが残した 手巻き寿司の寿司飯で「これでおにぎり作るって言ってたなぁ」
って思い出し 作って食べたの。

おいしいなぁ って思いながら 泣いてた。

びんちゃんの友達の息子さん とうとう透析が始まったらしい。

620-1.jpg

2008/01/23 ルゥちゃん日記(ワルサーあっちゃん)

2008/01/23 Wed

6年前に神戸に引っ越すまで びんちゃん「痩せの大食いとは私の事さ」などと
余裕のガリさんだったのに・・引っ越してきてから ストレスがなくなったのと 
忙しくなくなったのとで じわじわっとおでぶになってるわけ。

この間婦人科に行った時 先生に「まぁ上手に毎年1kgずつ増やしてますねぇ」って 
褒められたんだってさ。(去年も褒められた)

今まで ヘルスメーターなんかほとんど乗った事なかったびんちゃん 
今じゃ毎日 お風呂に入る前に計ってるよ。

裸になって そーっと乗るんだよ。

この間 とうとう50kgになった時は その場でエアー縄跳び なんてやってたよ。
昔の洋服 全部しんどいんだって。
「いややぁぁぁ 和歌山時代みたいにガリさんにはなりたくないけど 
せめて40kg台キープしたで」だってさ。

車ばっかり乗ってないで 歩けば?

写真は 食器棚に入ってる やんちゃくれあっちゃん。

619-1.jpg

619-2.jpg

2008/01/21 ルゥちゃん日記 (2匹と1人で)

2008/01/21 Mon

僕達さぁ びんちゃんと3匹で・・おっと違った
2匹と1人で寝てるんだけどさ 今朝 びんちゃんが
「なぁルゥちょっとは遠慮してくれん?」って言うんだ。

僕とあっちゃんとベッドの真ん中で寝てるから
びんちゃん足を伸ばして寝れないんだって。
ベッドの上の方で足も丸めてちっちゃくなって寝てる。

真ん中に寝ないと落ちちゃうもん やだよぉ。

618-1.jpg

618-2.jpg

2008/01/19 ルゥちゃん日記(ワルサー あっちゃん)

2008/01/19 Sat

ワルサーあっちゃん。
今朝はトイレットペーパーホルダーに入れてたトイレットペーパー5個 
空いた窓の所から手突っ込んで取ろうとしたのかな? 
全部ボロボロになってた。
びんちゃん「誰?こんな事したの」って言ったら
お兄ちゃん「アツコに決まってるやん」って。
そりゃそうだよね。僕達そんな事しないもん。

さて・・あっちゃん昨日抜糸して来たんだよ。
経過は順調。体重も2,5kg→2,69kgになってた。
「この子は3,5kgまでいくね」って先生言ったらしい。

ちなみに 僕5kg、マナちゃん4kg。

617-1.jpg

617-2.jpg

2008/01/17 ルゥちゃん日記(ワルサーあっちゃん)

2008/01/17 Thu

ワルサーーあっちゃん。面白いよぉ。
トイレの中で鉄棒してるの。

相変わらず 色んな物を移動してるし
僕の事 かぷかぷ噛むし・・・でも いいの かわいいから。


616-1.jpg

616-2.jpg





2008/01/15  ルゥちゃん日記(ボクとあっちゃん)

2008/01/15 Tue

この写真「好き」の三段活用なんだって。

615-1.jpg

好き!

615-2.jpg

大好き!

615-3.jpg

だ~い 大大 大好き!

2008/01/13 ルゥちゃん日記(3連休)

2008/01/13 Sun

3連休 皆さんどう過ごされていましたか?
僕はあっちゃんとくっついて寝てました。
びんちゃんはパパがやって来てたのであっちこっちフラフラしてたの。

昨日はびんちゃん大好きデパートに出掛けて
着物用のバッグと羽織買って貰ってやんの。

お昼はてんぷらを食べに行ったらしいけど
その席で びんちゃんが「別に義母さんと また
同居してもいいで、一軒屋に引っ越すのなら」って言ったら 
パパ「母親ちょっとボケて来てるからなぁじゃぁ・・」って 
すぐにでも一軒屋探してくれそうな雰囲気らしい。

びんちゃん えびの尻尾 喉に突き刺さったわって。(^^;

614-2.jpg

2008/01/11 ルゥちゃん日記 (あっちゃん)

2008/01/11 Fri

避妊手術終わってもう3日。
とっても元気にしてるよ。
ちょっとは大人しくなるのか?って思ってたけど やんちゃ全開。
今朝 びんちゃんの よそいきのコートが玄関に落ちてたんだけど 裏地一箇所丸く破ってた。
「よくも 痛い目に遭わせたなぁ!」って怒ったのかな?

僕は あっちゃん大好きモード全開さ。 (^^v

613-1.jpg

613-2.jpg

2008/01/09 ルゥちゃん日記(あっちゃんの避妊手術)

2008/01/09 Wed

今日 あっちゃんの避妊手術の日だったの。
あっちゃんと一緒に出て行ったのに びんちゃん一人で帰ってくるから
「ボクのあっちゃん どうしたのよ!!!!」って 怒ってたの。
(お風呂の中もトイレの中も ボク、あっちゃんの事、一生懸命探したんだから)

夕方 無事帰ってきて 僕ずっとあっちゃんのお尻追っかけて「寂しかったよぉ」って 
ぺろぺろしてるの。
あっちゃん すっごく元気。
暴れて バッグの中で鼻の頭すりむいてたけど。(^^;

もう普通に食べて、普通に生活してるよ。
良かった。
もうどこにも行かないでね。

写真は あっちゃんの出掛用意し終わった後の3匹。
(あっちゃんはすでに籠の中)
それと 帰ってきてびんちゃんお手製の腹巻してるあっちゃん。

612-1.jpg


612-2.jpg


2008/01/07 ルゥちゃん日記 (里のばっちゃん)

2008/01/07 Mon

春にお姉ちゃんが合格した時 ものすごく喜んだびんちゃん。
皆に「娘さんどこ入られたんですか?」って 聞かれたら
「○○学部です。△△大学の」って言うのがうれしくてしょうがなかった。

少しして誰も聞いてくれなくなったら パパと「娘さんどこ入ったんですか?」
ごっこ を していた2人(^^;

び「なぁアレ、聞いて、聞いて」

パ「娘さん どこ入られたんですか?」
び「○○学部です」
パ「どこの?」
び「△△大学の」

び「ぎょへぇへへへへへ・・・」 ってやってたの。 (相当重症)

でも・・夏が来て、秋が来て、冬が来て そんな事忘れていた時に・・・
年末の挨拶に行った時 びんちゃんの実家のちょっとボケラッタのばっちゃんが
ボケラッタで「クローン娘どこの大学行ってるんだ?」と 聞いてくれたらしい。

びんちゃん ひさしぶりに「△△学部やで ○○大学の!」って言えて 
すごく うれしかったらしい。

時々ボケラッタのばっちゃんに逢いに行って
同じ質問して貰おうかなって言ってた。 (^^;
  
写真は 里のわんこ。

611-1.jpg
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
