
--/--/-- --


2007/12/31 ルゥちゃん日記(1年を振り返って)

2007/12/31 Mon

びんちゃんと 一緒に2007年を振り返ろうと思います。

び「今年はクローン娘の受験で始まったわ」
僕「体調悪くて 真っ青な顔で受験してたんやろ?」
び「そう・・私も一気に胃が痛くなったわ」
僕「毎日お通夜みたいな家やったよなぁ」
び「合格発表の日はうれしかったなぁ」
僕「お姉ちゃん『お母さん興奮し過ぎて 私冷めてたわ』て言ってるよ。」
び「だって すっごい うれしかったんだもん」
 「皆から 泣きながら おめでとうの電話かかってくるし」
 「本当にうれしい最高の1日だったわ」
僕「僕もうれしかったよ」

び「6月にアトちゃんやって来たね」
僕「最初の5ヶ月間どうなるかな?って思うぐらいの すごい怪獣ぶりだったけど
今、僕 かわいくってしょうがないの アトちゃんだ~い好き」

び「初夏には息子も帰って来たし・・」
僕「僕の弟分だから 僕もうれしかった」
び「な~んも 変わってなかったけど 口だけは達者になってきたよな」
僕「髪伸びておしゃれになってたやん」
び「まぁなぁ・・・」

び「夏は暑かったなぁ」
僕「僕達平気だったよ わんこ達しんどがってたみたいだけど」

び「あっと言う間の1年だったね。」
僕「うん ご飯食べて寝てたら早かった」

び「来年も良い年だといいね」
僕「うん がんばろうね」

607-2.jpg


607-3.jpg

2007/12/29 ルゥちゃん日記(和歌山の忘年会)

2007/12/29 Sat

びんちゃん 今年もまたお料理たくさん作って 皆をもてなして来たんだよ。
手首の事 怖くて 力のかけ具合気をつけて ねじらないように・・
変な力をかけないようにって 気をつけたら 平気だったって。
良かった、良かった。

今年のメニューは・・・
オードブル3種(ハム、焼き豚、ロースとビーフ、野菜の酢漬けの盛り合わせ・
ホットサンド(ハム・チーズ
とバナナ・チーズ)、ツナパテのフランスパン乗せ)アンチョビとキャベツのスパゲッティ。
ミートローフ(中身はチーズで)牛肉と鶏肉のグリル、ピザ、それとチーズケーキ。

606-1.jpg


606-2.jpg


606-3.jpg

2007/12/25 ルゥちゃん日記(あほびんちゃん)

2007/12/25 Tue

お兄ちゃんのマフラー編んでいるびんちゃん。
大学に無事合格しますようにって・・
二目ゴム編みを「合、格、合、格」ってぶつぶつ言いながら 編んでいる。

お姉ちゃん 部屋に入って来て「なぁ クローン娘よ、手首痛いの 
こうやって ぐーぱー、ぐーぱー したら 筋肉付いていいらしいよ」と 話をした後・・・

気が付いたら「グー、パー、グー、パー」と言いながら 編み物する びんちゃんが 居た。(--;

どこまでアホなんだろう?
お兄ちゃん かわいそう。

605-2.jpg

2007/12/23 ルゥちゃん日記(クリスマス)

2007/12/23 Sun

皆さん メリークリスマスです。
僕達も チキン食べられたし
ツリーの下にあった ブーツの中から
かつおスティック取り出してきて 食べさせて貰えたし
なかなか美味しいクリスマスでした。

びんちゃんは パパと岩盤浴へ行ったり
映画を見に行ったりしていました。
プレゼントは「家」などと アホ言ってるので
何も貰えなかったそうです。 

604-1.jpg



2007/12/21 ルゥちゃん日記(痛い手首)

2007/12/21 Fri

手首を痛めたびんちゃん。
毎日 整形外科に通ってます。
自分でも 片手ずつぐーぱーして 筋肉つけようと努力してます。

今日排水溝の掃除して また少しずれたそうです。
変な手。

603-1.jpg


603-2.jpg



2007/12/19 ルゥちゃん日記(手首を痛めたびんちゃん)

2007/12/19 Wed

びんちゃん昨日の午前中 またまたせっせと ダイニングとリビングの模様替えをしたんだよ。
その時から少し「また 腱鞘炎になったか?」と 思うぐらいの痛みがあったらしいけど
・・・夜中 手首の激痛で目が覚めたんだって。
曲げた拍子に やっちゃったみたいで,それからは それこそ箸も持てない痛み。

でも 左手だけで運転してお姉ちゃんを送り その後 整形外科に行ったら
「これ・・腱鞘炎じゃないですよ。骨 ずれてますよ」って。

「ちょっと痛いけど 治しちゃいましょう」って手首をぐりぐりされたんだって。

うっぎゃぁぁぁぁ言う声となぜか左足も上がり 診察台の上で暴れたんだって。

びんちゃん「あんなぁルゥ 右手痛かったら 左足反応して上がったで 不思議やなぁ」と
変なことに感心してた。(^^;

今は お箸は持てる様になったけど 
元に戻された時の痛みなのか・・・まだ痛いんだって。

食いしん坊のびんちゃんが ご飯食べないでお菓子食べて
大人しく寝てるって事は よっぽどだと思うよ僕。

「もう 年内は家具の移動しません」って言ってたけど・・・普通皆そんなに頻繁にはしないでしょ?

しばらく病院に通うそうだ。
僕 付き添って 足押さえておいてあげようか?

602-1.jpg

2007/12/17 ルゥちゃん日記(あっちゃんを助けてくれたお姉さんへ)

2007/12/17 Mon

昨日お姉ちゃん あっちゃんを見つけて拾ってくれて僕んちに来るまで3日間
世話してくれた 大学のTさんに あっちゃんの写真とひなたぼっこの 
URL書いた紙を渡しに行ってくれたの。
喜んでくれたって お姉ちゃん喜んでた。

で・・・きっとここを見てくれていると思うので 僕からTさんにお礼言うのだ。

『Tさん あっちゃんを見つけてくれて世話してくれて僕の所に来れる様にしてくれて ありがとう。
僕って すごく寂しがりやだったの。
でもさ すぐ下の妹のマナちゃんは猫なのに猫嫌いで僕の事嫌ってたの(;;)
だから 1日中びんちゃんに 抱っこをせがんでたんだけど 
あっちゃんが お兄ちゃん好きっ って くっついてくれるようになって 
僕・・ずっと あっちゃんと一緒にいるんだ。
僕 もう寂しくなくなったよ。
僕の妹 救ってくれて ありがとうございます。です。』


601-1.jpg


2007/12/15 ルゥちゃん日記(光のルネッサンス)

2007/12/15 Sat

OSAKA光のルネッサンス というのに行って来たびんちゃん。
規模は大きくなかったけど 川沿いを散歩しながら見る
イルミネーションがなかなか良かったらしい。

3枚目の写真は ウォールタペストリーと言って
中ノ島図書館をキャンパスにして 繰り広げられる
光と音とのショータイムが感動的だったってさ。

600-1.jpg


600-2.jpg


600-3.jpg

2007/12/13 ルゥちゃん日記(着物の着付け教室)

2007/12/11 Tue

今日ね また僕達大好きな着物のおばちゃん達来たんだよ。
でもびんちゃん 一人の友達の持ってきた豪華な着物と帯見たとたん 
僕達を締め出しちゃったの。(;;)
もう3匹 大騒ぎ。
リビングの戸に駆け上って 「開けてー」って叫んだり、あっちゃん戸をガリガリしたり 
3匹で力合わせてどうにか中に入ろうとしたのに 入れてくれなかった。(;;)

ちなみに 今日でやっと帯の結び方マスターしたらしい。
忘れないように時々着なくちゃって 言ってた。
来週は着物の小物を皆で買いに行くんだってさ。


写真は・・・到着してすぐに 遊んで貰ってた時の写真。
この後締め出しくらっちゃったのだ。(;;)


599-1.jpg

2007/12/07 ルゥちゃん日記(パパっこ あっちゃん)

2007/12/07 Fri

あっちゃん パパっ子なんだけど かわいいんだよ
この間 パパが夜に会社の人と一緒に家にちょっとだけ
寄った時 パパが帰ってから いつも遊んで貰う
猫じゃらし 咥えて パパを探し回ってるの。

小さい頭で「あれ? パパ今まで居たよな、あたち これで遊んで貰いたいの」って 思ったのかな。

今度は日曜日から水曜日まで居てくれるから いっぱい遊んで貰えるよ あっちゃん。

597-1.jpg


プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
