
--/--/-- --


2007/11/29 ルゥちゃん日記(あほびんちゃん)

2007/11/29 Thu

今日 生協さんの日だったんだ。
もちろん 生協のお兄ちゃんが大好きなあっちゃん
お出迎えしたんだけど・・・
生協のお兄ちゃん「今日 びんさん居なかったらどうしようかと思っていたんです・・」って。
び「??」
生「卵・・11パック来てるんですよ」
び「どうして?」
生「びんさんが注文なされたんですよ」
び「え?またやっちゃった?」
生「はい・・今回はすごいですよね」

・・・今まで 同じものを毎週続けてとかは 何度もあったんだよ。(^^;

びんちゃん 頭の中ぐるぐる。
えっと・・・お隣と、Yちゃん、Aちゃん、管理人さん、2つずつあげても8個か・・・

び「すみません 絶対私のPCのキーの打ち間違いです。 引き取って貰えませんか?」
生「いいですよ」
び「えーーいいんですか?」「ごめんなさい」といっぱい謝っていた。

ほんとに悪いよなぁ・・・反省してるか?
これからPCで注文しないで紙に書いてするそうだ。
でも それだってねぇ・・危ないと思うよ。僕。

593-1.jpg

593-2.jpg






2007/11/27 ルゥちゃん日記(あほびんちゃん)

2007/11/27 Tue

朝・・・お兄ちゃんが学校を休んで家に居ると言うことを忘れきってたびんちゃん。

掃除をしにお兄ちゃんの部屋に入って 落ちてた
ジャージをベッドに放り投げたところ・・

兄「びっくりしたなぁ」
び「うわぁ・・こっちこそ びっくりしたわ」
兄「僕の方がびっくりしたわ 寝てたのに何か放り投げられて起こされたんやで」
び「ちゃう、ちゃう 私は誰も家に居ないと思ってたのに 居てたんやで
私の方が びっくりしたわ」
兄「いやいや僕の方が・・・」
び「いやいや 母の方が・・・」


と・・・長々と どっちがびっくりしたか言い合ってたびんちゃんとお兄ちゃんであった。

592-1.jpg

592-2.jpg












2007/11/23 ルゥちゃん日記(買ったもの)

2007/11/23 Fri

「『にゃんこ一家』 それと家政婦がこの家に住んでます。」だって

最高ジャン、って 即決で買ったびんちゃんです。(^^v

玄関の扉に飾ってるよ。


591-1.jpg

2007/11/21 ルゥちゃん日記(ボクんちのストーブ)

2007/11/21 Wed

僕んち ストーブ2台あるんだぜ!。
1台はリビングにあって こうやってお鍋が順番待ちしてるの。
テールスープにおでんに豚汁(の豚抜き)が今順番待ちしてるよ。
びんちゃんさ・・このおでん 毎日火通して 今年の冬中この汁で食べたら 
めっさ美味しいんじゃない? ってもう5日目。(^^;

で・・もう1台がびんちゃんの部屋にあるの。
そこはやかんが乗っかってる。
消す前に そのやかんのお湯を湯たんぽに入れて
お布団の中に入れるんだよ。
ストーブって 偉いね。

590-1.jpg

2007/11/19  ルゥちゃん日記(オルゴール館に行く)

2007/11/19 Mon

楽しい食事が終わってから 予約していた
堀江オルゴール館へ移動する。
そこで3人増え 9人で 見学。
小さなオルゴールを想像していたびんちゃん。
全部がこの写真の様な大きなオルゴールにびっくりして
その音色のすばらしさに それらのオルゴールを作った人たちのすばらしい技術に感動したそうだ。

全部で360台あり 月毎に数台ずつ演奏してくれるらしい。

今月末からは クリスマスソングになるって、びんちゃん この日行けなかった友達誘って又行きたいなって 
言ってる。

そこの庭もすばらしくて 秋の紅葉の頃は散策できるようになっているらしい。
9人で記念撮影したんだって。
いい思い出になったね びんちゃん。

589-2.jpg

2007/11/17 ルゥちゃん日記(びんちゃんのおでかけ)

2007/11/17 Sat

どこでどおいう話になって そうなったかは知らないらしいが(^^;
会席料理食べて それから オルゴール館に行こう。
と 誘われて いそいそと出かけたびんちゃん。

車を降りて 反対方向向いて歩き出したびんちゃんを
必死に引き止める先に到着していた友人2名。(^^;
その叫び声に気がつき 戻るびんちゃん。

友「どこ行くつもりだったん?」
び「さぁ・・」
友「大丈夫か?」
び「最近こんなのばっかり でへへ」って・・ こわっ。

さて・・るんるんと席に案内され数を数えると6人。
「いや~」
「きゃ~」と 変な挨拶をしてから食事開始。

次から次へと 綺麗に盛られた料理が出てくる。
それは、それは繊細なとっても美味しい料理ばかりだったらしい。

最後はりんごのコンポート、それもあっさりとして
後味がよくって とっても美味しかったらしい。

誘って貰ってありがとうさん でした。

写真は・・会席料理2品.

588-1.jpg

588-2.jpg

クローンな食卓だよ。

1026.jpg

2007/11/15 ルゥちゃん日記(びんちゃんの誕生日)

2007/11/15 Thu

あのさ この間びんちゃんの誕生日で22回目の結婚記念日でもあったんだけどさ。
あれだけ 毎年ひと月程前から「もうすぐ誕生日なんやで!」って 宣伝してたのに 今年は大人しかった。

って言うより なんか くら~く なってたの。

いやでいやでしょうがなかったみたい 四捨五入したら50歳になるって言うのが。
でも 誕生日迎えたら ケロッとしてるよ。
この間も「忘年会」なんて言って 出掛けてた。
あのぉ・・まだ早いと思うんですけど!
それに 忘年会なんてしなくたって 日々 忘れ去る事の方が多いんじゃない

587-1.jpg


2007/11/13 ルゥちゃん日記(びんちゃんのお友達来る)

2007/11/13 Tue

今日ね お昼前からびんちゃんのお友達がやってきたの。
お兄ちゃんの学校のお母さん達(よくまぁそんなに気があってしょっちゅう逢ってるよね (^^;)

着物は自分で着れるが お太鼓結びが自分で出来ないから教えて貰おう と 1年中着物で暮らしている友人にお願いした所3人が手を上げて 今日 やって来たの。

11時過ぎにやって来て 皆でおしゃべりして お寿司食べて それから 懇談ある人学校へ行って それからまた皆戻ってきて お茶飲んで 夕方まで 習ってたの。

よくまぁそんなスケジュール立てられるよね。(^^;

で・・なんとか 自分の前で結んで ぐるっと後ろに回すやり方を習得したびんちゃん。
忘れないように 今年の冬は 時々着るようにしようっと って。

で・・次逢う約束もまたしてた。(^^;

僕達 すごくかわいがってもらったので 3匹ずっとリビングに居たの。

586-1.jpg

586-2.jpg


熱々のチーズケーキ焼いてお茶した写真。

586-3.jpg


2007/11/11 ルゥちゃん日記(あほびんちゃん)

2007/11/11 Sun

この間 バザーの後でお茶した時
皆自分の失敗談を話し始めた(あのぉ・・受験生の
親達の集まりなんですが(^^;)

それでびんちゃんも「ねぇ・・皆 化粧品で失敗しない?」
塗る順番間違えたり・・・ボトル間違えたり・・

私 時々するねん・・この間はヘアージェルと化粧落とし間違えて塗ったし
クレンジングと保湿液と間違えて1日塗ってた事あったし・・
リンスとボディーローション間違えて2日間塗ってたし・・て 話したら・・

隣のお母さん「間違えてて その程度の肌してるんだから 
結局何いつ塗っても大丈夫なんよ ぐわっはっは」って。
びんちゃん 御意 って。 (━_━)ゝ

585-2.jpg




2007/11/09 ルゥちゃん日記(ワルサー あっちゃん)

2007/11/09 Fri

悪サーアト。

ほんと悪い。
昨日びんちゃん起きたら びんちゃんの枕元に
びんちゃんの下着があった。
はぁ? と 思いながら 部屋を出ると
ローカにも 昨日洗濯機に放り込んでた汚れ物が色々と。

どうしてそんな事するのかな?
不思議だ。

で・・アトちゃんが飛びついて 引っ剥がす壁紙。
(元はマナちゃんが爪とぎした所)何度貼っても
また 剥がすので びんちゃん 両面テープそこに
貼り付けてた。
そうしたら さすがのアトちゃんも触らなくなったよ。

後何ヶ月 悪さーアトなのかな?
もう飽きたって びんちゃん言ってるよ。 

584-1.jpg

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
