
--/--/-- --


2007/10/29 ルゥちゃん日記(インカ・マヤ・アステカ展)

2007/10/31 Wed

昨日びんちゃん お姉ちゃんと2人で「インカ・マヤ・アステカ展」っての 観にいって来たんだって。

密林の中の、湖上の、天空の中の都。
35000年前の文明の遺産を見る事が出来てすごく良かったらしいよ。

1つ1つの形がとてもユーモラスで不思議で・・・鮮やかな色も残っていて びっくりしたって。
お姉ちゃんといつかマチュピチュは行ってみたいね って 話したそうだ。

そお言えば お姉ちゃん「今日はお母さんと一緒に遊びに行くねん」って 友達に言ったら すごくうらやましがられたんだって。一人の子は「私 マザコンなのに 母親仕事してるから 遊んで貰えない」って。
で・・お姉ちゃん「私 母親とは 仲良いんだか 悪いんだか いつも喧嘩しながら 一緒に出掛けてる」って言ったらしい。

それ聞いてびんちゃん「御意」ってさ。

579-1.jpg


579-2.jpg

579-3.jpg


2007/10/27 ルゥちゃん日記(楽しいPTA活動)

2007/10/30 Tue

またびんちゃん お兄ちゃんの学校へ朝から行ったの。
学校の中は学園祭の準備でごった返していたって。
お兄ちゃんも 留学報告の大きなポスター せっせと書いていたらしい。
びんちゃん 覗きに行って 写真や地図を見て「へぇ こんないい所に居たんだ・・
うらやましぃ」って。

バザーの準備が終わってからは恒例のランチタイム。

皆でワイワイがやがや 相変わらず楽しかったらしい。

皆が反抗期の息子自慢(?)をして「ドアを壊した」だの「壁をぶち抜いた」だの 話してたら 
ひとりの お母さん「うちの子達は 5,6歳の時 カマとスコップ持て 喧嘩したんやで」と 
自慢していたらしい。(^^;
びんちゃんも 話に加わりたかったけど・・お兄ちゃんもお姉ちゃんも大人しくって反抗期ないから
加われなかったんだって。

別に・・そんなの自慢しなくってもいいんじゃない?

写真は・・みんなのおやつにって焼いて行った バナナケーキ、
1本はクローンさん用にバター抜きで。
Jinさんに貰った ハリネズミの針山。
それと手打ちパスタランチ。

577-1.jpg

577-3.jpg

577-2.jpg

2007/10/29 ルゥちゃん日記(マナちゃんの4回目の誕生日)

2007/10/29 Mon

今日はマナちゃんの4回目のお誕生日なの。
僕と一緒の「よんさい」ってのに なったんだよ。

皆でおめでとうって 言って かつおスティック貰ったの。
あ~あ 毎日誰かの誕生日だったらいいのにな。
ねぇびんちゃん 後362匹飼おうよ。

2007・10・27

2007/10/25 ルゥちゃん日記(ゲロッパマナちゃん)

2007/10/25 Thu

お姉ちゃんのお友達 家でもたくさんの猫を飼っていて 猫さんに詳しい。
この間家に遊びに来てくれた時 マナちゃんゲロッパしたの観て
「うちの00はまぐろのアレルギーで まぐろ入った餌を食べたら ゲロッパするんだよ 
マナちゃんも かつおぶし好きだからって 食べ過ぎたらだめだよ。」って 教えてくれたの
それからびんちゃん マナちゃんが「かつぶし くださいな」って 言ったら 
ほんの少しだけ お皿に入れてあげるようにしたの。 
そうしたら ゲロッパがぴたっと止まったんだ。
すごいね 食べ過ぎていたんだね。
あほな飼い主で かわいそうな事したね マナちゃん。
ちなみに ずっと4kgだったマナちゃん アトちゃん来てから太りだし 今4,7kg。
見た目 おでぶ です。

僕とアト、ますます仲良し。

576-1.jpg

576-2.jpg

2007/10/23 ルゥちゃん日記(猫博士 びんちゃん)

2007/10/23 Tue

あほびんちゃん 猫には2種類あるねん。って

ルゥ型 ・・かつおぶし 食べない。
マナ型 ・・かつおぶし大好き。

ルゥ型 ・・口を結んで う~んう~んとしゃべる。
マナ型 ・・猫らしく ニャンと鳴く。

ルゥ型 ・・甘えん坊。
マナ型 ・・ひとり気ままに。

ルゥ型 ・・爪とぎは爪とぎ場所で。
マナ型 ・・爪とぎは壁で。

ルゥ型 ・・お風呂大好き。
マナ型 ・・濡れたくないので近寄らない。

ルゥ型 ・・水飲むのは洗面所かお風呂場で。
マナ型 ・・ちゃんと水のボールで。

で・・あっちゃんはルゥ型に当てはまるそうだ。

ねぇ・・3匹の統計でいいのか?
僕 違うと思うけど。(^^;

575-1.jpg

575-2.jpg

2007/10/21 ルゥちゃん日記(ワルサーあっちゃん)

2007/10/21 Sun

悪さーアト。
とにかく悪い。
びんちゃん洗濯干そうとしたら必ず襲撃して靴下を咥えて逃げる。
で・・あっちこっちに持っていって 散々遊んでからその場に放置。

昨日はお兄ちゃんのおかずの中から アトちゃんの 乳歯が出てきたし 
朝5時頃から びんちゃんのベッドの上ぐるぐる回り出すし パワフル。

でもね・・アトちゃん今でもパパっ子で たまにしか帰って来ないのに 
家に居る時はべったりなんだよ。
夜も一緒に寝てるんだよ。

びんちゃん「お兄ちゃん小さい時 たまにしか帰ってこないパパを嫌って ワンワン泣いたのになぁ・・
アトちゃんは賢いねって」 褒めてた。

写真は・・アトちゃんが破ったびんちゃんの靴下。
履いてびっくり大笑い。

2002.jpg

1023.jpg

2007/10/19 ルゥちゃん日記(お兄ちゃんの学校へ)

2007/10/19 Fri

今日はびんちゃん朝から お兄ちゃんの高校へ行ったの。
来週末の学園祭のバザーの準備のお手伝い。
お手伝いより 皆とのランチやら 終わった後の
お茶時間が何より楽しみなびんちゃん。

今日皆と話をしたら 半分ぐらいの生徒がすでに
推薦で決まっていたらしい。
良かった、良かった。
お兄ちゃんも後に続くのだよ!

写真1枚目は 手芸上手なJinさんの手作りバッグ。プロ並み。
2枚目はアフタヌーンティセット

ワイワイおしゃべりしながら とっても楽しい時間でしたって。
よかったねびんちゃん。 

101.jpg

102.jpg

2007/10/15 ルゥちゃん日記(あほびんちゃん)

2007/10/15 Mon

昨日の夜びんちゃんが また「ぎょえ~」とすごい声を出した。
パパがおみやげに買ってくれてた 6種類のロクシタンの小さなボトル
(化粧落とし、化粧水、乳液、ボディローション、シャンプー、リンス)かわいいから 並べて置いてるの。
で・・・ここ3日ずっと ボディローションと間違えて リンスをお風呂上りに身体に塗ってたらしい。

「匂いキツイなぁって 思ってん・・」だってさ。

まっ今のところなんともないから 良かったじゃん。

この3匹の写真かわいいでしょ。
クルージングに行く日の朝にパパが撮ってたので 旅行中ずっと 
びんちゃん この3匹の写真見て ウルウルしてたんだよ。
「あ~~3匹飼ってて良かった」って。

22-1.jpg

22-2.jpg

2007/10/13 ルゥちゃん日記(あっちゃん4カ月)

2007/10/13 Sat

あっちゃん 生後4ヵ月半。
やっと怪獣から猫に変身したよ。
僕の事大好きなんだって・・困っちゃうけど
まぁ しょうがないのでくっつかせてるの。

マナちゃんは相変わらずの一匹狼。

2-1.jpg

2-2.jpg

2-3.jpg






2007/10/11 ルゥちゃん日記(パパとの船旅)

2007/10/11 Thu

さて2日目。
朝9時に四国の宿毛の着岸の予定が・・
台風15号の影響でうねりが出ていて着岸できない。
なので1日船上で いろんなことをして遊ぶ。
ホースレース(さいころ競馬)、ビンゴゲーム、しおり作り、夜は 食事の後に歌と踊りを見て
1日中退屈しない スケジュールになっていたそうだ。

でも 残念だった事に 船上にある映画館で3つの映画、船室で10種類程の映画が
TVで上演されていたけど びんちゃん全部見ていたらしい。
あ~ん せっかくなのに~ もっと新しいのやってよねぇ と 怒ってました。

でも船の上では 朝はおいしい和定食、お昼はビュッフェ、夜はフルコース、
その合間には お茶とクッキー、紅茶など 無料で飲めて 極楽だったらしい。

3日目 無事神戸の港に着岸出来て 満足しきった顔で帰ってきた
びんちゃんとパパでありました。

P1000015.jpg

P1000094.jpg


プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
