
--/--/-- --


ひなたちゃん おめでと、おめでと。

2014/03/04 Tue

昨日で ひなちゃんは2歳になりました。
14-2-3 014
2歳には思えない 立派な体格。
ひなちゃんの兄弟も全員 おでぶちんらしいです。

おばあちゃん猫のマナちゃん。
ゴミ袋入れてる引出し 上手に開けて ゴミ袋を取り出して遊んでるよ。
沖縄 005


沖縄旅行前に 観た映画5本、メモに書き 机に置いてたのが 無いの。
びんちゃん、何観てたか まったく思い出せないようです。
5本よ、5本。 残念な頭です。

まっ そんなに面白い映画じゃなかったって事はたしかだね。


ハウスクリーニングIN義母宅。

2012/12/10 Mon

びんちゃん 寒波が押し寄せる中、2泊3日で 義母宅の掃除に行ってきました。
専門のクリーニング業者も2日間来てくれて 家中をピカピカにして貰い
カーテンを全部変え、要らない物も全部 雑多ゴミとして持ち帰って貰ったんだって。
びんちゃんは 左手に包帯したまま せっせ、せっせと 3日間働き
「産まれ変わったら 絶対長男の嫁にはならない」と 誓いながら帰って来て
2日程熱出してました。

平和な猫さん達。
12-12-3 002

居酒屋バタバタ
12-11-25 009
野菜が んっまぁ。
12-11-25 008

巣箱

2012/05/17 Thu

2012005017 009


むか~し昔、びんちゃんが学生の時、ショートホームステイさせて貰った
おじいちゃん、おばあちゃんの家 食卓は窓際に寄せてあって、窓のすぐ近くの木に取り付けた
巣箱の上にハチドリ用の蜜を置いていたんだって。
朝食を取りながら 蜜を食べに来る ハチドリをうれしそうに眺めていたのが
すごく印象に残っていたびんちゃん とうとう 自分の庭の木にも巣箱取り付けたんだよ。
ハチドリ・・は まだ来てなくて 雀だけ食べに来てるらしい。

2012005017 010


たった2週間の滞在だったけど その2人の生きざまに ものすごく影響を受けたびんちゃん。
素敵な老夫婦の様に・・毎日を丁寧に 無駄にしないで生きていかないとなぁ と

眩暈始まってもうひと月、ホットヨガも委員会も行って無い あ~あ。
あ~あ。

ボク、「応援」ってもの してあげるからね。

2012/03/26 ルゥちゃん日記(シイタケさん がんばる)

2012/03/27 Tue

今年に入ってから 生協で買った しいたけ栽培セット。
もう5回収穫できたんだよ(只今6回目の浸水中)
合計41枚。
さて、後 何回収穫できるのかな?
又、最後に合計収穫数お知らせします。お楽しみに。

それと、夏にいっぱいできたゴーヤ。
種を取っておいて この間から 卵のパックの中で温室栽培してたら
芽が出て来たんだよ。可愛いねぇ。
もう少し暖かくなったら プランターに植え変えるって。

12-3-20 026

びんちゃん、今日も笑顔でね。

2012/03/24 ルゥちゃん日記(クリスマスローズ)

2012/03/25 Sun

先々月か・・もうちょっと前か びんちゃん 小春猫さんのブログで
クリスマスローズを綺麗に咲かせているのを観て「えーーー! 冬でも咲くのか!」と
驚き(ヲイヲイ)、早速 教えて貰ったように 肥料をやったら
2株のクリスマスローズ、それぞれに花が咲いたんだよ。
「おぉ、愛が必要だったのね」ってびんちゃん 喜んでました。 

すごく良い香りするんだって。

12-3-20 015

12-3-20 016

びんちゃん、又、夢で逢えたね。
そうだよ、ボク、ずっとびんちゃんの傍にいるよ。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
