
--/--/-- --


ごきげんよう。

2016/08/11 Thu

さぼりにさぼり続けていた びんちゃん。
ボクが 取りあえず 近況を お知らせします。
オアシス
皆さん覚えているかな 前に通っていたジムが リフォームの為 3か月お休みになるので
車で10分程のジムにその間通ってたの。それが リフォームが1週間長引き、
新しいジムが「ひと月分の会費で2か月どうぞ」ってなことをしてくれたので
びんちゃん 結局 元のジムに戻らず 新しいジムにずーっと 通ってるの。
(でね、そのジムお休みの時 元のジムに行って 皆とおしゃべりしてるの)

これは春にあった スィミングフェスタ。
毎日、毎日、時々1日2回 河童になってるびんちゃんです。

そして 阪神にルーキーで入った 板山君が びんちゃんの友達の息子さんの
少年野球のチームメイトって事で 一生懸命 応援 始めたんだよ。
今、2軍に居るから 甲子園でのウエスタンリーグの応援にも行ってる。
Itayama.jpg
板山君ユニフォームも オーダーして 着ちゃってる。

旅行は デトロイトから帰って来た ばんばちゃんと一緒に 伊勢、志摩に旅行してきてたよ。
水族館では せいうちの ポーちゃんに 楽しませて貰って 2人して 何かってと
「ポーちゃん~」って。 って ゲラゲラ笑ってた3日間。

そして そして とうとう NYにも行っちゃったんだよ。
タイムズスクエア
これは タイムズスクエアで。

また、写真整理してここに載せるように ゆーときます。
(今 オリンピック観るのに忙しいんだと)

皆さんはお変わりないですか?
元気にしてますか?
4猫さん達もとっても元気だよ。

see you soon! だからね。 まっててや。

2015年を振り返り。

2015/12/31 Thu

2015年ハワイ島の旅 と 1年8か月前から計画を立て 10人も揃った
楽しい旅に始まり 沖縄、香港、ベトナム、グアムとあっちこっちを飛び回り
毎日休まず プールで泳ぎ 映画を観て、本を読んで、音楽を聴きに行きと 
何もいう事の無い幸せな1年でした。 何もかも オットのおかげ、それに
こんなボケボケおばさんと付き合ってくれている 友人たちのおかげだと
感謝感激アメアラレ(はぁ?)で ございます。

もう何も思い残すことはないので ここら辺で 遺影でも撮って貰おうと
年明け早々に 予約を入れています。
自然光の中で 思いっきり笑った写真にしてもらうつもりです。
そして その遺影を観て「コイツハシアワセナヤツダッタ」と思って貰いたいと思っています。

え? 105歳まで生きるのに? と はい、そうです この先50年その遺影を使って
貰おうと企んでおります。 

14-7-24 001
僕、力抜けるわ って とんぼ。

年末、クローン仲間の 久美子さんの訃報が届きました。
春に 転院したいの と メールを貰ってから まだ たった7か月
好きなものも食べられず 痛い思いばかりして 理不尽過ぎます。
怒りで 吠えてしまいました。

何故 人の痛みは容量を決められていないのでしょうか。

さて、後12時間で今年も終わり。 又、来年も元気に過ごしましょうね。

プール事情

2015/12/15 Tue

11月中旬に 国家試験に合格したお兄ちゃん あっと言う間に 就職も決まり
東京へ行ったり来たり。 さっさと1人で住む所も決めて 新年早々に東京へ
引っ越ししちゃうんだって。 4猫さん 寂しいね。
2015-12-15 003

ところで びんちゃんが 毎日通ってるジム、 セントラルがリニューアル工事で4か月間お休み。
4か月間皆バラバラにいろんなジムに通ったり 皆でウォーキングしたりしてるんだけど
びんちゃんは 少し遠いけど 朝7時から開いてる オアシスに通い始めたの。

解るかなぁ・・・すごい アウエイ感あるんだって。 だから そこで会う 元セントラルの仲間を
『チームセントラル』と 皆で呼んで 団結してるんだって。

この間の週末は セントラルの早朝組の女子達と忘年会して来たんだけど
「新年会もしようね」って もう 会費払って来たらしい。  
早く3月になって 又、セントラルに通えたらいいね びんちゃん。

これはお兄ちゃんの合格のお祝いランチ
2015-12-15 008

鮭1匹貰ったので 頭で 鮭汁
2015-12-15 010

市場で買った 3束のアスパラがとっても美味しかったランチ。
2015-12-15 006

お姉ちゃんが会社の人に貰った古米を入れて炊いたご飯で作った天むすなランチ。
2015-12-15 005

お兄ちゃんが何かって言うと食べたがる 春巻きなランチ
2015-12-15 001

お兄ちゃん 「東京で時間あったから ガイドブックに載ってた 美味しい沖縄料理っていうのに
行って タコライス食べたけど 母ちゃん作る方が よっぽど美味しかったわ。
比べものにならんかったわ! って・・・びんちゃん 心の中で『よっしゃー!』と。ガッツポーズ。

それにしても 誰も居ない平日のお昼ご飯、晩御飯 作る気しなくって まとめて炊いた
玄米ご飯 やら おかずの残ったのを 冷凍庫から 1人前ずつ出して チンして食べてる。

来年は 換気扇掃除しなくていいかもなぁ・・・。と。

まっ へらへらっと 暮らしなよ、びんちゃん。 

鳴門、大塚美術館、京都、金魚にゴーヤ。

2015/10/13 Tue

鳴門へ行って来たびんちゃん。
これは大塚美術館。
2015-10-10 043
全部原寸大のレプリカなんだって。
2015-10-10 062
ほぼ 貸切状態。
2015-10-10 036
モネの池。
2015-10-10 008
ホテルはルネッサンスリゾート。和風フレンチの食事がとっても美味しかったって。
温泉も貸切状態。 部屋もオーシャンフロントじゃなくって オン ザ オーシャンやん!って感じ。
展望台から渦潮も観て 道の駅で買い物して のんびりしてきたびんちゃんでありました。

2度行った京都。 9月に入ってすぐだったので空いてたって。
15-9-14 026
お茶屋にもお邪魔して 芸子さんにも会って 京都を満喫。

お姉ちゃんと3人で行った夏祭りで 金魚すくいをしているびんちゃん。
8匹貰って(すくうのはもっとすくったんだよ)今 存命なのは1匹。
15-9-14 01315-9-14 008
今年の びんちゃんの庭に植えたゴーヤ。
種を買って 植えたんだけど 小さくて柔らかくてとっても美味しかったので 
来年は 2階のベランダからネットを下ろして もっといっぱい作ろうって張り切ってます。


遊ぶので忙しいんだって。

2015/10/09 Fri

ボクは就活中で忙しいんです。
2015-10-10 085

ってことはありえないけど。
びんちゃんは なんのかわかんないけど「達成感」みたいなのを 感じて
今まで以上に 張り切って 背中に羽を生やして 毎日暮らしています。
まぁ あっちに こっちにと 飛び跳ねてるよ。
写真がいっぱい過ぎて 整理できないんだって。 そうこう言ってる間に又、東京行っちゃうし、
その後はパスポート握りしめてまた、どっか行っちゃうんだって。

就活中のお兄ちゃんの事はもういいの?  

                    
 「いいのよ~♪子育て終わり~♪」 って 遠くで返事してるびんちゃんで あります。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
