
--/--/-- --


2016年鹿児島への女子旅

2016/03/24 Thu

どどーんと 桜島。
日本って良いとこいっぱいあるねぇ、東西に長いね、鹿児島、暖かかったよ! と
にこにこ顔で帰って来たびんちゃんであります。
鹿児島 023

しとしと雨降る 伊丹空港から プロペラ機で鹿児島へ。
12512345_10206560220748928_6826008884366394433_n.jpg
肌寒かった大阪から 晴天でぽかぽか陽気な鹿児島まで1時間15分。
さくさくっと レンタカーを借り、果物屋さんで たんかん(沖縄だけだと思ってたんだと)
きんかん、イチゴを買い とりあえず 旅館へ。

温泉に浸かり美味しい物食べてのんびりしよう が 今回の旅の目的。
っていうか・・・ずーーーっと おしゃべりしっぱなしの旅行だったんだけどね。
(絶対 寝てる時間以外 5分と口、閉じて無かったと思うよ)

旅館の方のアドバイスでまず海岸線を下り フェリーで 桜島へ渡り、
帰りは桜島を半周してから 鹿児島に戻ったんだって。
12832404_10206571180062904_1205559207798068877_n.jpg
フェリー乗り場では なぜか 一番先頭になってしまい 「えーそんな・・・どうしたらいいか解らんし!」
「大丈夫よ!」「えーほんまにこのラインでいいの?」「えーお金どこで払うの?」と
大騒ぎしながら 無事乗船、降りてから ETCみたいな所で 1760円支払い 無事、桜島入りして
観光客もほとんど居ない桜島を堪能してきたんだって。

早朝、朝ごはん前に出かけた霧島神社。
10342509_10206576305111027_6094122522342450735_n.jpg
凛とした空気がたまらなかったんだって。

これは仙巌園。 海の向こうに綺麗に桜島も見えすばらしい景色だったんだって。
鹿児島 010
素朴な雑貨もたくさん売っていた園内の土産物屋さん。
1336_10206571180822923_8512410541527878213_n.jpg

お楽しみの夕食は一皿、一皿心のこもったおもてなし。
鹿児島 004
食前酒の白酒の後、生ビール、芋焼酎をちびちびと。
鹿児島 005

口直しはいちごとわさびのソルベ。 (わさび抜いて!)と 言いたかったけど言わなかったらしい。
鹿児島 007
霧島神社までドライブして行った後で食べた 美味しい朝食。
鹿児島 034
豚肉も美味しかったらしい。
鹿児島 028
もちろん鹿児島牛も んっまぁ で。
鹿児島 027
何より気に入った最中。 
食べた時のこおばしさが たまらなかったんだって。
びんちゃん1人 最中に興奮していました。
鹿児島 009

そしてまたまた美味しい朝ごはん。
鹿児島 033

これは・・・いつのだ?桜餅の味をした魚のすり身の椀。
鹿児島 026
鹿児島の地魚。
鹿児島 025
前菜色々。
鹿児島 024

もっと、いっぱい食べてるんだけど 写真撮り忘れやら i-phoneで撮ったのとかで
全部は載せてませんが・・・。毎晩出た 最中入りのアイス・・・も一度食べたい。と
贅沢申してます。 朝ごはんのお漬物もとっても 美味しかったんだって。

帰って来て 泳ぎに行き 1kg増えてたびんちゃんであります。
おしゃべりしてても運動にはならないって事だな。 だと。

それにしても 天気が良く暖かかった鹿児島。
やっぱり天気の良いのって 何よりのご褒美やんなぁ  日頃の行いがいいから
やんなぁ へっへっへっー と 高らかに笑っておるびんちゃんであります。


プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
