
--/--/-- --


お兄ちゃん 無事合格。 & 東京ビルボード

2015/11/14 Sat

まずはうれしいご報告。
お兄ちゃん 国家試験に無事合格。  財務局まで合格発表を観に行ってた お兄ちゃんからの
「無事合格できました」のメールを ジムの更衣室で読んだびんちゃん、ほろほろ 泣いてたよ。
うれし涙は いいもんだ。

で、ちょっと痛い涙を流したのがとんぼ。
15-9-14 035
お兄ちゃんの部屋の本棚から飛び降りて 何故か(猫なのに)着地に失敗して アゴ打って
切れて血が出たの。 おっと 扇風機が出てるってことは ずいぶん前の話だな。

で、10月半ば、びんちゃんは 1度東京のビルボードにも行ってみたい と 玉置浩二さんの
チケットを手に入れて 新幹線で東京まで行って来たんだよ。

新横浜で降りて 自由が丘でミカちゃんと待ち合わせをして 素敵な一軒家レストランで
和風懐石を頂いて(食事が2階の個室で デザートは地下のラウンジで)来たんだよ。
ハノイ 2015 011
ここが地下のラウンジ。

雑貨屋さんが多い自由が丘の街。
ハノイ 2015 016

ミッドタウンで ちさちゃんとも待ち合わせて。
ハノイ 2015 018

3人で賑やかに 玉置浩二さんを聴いて・・
ハノイ 2015 019
終わってから 3人で 近くのベトナム料理屋さんへ行き 涙流して笑いながら
おしゃべりしながら 美味しい、美味しいと 大喜び。

で、ちさちゃんとは「じゃ 来週ハノイでね~」と 別れ びんちゃんは 六本木B というホテルへ。

次の日は1人で 六本木ヒルズや表参道を散策して 富士山観ながら帰って来たよ。
ハノイ 2015 021
ハノイ 2015 007ハノイ 2015 008ハノイ 2015 009ハノイ 2015 010
前菜後2皿、デザート1皿 あった豪華な昼食。すごく美味しかったって。

びんちゃん、東京を1人で電車で移動できるようになって エッヘンと偉そうにしています。
お兄ちゃん、東京で就職したら 何度でも行けるね。 

『JTワトラー』『宇崎竜童』『エアーサプライ』など BBL

2015/08/06 Thu

去年の秋からのBBLを書き留めていませんでした。

つい最近すごく楽しかったのが『JTワトラー(元、クール&ギャングス)』
top_09506.jpg
『get down on it』『cerebration』などの大ヒット曲など ノリノリで。
びんちゃんが勝手に呼んでる「握手席」に座れたので メンバー全員との握手も出来て
おまけ を 貰ったみたいだね。と 大喜びしてました。
普段気にしてる二の腕 ブルンブルンさせながら 踊りながら 聴いてたんだって。

『八神純子』
top_09489.jpg
すばらしい声量に聞き惚れて来たそうです。

『広瀬香美』
top_09477.jpg
まぁすばらしいハリのある声。又行きたいなって。

『宇崎竜童』
top_09443.jpg
彼もトークも楽しく 知ってる古い曲ばかりで 楽しかったそうだ。

『BEGIN』
top_09542.jpg
とっても人気のあるグループだったのか・・・5分程で売り切れになったんだって。
びんちゃんは かろうじてカジュアル席をゲット出来て 楽しんで来たんだよ。

『J walk』
dtl_07868_1.jpg
ボーカルが若い方の変わられてたので ちょっと思ってたのとは違ったって。

『Keiko Lee』
dtl_08799_1.gif
やさしい ビートルズナンバー で、大人な歌だったけど びんちゃんは もういいっかな。って。

『エアー サプライ』
top_09319.gif
よいおじさん達になってたけど・・・張りのある 綺麗な歌声は昔のままで
涙出るぐらい 懐かしい曲ばかりで 何度でも通いたいって 言ってます。

『甲斐よしひろ』
top_09408.jpg
この方も まぁ 上手でトークも楽しく 又、来たいって思う方だったって。

『玉置浩二』
200x_image.jpg
びんちゃん BBLに通い始めて 1年3か月 No.1 だったのが 彼だそうです。
会場中の方達が聞き惚れていました。 って。 

ボビー コールドウェル、マンハッタン・トランスファー

2014/11/30 Sun

10月11月も 素敵なライブコンサートに色々行って来ました。

BBLで ボビー・コールドウェル
top_09107.jpg
この方のライブは又行きたい。

20数年ぶりの マンハッタン・トランスファー
top_09131.jpg
フェスティバル ホールでのコンサートを観たのはもう20数年前。
歌声はますます磨きがかかっていたように思いました。

井上陽水は『氷の世界』のアルバムを全曲、それに 大ヒット曲も5、6曲
この方も又、是非聴きに行きたい!
そして 財津和夫さんも 正面前から2列目という めっさ 良い席で。
とても丁寧に 一曲、一曲歌われて この方も又行きたい。

そして松山千春さんのも行きました。 あえて ノーコメントで。
だってね、観客の事を「お前」呼ばわりするのよ なんか 変な感じでした。
もう行かないー。

テイク6、スィング アウト シスター、杏里。

2014/09/11 Thu

顔は日光アレルギーから 感染症に移行して(サウナ、岩盤浴禁止)ますます酷い顔。
「顔、賑やかなのよ~、ごめんね~」と 言いながら BBL通いしているびんちゃんであります。
(チケット、アレルギー出始める 2か月も前に取ってたし)

7月にあった Take6.
top_08993.jpg
色んな方のカバーをされていた。
しかも 物真似付きで。 

スィング アウト シスター。
top_09020.jpg
break out , now you are not here,中央フリーウェイ。など。

杏里。
top_09076.jpg
悲しみが止まらない、cat's eye,オリビアを聴きながら など。

「カラパナ」を聴きに行く。

2014/07/28 Mon

懐かしい「カラパナ」をBBLに聴きに行ったびんちゃん。
top_09011.jpg
曲と曲の間のトークも楽しく、もちろん歌も大満足。
で、おまけに EXILEのアツシさんが飛び入り参加で 1曲歌ってくれたし
びんちゃんがいつも聴いてるFMココロのDJ カマソミ・コングさんも いらっしゃって
とっても楽しい一夜になったらしい。
一緒に行った ミコちゃんと「英語の聞き取りできて 良かったなぁ
楽しかったなぁ 又来ようね」って 約束して帰って来たんだって。

最近どの靴履いても 足が痛いので こうなりゃ下駄か・・・と 浴衣で出かけたびんちゃん。
14-7-28 002

下駄が楽~。って 足袋も小指が少し痛いんだって。
ますます原始人化してきてる びんちゃんの足でありまっす。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
