
--/--/-- --


韓国旅行 その4.(台風4号上陸日)

2012/06/26 Tue

びんちゃんお気に入りになって 2度も食べた ハッピンス。
(ミルクかき氷の上につぶあんたっぷり、ナッツ類たっぷり)
12 韓国 054

さて、帰国日 台風が日本に近づいているのが気になって 何度もTVでチェックして
早い目に飛行場へ到着したびんちゃん一行3名。

掲示板を観ると・・早い時間の 名古屋へ出発便が欠航となっている。

これは駄目かも と 思いながら チェックインカウンターへ行くと案の定・・
「飛ばない可能性あるので まだチェックインできません」
「後30分してから もう一度戻って来て下さいね」と ちょっとすまなさそうな顔で英語で言う
カウンターのお姉さん。

30分後戻ると さっきとは違うお兄さんが この日本人には英語は通じないだろうなと
思ったのか・・「YOUR FLIGHT IS CANCELED !」一語一句はっきりと
決して「your flight is canceled.」 じゃなく(はぁ?)明るくにこやかに言うんだって。

関空に飛ぶ便が 5時間後に後1便あるんだが・・5時間空港で待機するのもなんだし
それも 欠航となる可能性があるし・・びんちゃん達の持っているチケットは
1度しか変更が効かないって言うし・・・もうすでに キャンセル待ちが入り始めてて 
3人乗れるかどうかわからないって言うし
それなら 明日の便にさっさと変更して もう1日 韓国でのんびりしようか って事になり
「じゃあホテル紹介してよ」と 言うと
「ホテルの予約カウンターに行ってね、天候のせいなので 我が社では相談に
応じかねます」と きっぱりと笑顔で言うお兄さん。

しょうがないので ホテルの予約カウンターに行くと 空港から近いホテルはすでに満室。
タクシーで1時間かかるソウルのホテルを予約して タクシーでホテルに行き、荷物を預け
前回の韓国旅行で詳しくなった(はぁ?)ミョンドンに歩いて繰り出し
遅い お昼ご飯を食べ カフェで 前日にも食べて美味しかったハッピンスを食べ
少し買い物して ホテルで休憩して 夜は又、ミョンドンに出て 
3人で 焼き肉食べて 次の日の朝の飛行機で帰って来たんだよ。

お昼ご飯は じゃがいもで作った皮のぎょうざ、海鮮チヂミ、
あわびのお粥。
12 韓国 050

12 韓国 051

夕飯は焼き肉。
12 韓国 056

あ~やっぱり 韓国は何食べても美味しいわぁ って
1,5kgも太って帰って来たびんちゃんであります。 


おかえりー びんちゃん!

韓国旅行 その3.

2012/06/26 Tue

ソウル2日目の夕飯は 同業者の社長夫妻と またまた宮廷料理を堪能したんだって。

まぁ次から次へと出て来ること 全部で15種類(たぶん)合計6名で 色んな話をしながら
頂いたんだって。
びんちゃんは 『冬のソナタ』が好きで何度も観てる って 話をしたら 
「あのドラマの時間、ボクは邪魔者になってました」って ご主人笑ってたそうだ。

12 韓国 034

12 韓国 036
12 韓国 038
12 韓国 039
12 韓国 040
12 韓国 041
12 韓国 042

食事終わってから 川のほとりを皆で散歩。
社長はパパより2歳下、奥さんはびんちゃんより2歳下。
お互い 結婚25周年目と27周年目。
子供も2人で 和気あいあいとお話できたんだって。

又、韓国に来てね、日本にも来てね と 言い合って別れたんだって。

12 韓国 043

韓国旅行 その2.

2012/06/26 Tue

2日目、お昼前にホテルに迎えに来て貰い イサンドンにあるという
サムゲタン専門店に行ったんだって。

12 韓国 033
席に座った直後に フツフツと沸いている サムゲタンが登場。
回りに小皿に入った キムチ類も並べてくれたんだって。
メニューはサムゲタンだけのお店 小さめの鶏肉半身が入っているんだけど
その中に もちもちのお米が入っていて めっさ美味しかったって。

12 韓国 029

お昼をお腹いっぱい食べて、イサンドンの街を少し歩いて ウィンドウショッピングを楽しみ
お茶専門店に入り 色んな種類を飲んで お土産にするお茶を決めたんだって。

12 韓国 030

左から・・薬膳茶(にんじんの根とか入っていて少し苦かったそうだ)、クコの実
アプリコット、生姜、シナモンとか入ったお茶、柿の入ったお茶、
五味茶(ベリー)全部、甘みを足しているのか 薬膳茶以外は甘くて美味しかったって。

びんちゃんは 五味茶とコーン茶を買って来たよ。

お店の窓から 猫さんが見えたって。

韓国旅行 その1.

2012/06/26 Tue

パパの韓国での同業者さんのお誘いで パパ、パパの会社の人、びんちゃんの3人で
関空から飛び立った2泊3日予定の韓国旅行。
びんちゃんの体調が悪いので 観光は一切せず、食事を一緒にすると言うだけの
ゆるゆるスケジュールだったんだって。

お昼の飛行機で ソウルへ到着。

朝ごはん抜きで お昼御飯も中途半端だったので 夕食まで待てず
2人でホテル近くのカフェに行き、ワッフルを食べたんだって。

ブルーベリー&はちみつで。
12 韓国 017
あつあつのフワフワ。

夜は81歳の会長との会食。
会長も日本語出来るし、通訳で3日間付いてくれていた チョウさんも
日本で7年働いていたので 日本語ぺらぺら。
ずっと日本語での食事会で・・会長の色んな楽しい話を聞きながら
美味しい宮廷料理を色々いただいたそうだよ。

12 韓国 019
冷たく冷やした石の上に乗せた 牛のさしみ、韓国のお魚(日本には無い物)のカルパッチョ風。

12 韓国 021
色んな種類のキムチ(水キムチが一番美味しかった)、野菜の炊いたもの、マツタケのソティ。

12 韓国 020
どどーんと焼き肉。

12 韓国 022
ちょっと辛い豆腐のスープ、サラダなど色々。
最後のおこわのご飯、それにフルーツまで全部で15品ほど。

81歳の会長さん、まだ 毎週末はゴルフ、月に2度の山登り、
毎朝の散歩と 非常にお元気。
それに何より・・びんちゃん達より 綺麗な日本語を話せて、北から出てきて
苦労して財を築き、今、故郷近くの土地を広く買って 皆の分のお墓を建てている事とか
毎年日本で開かれる同窓会の様子なんか 面白可笑しく 楽しく語ってくれたんだって。

びんちゃん、心もお腹も満腹になったそうです。


びんちゃん、ちょっとおでぶになったね。
プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
