
--/--/-- --


『ビンセントが教えてくれたこと』『ミルカ』『独裁者と小さな孫』と懐かしい映画。

2016/10/20 Thu

インド映画の『ミルカ』 厚みが感じられる映画でした。 ☆4つ。
51rxTMKxENL__AC_US160_.jpg
『独裁者と小さな孫』 ひどい奴な独裁者、無垢な孫 その2人の逃走。☆4つ。と 高得点かな。
51umj96vdaL__AC_US160_.jpg
WOWOWで 懐かしい映画が目白押し。 あー忙しい。
『シンプル プラン』 めちゃくちゃなんだけど ☆4つあげたくなる映画でした。
51wYr00GJGL__AC_US160_.jpg
『デビル』 懐かしいでしょ。ひさしぶりに観ても ハリソン君は格好良い。☆3つかな。
417XsYOcsML__AC_US160_.jpg
『ヴィンセントが教えてくれた事』去年映画館で観て もう一度観ました。☆4つ。
510Oz5XC1SL__AC_US160_.jpg
『アントマン』途中でうとうとしてしまったけれど ストーリーは解るわ~の ☆2つ。
51HZjA9UbHL__AC_US160_.jpg
『善き人に悪魔は訪れる』この邦題 に 惹かれて観ました。はい。☆1つ。 
51RGm-MUR_L__AC_US160_.jpg
『ツルー ロマンス』 懐かしい! 出演者達、皆お気に入りの俳優さん達なので好き。 ☆4つあげちゃう。
51OWMyMmvXL__AC_US160_.jpg
『クーデター』 こんなん困るわ~な映画。☆2つかな。
51k7xF7BgJL__AC_US160_.jpg
『ドクトル ジバコ』これも何度観るんだろう。 ロシアの半端ない寒さが 印象的な映画。
時代に翻弄された人生、自由に好きな人生を歩める事、ありがたく思わないとね。☆5つ。
51IMExJdH2L__AC_US160_.jpg

『マッドマックス』『アリスのままで』『人生スイッチ』など 9か月分。

2016/09/14 Wed

9月間、映画を書き留めていない。
映画館でも色々観たのに・・・最近では『ゴーストバースターズ』  一作目の出演者達も
ちらほら出て来て なかなか楽しかったです。☆4つ。

さて、色々ありますが 気に入ったものだけ画像を拾ってきました。

『マッドマックス』 ちょっと小馬鹿にしていた映画ですが・・・え?何?え?何よ何 面白いやん!
でした。3回も続けて観てしまった。 ハチャメチャな所が面白かったです。☆4つ。
61M2MAusb1L__AC_US160_.jpg

『人生スイッチ』 これもまた、はちゃめちゃな映画。でも 面白かったです。☆は3つかな。
51yNdXVpVbL__AC_US160_.jpg

『博士と彼女のセオリー』 えーそうなん?って ストーリー ☆は3つかな。
517SPCg4LYL__AC_US160_.jpg

『6歳のボクが大人になるまで』 ほっほっほーな映画ですね。出演された 俳優さん達と
どんな契約を交わして ここまで長時間かけて 撮ったのでしょうか。
内容は大したことないんですけど やはり 12年間撮影していた面白さがありました。☆3つかな。
61zgP5Zs_ML__AC_US160_.jpg

『マダム マロリーと魔法のスパイス』 フィリピン滞在中 叔母宅で見かけた映画
途中 ケーブルの接続が悪くなり 半分しか観れませんでした。で、帰国して
家のTV点けたら WOWOWで放送されてたので 早速観ました。 ちょっと思いで分☆大目で4つかな。
61S6vewYTbL__AC_US160_.jpg

『ジャッジ』 法廷ものは 好きなので 面白かったです。☆3つ。
51pG-c_0e4L__AC_US160_.jpg

『フェイス オブ ラブ』 アネット ベニングがまぁ 可愛らしい。この作品好きです。なので☆4つかな。
51Pero5FM_L__AC_US160_.jpg

『インター ステラー』ハワイ旅行の時 最後5分ぐらい観そびれてしまい
もやもやしていた映画です。う~ん端折って上映しても 良かったんじゃないかい?と
思うほど 少々間延びした感じがしました。☆2つかな。
51I9L8ozqwL__AC_US160_.jpg

『アリスのままで』認知症とかの話になると もう他人事ではないんですよね わたくし。☆3つかな。
51cIQvoNg-L__AC_US160_.jpg

『妻への家路』切なかったです。なので☆3つ。
51b9v4hrWbL__AC_US160_.jpg

『ムーンライトマイル』観たことないはずはないんだけど 覚えてませんでした。☆2つ。
21WYEP8DHVL__AC_US160_.jpg

『セッション』もっと 中身のある映画だと思っていたら そうでもなかったような気がした。☆3つかな。
41zV17aoJgL__AC_US160_.jpg

他にも『ANNIE』☆2つ『ベル・ある伯爵令嬢の恋』☆2つ『フォーエバーフレンズ』☆4つ
『バベル』☆3つ『後1cmの恋』☆3つ『リベンジ トラップ』☆1つ『優しい本泥棒』☆4つ
『キングスメン』☆3つ『アントマン』☆2つ『ペントハウス』☆3つ『私に会うまでの1600キロ』☆2つ
『アデライン100年目の恋』☆3つ『やさしい嘘』☆4つ『彼は秘密の彼女の友達』☆2つ と 色々と。

『巡り逢わせのお弁当』『ゼロ・タウン 始まりの地』『旅立ちの時』など・・。

2015/12/11 Fri

前回 映画の事を書いたのが8月。
もっと 観てるはずなんだけど メモにはこれだけしか書いてません。あー残念な頭。
相変わらずWOWOWでも観てるし Netflixでも 観てるからもっと観てると思うのだが
もう少しマメにならないとだめですね。 その内 本も載せます。ドライアイで目がしょぼしょぼに
なってても やっぱり no book no life  それに no pool no life です。

『巡り逢せのお弁当』 
51LH7Qko0rL__AA160_.jpg
これはもう 5,6回 繰り返して観ました。 今年1番のお勧め映画です。
☆5つ 満点です。  きっと、何度でも繰り返して観ると思います。

『マリリン&モナ』 ものすごく長いサブタイトルが・・・踊って笑って輝いて とかって ありました。
51QF-ZV6leL__AA160_.jpg
ベリーダンサーの話だったので 観たのですが・・踊りが いまいち。 え? って びっくり。
まぁ さくさくっと観れるストーリーでしたが 本物のベリーダンサーで撮って欲しかったな。☆2つ。

『ブーリン家の姉妹』
51kEedWUpbL__AA160_.jpg
怖い・・・女は怖い。 ☆2つ。

『グラス ハウス』
51fbYkivGoL__AA160_.jpg
ダイアン レインが 良かったけど ☆1つ。

『旅立ちの時』
51f8Y96Vs2L__AA160_.jpg
おぉ ケビンベーコンが若い。 ☆2つ

『あの日欲望の大地で』
51qUli310ML__AA160_.jpg
あれ? どんなストーリーだったか 忘れました。 って事はきっと☆1つか2つかも。

『余命90分の男』
51TRnWbXBZL__AA160_.jpg
☆1つかな。こおいうドタバタには ちょっと ついていけませんでした。

『最後の初恋』
51vAFdo+lnL__AA160_.jpg
前にも観たことあると思うのですが 忘却力のおかげで 楽しめました。 ☆2つ(あれ?楽しんでないじゃん)

『百円の恋』
51VoNKtdw5L__AA160_.jpg
う~ん ちょっと ついていけないので 私には☆2つ。

『イフ アイ ステイ』
51XGuMdYCvL__AA160_.jpg
なんてこったな 題名ですが せめて 原題通り「if I stay」にすればいいのに。
よーく観てないと 過去と現在が行ったり来たり でも これ 好きです。 ☆3つ。

『ゼロ タウン』
61As3N53WiL__AA160_.jpg
渋くて好き ☆4つ。

『グレース オブ モナコ』
516VqItDtjL__AA160_.jpg
う~ん ☆2つかな。 ちょっと 早送りで観ました。

『フライト ゲーム』『美しい絵の崩壊』『メイジーの瞳』その他

2015/08/01 Sat

『フライト・ゲーム』
51jIcybFqAL__AA160_.jpg
何故 リーアム・ニーソンの映画にハズレがないんだろう。 面白かったです。 ☆4つ。

『美しい絵の崩壊』
51gehUtZYzL__AA160_.jpg
親友同士の母親の子供達がそれぞれの親と愛人関係になるという(あれ?説明がおかしいかも)
んなっ気持ち悪い って 世界ですが・・・・綺麗なメンバーだったので 許してあげよう。☆3つ半ぐらい。

『ワン・チャンス』
51Bb3o1vjLL__AA160_.jpg
実話だそうです。 へぇ・・・こんな道のりだったのね。と ☆3つ。

『ある過去の行方』
6136ua6+h4L__AA160_.jpg
いえいえ そんな重い題名じゃないでしょ って 感じです。 ☆2つ半ぐらいかも。

『グロリアの青春』
515Nvq-Mr5L__AA160_.jpg
う~ん。同世代としては ちょっと勉強になるかな って 程度かなぁ。
スペイン語が気になるので観ましたが・・・・☆3つかな(それにしては ☆多いやんって 感じ)
「今まで築き上げて来た歴史がある」って その通り。

『エブァの告白』
512qjq8T8lL__AA160_.jpg
この女優さん好き。 彼女の顔も好き。1度でいいから こんな顔になりたい。(ムリムリ)
☆3つかな。

『メイジーの瞳』
51zwNQ23zRL__AA160_.jpg
なんてこったな子供役。 ぐいっと 引き付けられました。 ☆3つ半。
親のいいかげんさに 少々腹立たしさがあったので。

『ファミリーシークレット』
51rsJBD6FaL__AA160_.jpg
やっぱり なんだか スティーブンキングの作品は観ちゃう。たとえ・・・サスペンスでも。
でもね ☆2つ半ぐらい。

『最高の人生のつくり方』『あなたを抱きしめるまで』『ドン ジョン』他

2015/05/22 Fri

今回、え?何この邦題??と 思うものがあり 原題を調べましたよ。

『最高の人生のつくり方』原題は “And so it goes” 最高の人生の00000は 色々あるから
同じ人が考えたんだろうか? でも・・・・別に「最高」じゃないと思うけど・・・と ブツブツ独り言な私。

And so it goes.
51PBKWdI19L__AA160_.jpg
う~ん、すごいキャストだけど そんなに嫌いなストーリーじゃないけど ☆2つかな。

『8月の家族たち』
51GRY7c3qNL__AA160_.jpg
いやはやすごい演技力。 でも ☆3つかな。

『セインツ』
5170CB+5QaL__AA160_.jpg
ご主人が刑務所の入って・・・という 映画を この「セインツ」「いとしきエブリディ」と 2本
観ましたが・・・「悪い事するからやん」と 冷めた目で見てしまった。
☆2つかな。

『all is lost』
61QtLdJInQL__AA160_.jpg
ロバート レッド フォード がんばっておりましたが・・・・残念☆1つ。

『いとしきエブリディ』
51YBs-TIl2L__AA160_.jpg
だから・・・・悪い事するからやん。 ☆3つ。

『あなたを抱きしめる日まで』
51vpY21FRaL__AA160_.jpg
話題になった映画ですが・・・・☆3つかな。

『ウォルト ディズニーの約束』
51tuvH3-rpL__AA160_.jpg
これも ちょっと邦題が先走った感じで メリーポピンズの著者のお話。
この映画は好きです。 ☆4つ。

『ドン ジョン』
51lairPvqzL__AA160_.jpg
私、この映画好きです。 え?何故? と 言われるかもしれませんが・・・・
なかなか 人間の本質を突いた感じがして 勉強になりました。☆4つ半あげちゃいましょう。

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
2004年春、高校3年生になったばかりの娘がクローン病と認定されました。 
2004年4月から10月まで入院、手術もして 退院してからは母(びん)が毎日送り迎えして学生生活を送っています。

今現在(2010年8月)、薬学部の4年生です。

HP『ひなたぼっこ』の容量が一杯になり 
過去の記事が消えて行っています。
ずっとそれで良いと思っていたのですが やはり 残しておきたいと思うようになり このブログを作りました。

家族は パパ、びん、クローン娘(お姉ちゃん)、弟(お兄ちゃん)
(マナ(雌)2002年10月29日生まれ(推定)アト(雌)2007年6月1日生れ(推定) ひなた(雌)2011年3月3日生まれ(推定)とんぼ(雄)2012年5月17日生まれ の4人と4匹です。

このブログを書いているいるのは 2012年天国に行ってしまったルゥ君です。

よろしくお願いします。

メールは
ultrabin1109@gmail.com まで お願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
